• 締切済み

砂利から滑り落ちにくい長靴

 こんばんわ!おかっぱり専門の方に質問失礼いたします。  ダム急斜面、土or砂利or泥 等の滑りやすい状況で釣りをするときに  どのようなタイプの長靴もしくは靴を選ぶべきか教えてください。  お勧め商品も教えて頂ければ有難いです!!

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

磯で使うスパイク長靴がいいでしょう。 最近はフェルトとスパイクを付け替えるタイプもあるようです。

関連するQ&A

  • 砂利の敷き方についてアドバイスをお願いします

    家のまわり全体に防犯目的で砂利を敷き詰めたいと考えています 幸い砂利は良質のものを廉価に購入する手立てがみつかりました そこで現在考えている方法は 1.土を5センチ掘る 2.粒タイプの除草剤をまく 3.路盤材として再生コンクリート骨材を3センチ敷く 4.砂利を2センチ敷くです 悩んでいるのは次の2点です 1.知り合いの大工さんのアドバイスで、防草シートを敷くと水はけが悪くなるし、どっちみち雑草は出てくる。だったら雑草は生えるものと考え、こまめに抜いたり、除草剤を適時まいた方が楽だとのことなのですが、どうでしょうか? 2.骨材を敷いたあとで砂利の沈み込みや砂利の泥汚れ防止に、ランマーやコンバクターで転圧までする必要があるでしょうか? 砂利を敷く部分はたまに人が通る程度です

  • 日本一軽い長靴の青森仕様の「弘進ドライナー・ライト」を探しています。

    日本一軽い長靴の青森仕様の「弘進ドライナー・ライト」を探しています。この商品は青森市の「和田ゴム販売」さんが大手の「弘進ゴム」さんと共同開発した和田ゴムオリジナル商品で同じ素材を用いた弘進ゴムさんの長靴は全国で手に入りますが、この「ドライナーライト」は、県内の靴専門小売店でなければ手に入らないとのこと。この長靴を売っているか通販をやっているお店をお教えください。

  • お家周りの雑草、猫の糞対策!

    初めて質問させて頂きますm(_ _)m 今、お家周りには、細かい砂利?歩くとジャリジャリと音がなる物をひいているんですが、ノラ猫がウチに来ては、糞をして行って砂利をトイレ代わりにして困ってます( ;´Д`)歩くと糞だらけで山まで作ってます。普通の靴じゃ歩けない位になっています。それに、雑草も半端なく生えてきて困ってます。 そこで、そこをコンクリートにしてみよう!と思ったのですが、費用もかさむ上に、年をとっていずれ土が恋しくなってきた時(園芸等したくなった時)にコンクリにしてしまってたら取り返しが付かない事になります…。 そして考えたんですが、雑草を除去して砂利の上に除草シートを敷いて、その上にタイル状の板?を敷いてみてはどうだろうと思ったんですが、やっぱり(1)砂利の上に敷くのはオススメ出来ませんか? (2)砂利の中の糞は取り除かないとダメですよね?( ;´Д`) (3)除草シートは雨水など溜まったりしませんか? (4)その他の何か良い方法はありませんか? 固まる土というのも検討しましたが、よく分からず、砂利は取り除かないといけなさそうなので、大袈裟になるかな?と思い断念しました。 女1人でする予定なので、なるべくお金をかけず、無理かもしれませんが簡単な方法を教えて頂きたいです!! 長文失礼しましたm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 斜面を転圧したい。

    所有の田んぼの横を県道が通る事になりました。県道と田んぼの間には、V字のような斜面になり、U字溝になっています。当方の田んぼ側の斜面は、さほど急でもなく、土のせいか?わりと地盤(足場)はしっかりしているのですが、県道側は、砂利を敷きつめたせいか?今もって足場は緩く、草刈り等で入った場合、はっきり言って崩れます。県土木にも言ったのですが、やはり受け入れては貰えません。自分でやろうにも、転圧するヤンマ?も無く、他の手立てを考えつく知識もありません。先だっても質問させて頂いたのですが、やはり異常な程のクレームを入れたほうが良いのでしょうか?受け入れてくれるとも思えないのですが?道具に頼らずに転圧する方法などあるのでしょうか?昔はどうしてたんですかね?

