ウイルスバスタークラウドのインストール後の問題 - 保護機能が無効ですか?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスタークラウドをインストールしたが、保護機能が無効という警告が表示される
  • デスクトップ右下に「ウイルスバスターを有効にしてください」という警告が表示される
  • ウイルスバスタークラウドのメイン画面に有効ボタンが表示されるが、何か操作が必要か
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスタークラウド

こないだパソコンにウイルスバスタークラウドをインストールしたのですが、 パソコンのデスクトップの右下に 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と警告?が出ていたので ウイルスバスターを開くと メイン画面に「保護機能が無効です。」と出ていて その下に有効ボタンが表示されています。 インストールしただけでは駄目だったのでしょうか。 メイン画面の有効ボタンをクリックすればいいのですよね? デスクトップ右下に出る 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と ウイルスバスターのメイン画面の 「保護機能が無効です。」というのは 同じことを言っているのでしょうか 別々のことなのでしょうか 無知ですいませんが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189166
noname#189166
回答No.3

ウイルスバスターでPCの保護機能を有効にするには、まず先にウイルスバスターの登録ホームを開いて、必要項目の欄に全てを入力してOKをクリックする。 トップ画面に戻り、隠れているインジケータを開いてウイルスバスターのアイコンをクリックして開き、 ウイルスバスターの保護機能を有効にする。 ウイルスバスターを有効にして下さいと警告をしているのは、windowsのアクションセンターです。 登録が完了をすればPCの保護機能が有効になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウイルスバスタークラウドは性能が悪いので以下のソフトをお勧めします。 http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/pd/productID.286464400/ThemeID.37143200

kanae1021
質問者

お礼

買ってしまったのでお金にも余裕がないのでそのまま使い続けます。 回答ありがとうございます!

• T-200
回答No.2

私はウイルスバスタークラウドは使用していませんが、サポート情報では必ず登録する必要が有るように記載されています。 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1098244.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_f_instTi7-_-inst_5

kanae1021
質問者

お礼

ありがとうございます 登録してみます!

• dimio38
回答No.1

他の抗ウイルスソフトが入っているということはないですか。

kanae1021
質問者

補足

ウイルスバスターをインストールする際に 他のウイルスソフトが入っていると インストールできないとなっていたので 削除しました。