ウイルスバスタークラウドのインストール後の問題 - 保護機能が無効ですか?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスタークラウドをインストールしたが、保護機能が無効という警告が表示される
  • デスクトップ右下に「ウイルスバスターを有効にしてください」という警告が表示される
  • ウイルスバスタークラウドのメイン画面に有効ボタンが表示されるが、何か操作が必要か
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスタークラウド

こないだパソコンにウイルスバスタークラウドをインストールしたのですが、 パソコンのデスクトップの右下に 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と警告?が出ていたので ウイルスバスターを開くと メイン画面に「保護機能が無効です。」と出ていて その下に有効ボタンが表示されています。 インストールしただけでは駄目だったのでしょうか。 メイン画面の有効ボタンをクリックすればいいのですよね? デスクトップ右下に出る 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と ウイルスバスターのメイン画面の 「保護機能が無効です。」というのは 同じことを言っているのでしょうか 別々のことなのでしょうか 無知ですいませんが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189166
noname#189166
回答No.3

ウイルスバスターでPCの保護機能を有効にするには、まず先にウイルスバスターの登録ホームを開いて、必要項目の欄に全てを入力してOKをクリックする。 トップ画面に戻り、隠れているインジケータを開いてウイルスバスターのアイコンをクリックして開き、 ウイルスバスターの保護機能を有効にする。 ウイルスバスターを有効にして下さいと警告をしているのは、windowsのアクションセンターです。 登録が完了をすればPCの保護機能が有効になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウイルスバスタークラウドは性能が悪いので以下のソフトをお勧めします。 http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/pd/productID.286464400/ThemeID.37143200

kanae1021
質問者

お礼

買ってしまったのでお金にも余裕がないのでそのまま使い続けます。 回答ありがとうございます!

  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.2

私はウイルスバスタークラウドは使用していませんが、サポート情報では必ず登録する必要が有るように記載されています。 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1098244.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_f_instTi7-_-inst_5

kanae1021
質問者

お礼

ありがとうございます 登録してみます!

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

他の抗ウイルスソフトが入っているということはないですか。

kanae1021
質問者

補足

ウイルスバスターをインストールする際に 他のウイルスソフトが入っていると インストールできないとなっていたので 削除しました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスタークラウドについて

     1年ほど前に3年契約でウィルスバスタークラウドをインストールしたのですが、最近になって時々画面に「ウィルスバスタークラウドが無効になってます」との表示が出るようになりました。何かのはずみでウィルスバスターが機能しなくなったのかと思い、再度インストーラーを起動したのですが、こんどは「ウィルスバスタークラウドはすでにインストール済みです」と表示されます。  なんか自分のパソコンがちゃんと保護されているのかいないのかよく分からないのですが、この場合どうすればいいでしょうか。  アドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2010

    ウィルスバスター2010をインストールしたのですが、きちんと完了したのにメイン画面が表示されません。タスクバーとデスクトップにはちゃんとアイコンが表示されています。アイコンをクリックしたら、画面は出てくるのですが、外枠だけで内容画面は真っ白なままなんです。いくら待っても白いままで表示される事はありません。 メイン画面が表示されないので、登録が出来ず有効にする事が出来ません。どうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    ウイルスバスターのシリアル番号を間違ってインストールしました。オンラインユーザ登録ができなくなりスタートボタンからアンインストールをしなければならなくなりました。アンインストール中にフリーズして強制終了して再起動すると、スタートボタンのウイルスバスターは消えて、画面右下のウイルスバスターのボタンが残っている状態になりました。右下のボタンを押せばウイルスバスターが開きますが、アップデートやオンラインユーザ登録をしようとすると、アンインストールを促す画面が出てきます。しかしスタートボタンのウイルスバスターは消えているのでアンインストールができません。どうしたらいいですか?

  • ウイルスバスタークラウド

    宜しくお願いします ウイルスバスタークラウドとの契約はまだ充分残っているのですが 最近タスクバーのウイルスバスターのアイコンの色がグレーで 再起動してください、となっています 再起動しても保護機能が無効ですと出ます 正常に戻すにはどうすればいいのでしょうか

  • ウイルスバスター2007

    ウイルスバスター2007をインストールしたのですが、ウインドウズのセキュリティセンターのバルーンが表示されて「ファイアーウォールが有効でない可能性があります」や「ウイルス対策がされていません」のようなメッセージが出てきます。ウイルスバスターをインストールする時にウインドウズのファイアーウォールは無効にするようにと出たので無効にして、ウイルスバスターのほうのファイアーウォールにしました。セキュリティセンターのほうではウイルスバスターがあるということは認識されていないのでしょうか?

  • ウイルスバスター2008でインターネットに接続しない

    ウイルスバスター2007から2008にバージョンアップしたところインターネットに接続できなくなってしまった ウイルスバスターのメイン画面(設定など変える画面)でフィッシング詐欺対策を1度無効にするとインターネットに接続する その後ウイルスバスターのメイン画面でフィッシング詐欺対策有効にしても接続する トレンドマイクロに問い合わせ、「任意ユーザーの保護者による制限」を無効にすればよいとの事だったので実行したが改善しない

  • ウイルスバスター2007 インストール中に電源切れ

    はじめまして。 非常に困っているのでみなさんのお力を貸して下さい!! 先日、ウイルスバスター2007をインストール中、誤ってインストールが完了していないまま途中で電源を切ってしまいました。(インストールに1時間以上かかっていました。電源ボタン長押しで電源を切ってしまいました。) すぐに電源を入れ直したのですが、ウイルスバスターはインストール状態になっていましたが、デスクトップの右下にはウイルスバスターのマークはなく、すべてのプログラムから探しても全く見つかりません。 代わりにウインドウズセキュリティに問題が発生していて、トレンドマイクロが最新の状態ではないと表示されています。更新しようにも出来ないし、再インストールするためにアンインストールしようにもコントロールパネルにウイルスバスターが存在しないのでアンインストールも出来ません。ユーザー登録もしていないし、出来ません。 ウイルスバスター2007が正常に使えず、大変困っています。パソコン初心者なのでなにをしていいのか全くわかりません。どなたか助けて下さい!!お願いします。

  • ウイルスバスター クラウドについて

    ウイルスバスター クラウドのメイン画面でセキュリティレポート 検出された脅威〇件と出ますが、一ヶ月経つのを待つ以外にここの表示を変える(0件にする)ことってできますか?

  • ウィルスバスター2004

    ウィルスバスター2004をインストールしましたが、 設定の段階で、パーソナルファイアーウォールが クリックできません。ボタンもつぶれています。 説明書には初期設定で有効になっていると 書いてありましたが。最初から無効となって いました。なぜでしょうか?? OSはXPです。ユーザー登録等 すべて完了しております。

  • ウィルスバスターのファイアーウォール

    Windows XP のSP2でウィルスバスター2008 を使っています。アップデートされなくなったので、再インストールをしました。 画面右下に表示されているウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてメイン画面を起動し、左側のメニューの不正侵入対策ネットワーク管理をクリックしたところ、右側の画面でパーソナルファイアウォールの項目が消えてしまいました。(ネットワーク管理の項目しか表示されません) インストールの際「Windowsファイアーウォールを無効にし、パーソナルファイアーウォールをインストールする」のチェックボックスはオンにしています。 よろしくお願いします。