• ベストアンサー

掲示板のたてかた・・

ある病気を診断されて情報を集めようと いろいろ調べたのですが、あまり無い病気のようで 思うように情報を集められませんでした。 同じように情報を得られなくて不安に思っている人も 居ると思うし情報交換の掲示板かスレをたてたいのですが 少ない病気のようなのでせっかく立てても目に付かず 埋もれてしまっていたのでは意味をなしません。 よく活用されているおすすめの掲示板とかスレとか ご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、同病の人が検索した時に検索結果の上位のほうで 検索されるような方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahoo掲示板ですね。 http://messages.yahoo.co.jp/index.html

papimaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 掲示板に書き込んだ文書の著作権は、誰のもの??

    掲示板に書き込んだ文書の著作権は、誰のもの?? 掲示板の文章を分析して、活用しても良いのですか? もしくは、運営者が利用し活用した場合は、合法ですか? 検索エンジンの検索情報は、解析すると色々な事に使えそうですが、 検索サービス提供会社は、解析して活用しても合法ですか?

  • teacupの掲示板で

    僕は以前から友達とteacup掲示板を使って連絡や情報交換をしていました。 でも、今日Googleで自分のホームページが検索で出るかどうか試した時にその掲示板が引っ掛かっていました。 ホームページではその掲示板はメンバーズページのように特定の人だけが覗けるようにしているのですが、Googleの検索で出てきてしまっては結構困るのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 掲示板を多くの人に活用してもらいたい

    先日、掲示板を立ち上げて現在は知人のみの活用になっています。 これでもいいのですが、本来は音楽(バンド活動や機材)の情報交換を目的としたいため、他の方にも色々参加していただければいいなと思っています。 そこで、掲示板を広めるためにはどうすればよいかいい情報があれば教えてください。

  • 掲示板だけではだめか

    おはようございます。情報交換のために掲示板を作成したいと思います。素人なのでもちろんレンタルです。掲示板は下記のサイトからタイプGを考えています。1つのスレに参照数が把握できるからです。 http://www.aimix-z.com/ ここで質問なのは 1.掲示板だけではだめかホームページも必要か 2.もし必要であればお勧めのサイトを紹介してください 3.大阪で無料でホームページ作成の講習があるところ 場合によってはホームページビルダーで勉強するつもり 4.自分で当面パソコンを持つ必要はないのでやはりレンタルでないと だめか。

  • 完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか? 

    完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか?  2ちゃんねるそっくりの掲示板を作って自分だけでいろいろ書きこんでそれを SEO対策したいです。特定の検索キーワードをYahooやGoogleで検索した時に その結果として検索結果ページの上位に自分で運営管理してる掲示板書き込みが 表示されるようにしたいのです。 自分はちいさな店をやっており、公式ページ の他にも、店のクチコミ結果(要するに上記の自分で作った掲示板) が上位表示できたらいいなと思いました。これをやるにはレンタル掲示板では むずかしいと思うのですがどう思いますか?レンタルでも案外かんたんですか? SEOをしっかりやるのがむずかしそうな気がするのですが・・・ お金はかかってもかまいません。レンタルサーバーからドメインまで取得し 本格的に掲示板運営してもかまわないです。 2ちゃんねる風掲示板を 自分専用につくってくれるところとか、あるいはみなさんのアイデアなどを おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • ある掲示板にてなりすまされて困っています。

    掲示板と言いましても、大手企業(?)のコンテンツの一部として提供されている掲示板です。 その掲示板にて、私のニックネームを使われなりすまされています。 最近、その掲示板が荒らしで荒れていて、ある方が「荒らし困りますよね」などと言う内容のスレを立てていました。 私はそのスレに少し反論意見として「荒らしとか、他人に迷惑かけてる人はネットから去って欲しい」という、少し荒らしから反乱(漢字間違っていましたらすいません)を買うような書き込みをしてしまいました。 その掲示板では、既に登録されているニックネームでも登録出来てしまい、簡単になりすます事が可能の様です。 それ以降、なりすまされたニックネームで、過去に私が書き込んだ内容をコピー&ペーストされて、内容が全く関係ないスレに私を装って書き込まれていきました。 今までの掲示板の人から私への評判が格段に落ちていて、もうどうしようもない状況になってきました。 一部の方は偽者と分かっている様ですが、大半の方は本物だと思われている様です。 「荒らしは見ていないだろう」という勝手な思考と、反乱を買うような厳しい口調が原因と承知しております。 しかし、精神的にも「自分になりすまされている」事態にかなり鬱になってしまい、もう何をやるにも気力を無くしてしまいました。 「お返しという訳ですか」、「これが荒らしの狙いだ」と自分に言い聞かせています・・・ このような場合、無視、又は放置した方が・・・それとも、直接問い合わせをして、その荒らしのアカウントの削除、制限をかけてもらった方が良いのでしょうか? こんなパニック状態での書き込みで理解不能の点もあるかと思います。 どうか、何かアドバイスを下さい・・・

  • 掲示板のID被りについて教えてください。

    2ちゃんねる、5ちゃんねるでは他人とIDが被る事がよくあるようですが、たぬきの掲示板でもIDが被るのはよくある事ですか? 先日書き込んだスレで自分のIDを検索したら数日前に同じIDの人がいて、同じスレ内でIDが被った事が初めてだったので驚いたのと、その人は気に入らない人を晒しまくってかなり暴れていたので何か問題に発展した時に自分まで巻き込まれないかも心配になりました。ですが、ID被りがよくある事なら気にする事もないのかなと思っています。 ざっと調べたところ掲示板によりIDが被る条件が違うのかな?と思ったのですが結局よく分からずモヤモヤしたままです。 たぬきでもIDが被る事はよくある事なのでしょうか?詳しい方、ご回答いただけますと助かります。お願いいたします。

  • HP+掲示板 vs 掲示板単独。 グーグル上位は?

    ある趣味をテーマに掲示板を作成し,仲間と交流しています。 それはそれでいいのですが、グーグルで検索で検索しても十ページ以上めくらないとヒットしないため、顔見知り以外の訪問者は今のところ皆無です。 この状態をなんとかしたいと考えています。 ある人の意見では「(掲示板と同一タイトルの)HPを新たに作成して、それに掲示板をリンクさせると今よりグーグルで検索した場合上位にくる」といいます本当でしょうか。

  • 掲示板をさがしています

    無線LANについて「技術的な」情報を交換している掲示板を探しています。もし知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 (「APの設定の仕方など」ではなく、「内部の構成など」についての掲示板のことです。)

  • 掲示板のようなサイト、何かありますか?

    現在、社内用のサイトを作る仕事をしています。 各チームごとの周知ページがあるのですが、今のサイトは フォルダがたくさんあって、ツリーというのでしょうか? チームリーダーが自分が情報を入れたい場所のフォルダを探す までが大変そうですし、更新されてもわかりづらい感じなので 全く活用されていません。 可能であれば、掲示板のようなものを作って、リーダーが ファイルからではなく、掲示板に書き込むのと同じ感覚で 入力したほうが楽かな・・・と考えています。 私としても、活用されていないページを毎月作成だけはして いかなくてはならないので、掲示板式のほうが楽かな・・・と。 素直にフリーの掲示板を使うなどしてもいいのですが、掲示板風の 何か良いものがあれば、それを使ってみたいと考えています。 「こういうのはどう?」というのがありましたら、アドバイスを お願いいたします。

専門家に質問してみよう