• ベストアンサー

ウイルスバスター2009保護方法

PCを立ち上げるごとに、画面の右下のウイルスバスターのアイコンに、ウイルスバスター2009ここをクリックするとセキュリティダッシュボードが開き保護方法が示されます、と出るのですが、今までは出なかったのです、アイコンをWクリックすればウイルスバスター2009が起動するのですが、保護方法が示されますが解らないのです、何の事か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

セキュリティダッシュボードというのはウイルスバスターの付属ツールでメインメニューの「その他ツール」をクリックすると現れてON/OFFができます。 今回なにかの拍子にONをクリックしたのではないでしょうか。機能としては「その他ツール」で出てくる説明をご覧下さい。ただこれらのツールをインストールすると全般の動作に悪影響がでることもありそうですから慎重に利用して下さい。 - - - - - - - - - - - - - - - - No.1さんへ ・これは質問者さんがOKWaveと連携している別の質問サイトとの関係をあまりご存じでなくてそのサイトから重ねて質問されたのでしょうね。 ・マルチであることは事実ですがOKWave並びに連携サイト側でこれらの説明不足もありますからね。

yasuyumi
質問者

お礼

有難う御座いました、わかりました、

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

http://okwave.jp/qa5090517.html 一字一句同じですけど、あなたはこの質問と同一人物ですか?

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2009のバックグラウンド検索を停止する方法を教えてください

    ウイルスバスター2009を使用しています。 PCを使用中に再起動する必要が出てきました。 ところがスタートから再起動をかけてもタスクマネージャーから「電源を切る」を選んでもPCが落ちません。 調べてみたらウイルスバスター2009のメイン画面で「前回の検索」の所が 「検索しています」になっていました。 どうやら自動でバックグラウンドのウイルス検索が行われていたようです。 なんとかしてこの検索を停止させたいと思ったのですが、 止め方がわかりません。 画面右下のアイコンをWクリックするとメイン画面が起動するだけですし、 右クリックの中には検索を停止させる項目がありません。 ウイルスバスター2009そのものを終了させようとすると 「検索を実行中です。検索をキャンセルするか、検索の完了後に再度実行してください。」と出てしまいます。 バックグラウンドのウイルス検索を停止させる方法をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター立ち上げについて

    先日PCの再セットアップをしてウイルスバスター2007をダウンロードしましたが、うまくいきません。 デスクトップ右下のタスクトレイにウイルスバスターのアイコンは表示されていますが、アイコンをダブルクリックすると”ウイルスバスターを使用する前にコンピューターを再起動する必要があります”と言うメッセージが出て”はい”でコンピューターを再起動し再度ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてもてもウイルスバスターのメイン画面が出てきません、どのようにしたら良いですか、再度ダウンロードしても”このコンピューターはウイルスバスター2007Ver15.0がインストールされています”のメッセージが出てインストールもできません。

  • ウイルスバスターの有効/無効の切り替えについて

    画面右下の通知領域に(ウイルスバスターのアイコン)がでていません。 「ウイルスバスター2009を起動」をクリックしても次にすすみません。 教えて頂けないでしょうか?

  • ウイルスバスタークラウド

    こないだパソコンにウイルスバスタークラウドをインストールしたのですが、 パソコンのデスクトップの右下に 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と警告?が出ていたので ウイルスバスターを開くと メイン画面に「保護機能が無効です。」と出ていて その下に有効ボタンが表示されています。 インストールしただけでは駄目だったのでしょうか。 メイン画面の有効ボタンをクリックすればいいのですよね? デスクトップ右下に出る 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と ウイルスバスターのメイン画面の 「保護機能が無効です。」というのは 同じことを言っているのでしょうか 別々のことなのでしょうか 無知ですいませんが 回答お願いします。

  • ウィルスバスターの機能について

     セキュリティー対策でウィルスバスタークラウドというのを使用してますが、画面のアイコンをクリックしても何も表示されません。なので、自分のウィルスバスターがどのバージョンなのか、何を保護しているのかがわかりません。多分最新のバージョンに自動的になっているとは思いますが、内容がさっぱり分からないので不安です。  ちゃんと保護しているのかどうかはどうすれば確認できるのでしょうか。詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスターが消えた。