  • ガーデニング用のブーツを母にプレゼントしたいです。

    こんにちは。 母の誕生日が間近にせまってきたのであせってます。 今日明日中に発注しないと間に合いません。 ※母の日に何もしなかったので・・・。 ガーデニング用のブーツをあげようと決めたところまでは、よかったのですが、どの丈が使いやすいのかわかりません。 <母> 防水の靴は長靴しかないためか、いつもは長靴で作業してます。(おしゃれ度0かなり古い) しゃがみながらの作業が多いです。 これから夏だし、着脱がらくだし、水や土が防げるなら、 長靴よりショートがいいかと思うのです。 それで、雨の日もおしゃれに使えるようなら、なお、GOODかと。 <候補> ・http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k110998716 →かわいいのですが、長く作業すると疲れますか? ・http://www.dinos.co.jp/p/1110410153/ →作業にも普段にもいいと思いますが、着脱の面倒そうです。あまり問題ではないですか? ・http://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/428045/ →作業と気軽さ重視で選びました。ショート丈だと不都合ありますか? 長靴の利点ってなんでしょう?長靴の方がいいのなら、 これを考えています。 ・http://item.rakuten.co.jp/cher-blanc/y_1_001/ →しゃがみながらの作業はミドル丈かと。 着脱が楽なスリッポンタイプも考えましたが、かかとから土が入ってきそうなので、やめました。 もう6時間も考えてます。実際にガーデニングしている方の意見を気いいた方が早いかと思い、質問しました。 よろしくおねがいします!!

  • 外はん拇指」についてお尋ねします。

    今からやく25年前、足の親指の付け根が痛む「外はん拇指」になった時期がありました。其の時は 靴をヒール付きの物から幅広のペッタンコ靴に替えましたら、痛まなくなりました。それ以来、ずっと スニーカータイプの靴ばかり履いていますが、近頃又、親指の付け根が痛むようになりました。一度 専門の医師に診て貰いたいのですが、「何科」を受診すれば良いのか分かりません。皮膚科or整形 外科、それとも違う診療科なのでしょうか?経験者の方がいらっしゃったら、是非教えて頂けたら 幸いです。宜しくお願いします。

  • バスタブに砂利や金属片

    宜しくお願いします。 建物(とくに居住向け)の上水道の配管のメンテナンスについて教えて下さい。 昭和59年(1984年)築の分譲マンションを賃貸しています。 40戸程の建物で個人のオーナーが賃貸に出しているのを借りています。 東京都内で家賃は十数万円です。 自動給湯システム(リンナイ)でお風呂のお湯をはったり追い炊きしたりしますが、 以前より時々、砂利のような黒い砂粒をバスタブの底に見つける事がありました。 毎回ではなく、あまり気にしないで過ごしていましたが、先日初めて金属片を発見しました。 給湯して入浴しようとしたところ、バスタブの底にみなれない黒っぽいゴミのようなものに 気づき拾ってみると、2つの小さな金属片でした。両方とも銀色、1cmくらいの長さで、ねじれた 針金のようなものと、幅数ミリのどこかからはがれたような破片です。 流石に気持ちが悪くなりマンションの管理会社に連絡し、 まずは同マンションの他の部屋で同様の事が起きていないか(共用部分の配管の 問題かどうかの確認)の調査と、部屋のオーナーと対応を相談していただく事に なりました。 現場を調査する場合は、バスタブの穴を覆っているプラスチックのカバーをネジをはずして 取り外し、穴の中をマイクロスコープ等で覗くしかないように思いますが、 現段階では管理会社もどの業者に手配すべきかわからないなどと言っており 担当者の対応は悪かったです。 給湯システム自体は数年前に新品に交換したものです。それまでは新築当時につけられた 今では非常に珍しいタイプの古いシステムでした。 管以外から混入した可能性はゼロですので、確実に管だと思います。 気にしないで様子を見るように言われた場合に納得がいきません。最低限きちんと 調査いただきたいですし、これは借りている側ではなくオーナーの問題ですが、 賃貸物件の価値を考えたらこのような訴えを無視するのはどうかと思います。 管理会社の担当者からは、オーナーからはこのまま様子を見て欲しいと言われる 可能性があると言われましたが、黒い砂が出てから何年も経過しているので、 こちらとしては十分様子を見たという感覚です。(砂については特に調査依頼等 した事はありません) 管の問題であれば古い物件ではよくある事ではないかと思いますが、 同じような経験をした方、専門家の方など、どのような対応をとるべきかアドバイス いただければ幸いです。 長文失礼致しました。

