• ベストアンサー

掲示板だけではだめか

おはようございます。情報交換のために掲示板を作成したいと思います。素人なのでもちろんレンタルです。掲示板は下記のサイトからタイプGを考えています。1つのスレに参照数が把握できるからです。 http://www.aimix-z.com/ ここで質問なのは 1.掲示板だけではだめかホームページも必要か 2.もし必要であればお勧めのサイトを紹介してください 3.大阪で無料でホームページ作成の講習があるところ 場合によってはホームページビルダーで勉強するつもり 4.自分で当面パソコンを持つ必要はないのでやはりレンタルでないと だめか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
回答No.2

無料のページですが、私は10年近く以下の無料レンタルを利用しています。 「インフォシークisweb」 http://isweb.www.infoseek.co.jp/ リンクやhtmlの書き方についてはホームページを作成する基本的なことですので、ヘルプに聞くのではなく本を読むかパソコン教室などで勉強する事になります。

nada
質問者

お礼

再度ありがとうございます。無料のものはドンガラを貸してくれるだけで、構成面とかリンクの張り方は自分で考えないとだめなんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)何か後に残すならば別にホームページもあった方がいいかも。 (2)どこでも無料ならいいのでは?ただし無料だけに広告が入るかもしれないけど。 (3)がんばってください。ただ、市販ソフトが無くてもホームページは作れますよ。 (4)パソコンがあってもホームページの管理やセキュリティ等は初心者には面倒なのでレンタルが便利。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なるほど。おすすめの無料レンタルを紹介してください。わからないところがあればそこのHELP欄に連絡すればよいのでしょうか。つまり掲示板へのリンク、他のサイトのリンクとかあとは構成などです。