• ベストアンサー

病院と刑務所

病院内に売店がありますが、刑務所内にも売店がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.2

受刑者が直接利用できる売店はないです。 刑務官や面会人が利用できる売店はあります 受刑者が買い物したい時は留置金(預けてあるお金)から引き出す形で願詮と呼ばれる申請書を提出して購入します

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

矯正協会というところが経営している売店がありますよ。 刑務官さんが昼食のパン買ったり、 面会に来た人が、差し入れするもの買ったり、 受刑者が作業で製作した土産物販売してますよ。 ※受刑者は、売店に入れないが、手持ち金から、 看守経由で、日用品を購入できる zzzzzzzzzzzzzzzzz