    はじめまして。 機種:HP デスクトップ DC7100 SF。 WinXP メモリ512MB CPU:ペンティアム4 ハードディスク:149GB(外付けUSBメモリ 28GB×1つあり) ってなスペックの私です。 ウィルスバスター2011 クラウド 30日間無料体験版 http://virusbuster.jp/vb2011/trial/ を先日(いつだったかな? 少なくとも30日以内w)インストールしました。 最初の数回はウィルススキャンも出来た記憶があります。 ただ、気づいたらPCの立ち上げと同時に起動しなくなり、手動ですら(ウィルスバスターのアイコンをクリックする事)全く反応しません。 →アイコンをクリックすると、数秒間砂時計になるのだが、すぐマウスアイコンが元の矢印に戻る。 「ウィルスバスターが消えたんじゃないのか?理由はわからんけど」 そんな意味不明な仮説を立てて、マカフィーの体験版をインストールしようとしましたがインストール中に「ウィルスバスターがインストールされています」とのエラーが出てしまいます。 プログラムの追加と削除の項目欄には 「ウィルスバスター」との記述は一切見当たりません。 ですが「セキュリティセンター」でしたっけ? あれには「ウィルスバスター2011 クラウド利用中」とはっきり表示されます。 お伺いしたいのは 今現在自分のPCにウィルスバスターが入っているのかいないのか。 です。 プログラムの追加と削除の欄に表示が無いのが、とても腑に落ちません・・・ もし入っているのなら、起動しているのか? または起動していないのか。 起動していないのなら、起動させる方法はあるのか?(アンインストール→再インストール等)・・ お分かり方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、このPCにおいて ここまで 「ノートンインターネットセキュリティ」 「ノートン360」 の体験版を入れてきています。 ウィルスバスターは体験版としては3つ目です。 体験版入れすぎww というご指摘もありますでしょうが、近々製品版のノートンを買う予定です。 ウィルスバスターはそれまでのつなぎですw お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 起動しない(ウィルスバスター2004)

    ウィルスバスター2004で、ダウンロード→ インストールはきちんと完了したんですが、 ウィルスバスターが起動しません。 起動方法のFAQでは、 タスクバーのアイコンを右クリック→メイン画面を 起動する→で起動されるとの説明ですが、 それでも動きません。 アンインストールしてインストールし直したり、 PCの再起動もやったりしましたが、解決できません。 教えて下さい。

  • ウィルスバスター2011 クラウドで保護が外れる

    ウィルスバスター2011 クラウドをwin7home 64bitで使っています。 重要なメッセージで「ウィルスバスター2011 クラウドを有効にする(重要)」と出ています。 インストールしてからずっとですが、PC起動時に同時に立ち上がるようになっていましたが、 たまになぜか無効になっており、有効にしたことがあります。 気がつくのはおかしいかもというファイルをダウンロードした時に、ファイルの中身を検索したいので、 そこで無効になっているのに気付きます。 どうして無効になるのか未だにわかりません。 今回は、PC内をハードをいじったり、アップデートをしたり・・・と、 いろいろ設定が変わったので、その関係で何か不具合が起きたのかとも思いますが、 重要なメッセージから有効にすると、このプログラムの変更許可・・・と出てくるのでOKにするのですが、 アイコンをクリックしても「保護を開始しています・・・」ということだけで、 ウィルスバスター2011のメニューなどが出てきません。 これってたぶん、まだ保護は開始されていない状態なのだろうと思います。 どうしたら、復旧できるのでしょうか?

  • ウイルスバスターをインストールしたのですが

    ヤフーBBセキュリティpowered by Trend Micro を申し込み、ウイルスバスターをダウンロード・インストールしましたが、pcを再起動するたびに 「コンピューターが危険にさらされている可能性があります。ウイルスバスターエントリエディションが無効になっています。問題を解決するために、このバルーンをクリックして下さい」という警告がポップアップされ、タスクバーに警告アイコンと、ウイルスバスターのアイコンに赤バツ印が表示されます。バルーンをクリックするとWindowsのセキュリティセンターが開き、ウイルス対策が「無効」と表示されていますが、しばらくすると「有効」に変わり、タスクバーの警告アイコンは消え、ウイルスバスターのアイコンの赤バツ印も消えて正常になります。 このことについて、BBセキュリティセンターに問い合わせたところ、「そのままで良い」とのことでした。私としてはpc起動のたびにバルーンが出て、クリックするのは面倒なのですが、自動で有効にする方法はないものでしょうか。ご教示下さい。使用している osは、Windows Xp sp2、pc は NEC LaVie C、256MB ram、1.8GHz です。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター検索開始が出来ません。

    ウイルスバスターですが、右下アイコンに△の注意マークが付き クリックしましたら、「ウイルスバスター2009が有効になっていません」と記されて、「検索開始」が出来ません。 しかし、ウイルスバスター2009の場面には、「ウイルスバスター2009によって、保護されています」と記されています。 どの様にすれば、「検索開始」が出来るのでしょうか? 「アップデート開始」は、正常です。 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。