• 締切済み

ウイルスバスター検索開始が出来ません。

ウイルスバスターですが、右下アイコンに△の注意マークが付き クリックしましたら、「ウイルスバスター2009が有効になっていません」と記されて、「検索開始」が出来ません。 しかし、ウイルスバスター2009の場面には、「ウイルスバスター2009によって、保護されています」と記されています。 どの様にすれば、「検索開始」が出来るのでしょうか? 「アップデート開始」は、正常です。 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URL及びリンクをご覧ください。 (1)インストール後にオンライン登録が完了していない。 (2)登録している場合ウイルスバス*ーを再インストールします。 [タスクトレイのアイコンにマウスポインタを合わせると「ウイルスバスター2009が有効になっていません」と表示される ]

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064745
tatazumu
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 お蔭様で接続可能になりました。 ご指導ありがとうございました。

tatazumu
質問者

補足

<(1)インストール後にオンライン登録が完了していない・・・ >3年ものをインストールして1年以上が経ってますが?  12日までは、検索出来ました。 <(2)の登録しているウイルスバスターをもう一度  再インストールしないとダメでしょうか? 再インストールの場合は、アンインストールしてから インストールしなくてはいけないのでしょうか? もう一度、ご指導の程 宜しくお願いします。