  • 私ってやっぱり常識が無く、無神経ですか? 

    先日、子どもの防寒長靴が欲しくて靴屋に行きました 子どもは小1で、初めて雪道を登校することになります スパイク付きの物がいいなと思っていたのですが 実際はスパイク付きがあまりなく、スパイクが付いてない物はどんなものかと思い 店員さんに聞いてみました とても詳しく教えて下さる方で、試し履きも付き合ってくれました 店頭に出ていない商品を箱から出してくれたり、在庫を見に行ってくれたりと とても親身に対応してもらいました 他にも店員さんがいましたし、お客さんが少なかったのもあるかもしれませんが 結構長い時間対応してくれていたと思います 長靴が大体決まったころ、 お休みの日や長靴を履くほどではないけど、スニーカーでは濡れてしまうという日に履く、スノトレっていう物がある、冬は2足用意しとくといいですよと言い、スノトレコーナーに案内してくれました そこで少し説明を受け、違う場所からお値段は高めだけど・・・と言い持ってきてくれた物がありました その靴のブランド?というか種類?の物は、今までも新しい靴を買う度に試し履きしてきましたが 必ず足が痛いと言うので、1度も買ったことのないブランドのものでした なので店員さんに、「その靴いつも合わなくて、今までも買ったことないんです・・・」 と言ってしまいました 店員さんは、「そう?これ○×△□だから大丈夫だと思うけど」と言いながら靴を戻しに行きました 店員さんは靴を戻しに行った後、私の所には戻らず あれっ?っと思っていると、離れた所で品出しをしていました 結局スノトレは別の機会と決め、長靴を会計に持って行くと、レジにいたのは対応してくれていた店員さんでした ちょっと怒っている感じというか、親身に対応してくれた時とは違い素っ気ない感じでした やはり、私が否定したからですよね・・・ しかも、試し履きをした靴ですが、店頭に置いてあった物は売り場に私が戻しましたが 店員さんが持ってきてくれた、箱に入ってあった靴は、通路の端に置いてあったのですが そのままにして店を出てきてしまいました しかも、店員さんに何も告げずに、色々ありがとうございました と、お礼だけ言って来てしまいました 常識が無く、無神経な行動をしてしまったと思っています 以前、常識がない・無神経と言われたことがあり、気にしていたのにまたやってしまいました しばらく、この靴屋さんには行けないな・・・と思っています うちは田舎なので、近くの靴屋さんといったらここくらいのもので ネットで購入等ことも出来ますが、早急に欲しい場合ネットでは間に合いませんよね しかも、うちの子は足幅が広く合う靴が少ないので、試し履きしてから購入が一番だし 謝りに行こうかな?とも思いましたが 他に購入する物もなくお店に行って急に謝られたら、店員さんも何事?と思うだろうな と思い、悶々としています (謝るなら、そばに他の店員さんや、お客さんがいない所でと思っています) 子ども絡みで、他の親御さんと接する機会も増えますし ますます、常識やマナーなどが大事になってきますよね 実際、親同士のトラブルが、子どもの友達関係にも影響するようですし 何しろ、子どもは親の背中を見て育ちますよね それを思うと、すごく落ち込むのに、それでもやってしまいます 夫は、常識のある人だし、空気も読めるタイプです 夫からも時々注意されますし、私が何かやってしまった時や、しそうになった時注意してほしいと お願いしています 相手の立場になって考えるといい、と言いますが 私自身、他の人と感覚がちょっとズレている気がします 何でこんなことで、こんなに怒るの?と思うことがよくあります 良いこぶりっこと言われることも何度かありました 誰でも、自分では気付かないうちに人を傷つけたりということもあるし どこまでが常識で、どこからが非常識なのかハッキリしない部分もあると思うのですが やはり、最低限の常識は身につけておきたいし、人を怒らせたり、傷つけたりしたくありません 相手の立場になってみることや、周りの人がどういうふうにしているか観察したりしていますが 相変わらずなので、もう治らないのかと思ってしまいます どうしたら、常識を身につけられますか? 無神経はどうしたら治りますか? 皆さんなら、靴屋さんに謝りますか? その靴屋にはしばらく行きませんか? くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願い致します

