• ベストアンサー

ウイルスバスター2009保護方法

PCを立ち上げるごとに、画面の右下のウイルスバスターのアイコンに、ウイルスバスター2009ここをクリックするとセキュリティダッシュボードが開き保護方法が示されます、と出るのですが、今までは出なかったのです、アイコンをWクリックすればウイルスバスター2009が起動するのですが、保護方法が示されますが解らないのです、何の事か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

セキュリティダッシュボードというのはウイルスバスターの付属ツールでメインメニューの「その他ツール」をクリックすると現れてON/OFFができます。 今回なにかの拍子にONをクリックしたのではないでしょうか。機能としては「その他ツール」で出てくる説明をご覧下さい。ただこれらのツールをインストールすると全般の動作に悪影響がでることもありそうですから慎重に利用して下さい。 - - - - - - - - - - - - - - - - No.1さんへ ・これは質問者さんがOKWaveと連携している別の質問サイトとの関係をあまりご存じでなくてそのサイトから重ねて質問されたのでしょうね。 ・マルチであることは事実ですがOKWave並びに連携サイト側でこれらの説明不足もありますからね。

yasuyumi
質問者

お礼

有難う御座いました、わかりました、

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

http://okwave.jp/qa5090517.html 一字一句同じですけど、あなたはこの質問と同一人物ですか?