  • 韓国風ストラップの作り方

    韓国で買った、ストラップの作り方(チィマチョゴリ)をどなたか 知りませんか? 通販で毎月送られてくるタイプの(Fシモ)ものでは、商品 自体は見つけたのですが、作り方はわからなくて・・・ 手作りホビー専門店(Yザワヤ)で探しても見つかりませんでした。 どなたか、作り方を知っているor書籍を知っているという方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【草刈機に詳しい方いらっしゃいますか?】

    【草刈機に詳しい方いらっしゃいますか?】 閲覧ありがとうございます。草刈機についての質問です。 うちは田舎で庭が広い上に、芝生×土×砂利のコンボで毎年この時期になると雑草が半端じゃないです。 普段は家族が草むしりをしたりしますがそんなのはほんの気休めにしかならないのでお盆などお客様が来る直前に合わせて草むしりを専門にやってくれる業者を雇ったりしています。(広範囲で数日かかるので高額です;;) 今年もあれよあれよと言う間に背の高いものでは60cmくらいになってしまいました(笑) そこでここにきて草刈機というものを買ってみようかなと思い始めたということです。 試しにネットで調べてみると1万前後で購入できるようなので騙されたと思って一度買ってみようと考えています。 今のところ背の高い草も刈れると評判の山善さんの刈る刈るボーイ(※)という商品を別売りチップソー共に候補にしています。 (※)http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/387318/ これを母にどうかと聞いたところ「こういうのじゃなくて、糸で切るやつがいいんじゃない?」と言われました。 糸で切るタイプというものを知らなかったのでその後調べたところナイロンコード式?というのがあったんですがコレのことでしょうかね? (例)http://item.rakuten.co.jp/monju/mk-mum252/   http://www.rakuten.co.jp/matsucame/589241/610093/ どうやら、草刈りや剪定を仕事にしていた祖父がそのようなもの(糸でバッサバッサ雑草を切るタイプ)を使っていたらしく、大変使いやすそうだったということなんですが、実際どちらの方が家庭で使うのが適しているのでしょうか? また、先述した通りうちは砂利の部分もあるのですが、砂利に生えている雑草は草刈機でやったら危険というイメージですが(石や欠けた刃飛んでくる等)、ナイロンコード式ならそのような心配なく砂利でも使えるのでしょうか? また、上記URLのような安い家庭用ナイロンコード式でも育ち過ぎて太くなってしまった雑草もなぎ倒すことが可能でしょうか? 回転刃?式であろうとナイロンコード式であろうと育ちすぎた長い雑草を刈ると巻き込んでいちいちストップさせなくてはならないような感じでしたら使い物になりません…。 「その商品使ったことあるわけじゃないから知らねーよ」としかお答えできないかもしれませんが、一般知識程度のアドバイスを頂けると有り難いです。 どちらを買おうか迷っているのでメリットやデメリットがあれば参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。