• ベストアンサー

本気で困っています。すぐに回答お願いします。

友達だと思っていた男子に胸を触られました。。。 その男子とは中1の時に同じクラスで仲はよかったです。 昨日の事なのですが、保健室で生活している友達に会いに 保健室に行きました。その男子は1か月ほど前から 保健室で生活をしています。私自身、不登校から現在、 特別支援の学級に通っているので教室が嫌だという 気持ちも分かるし、仲のよさは変わっていないので 普通に話をしていました。そのときもいつもと変わらない 話をしていたらいきなり、胸を触ってきたんです。 「やめてよ!何するの?」というと「ごめん。手が滑って。」 と言い訳をしてきました。先生はそのとき不在で、 帰ろうとしてたので、友達が一緒に帰ってくれました。 そして今日、保健の先生に友達が昨日のことを言ってくれました。 先生は、すごく怒ってくれ、そいつの担任と親に報告したり してくれました。担任にも怒られ、結構反省したかな? と思っていましたが、「何で触ったの?」と先生が聞くと 「大きかったから、何か入ってるかと思って。」 と言ったのです。確かに、他の仔に比べて胸はでかいし、 コンプレックスでもあるのでショックでした。 元から変な奴でしたが、我慢できなくて 泣き出してしまいました。泣いている私を担任が奥へ 連れて行ってくれ、ごめんなと何度も謝ってくれました。 その先生は大好きな先生で、ショックだし恥ずかしいし 許せないの一言でした。でもそいつは何も無かったかのように 後ろにストーカーのようについてきたり、話かけてきたり するんです。無視するとキレてくるし…。 私はもう関わりたくないし、何をされたって許せません。 今までどうり友達のところには行きたです。 顔も合わせたくないですが、そいつは特別支援の方にも 顔を出したりしてきます。母に言っても、 「股間をけって撃退しなさい。」しか言ってくれません。 許せないし、一発殴ってやりたいです。 そのことを知っている先生も多いし、 大好きな先生にも知られてるし、 人を信じれなくなりそうです。男が怖いです。ホントに怖くて…。 私はこれからどうすればいいでしょうか? また、男の人とも話せるようになるでしょうか? 世の中こんな男ばかりじゃないですよね…。 本気で困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byr8y8
回答No.3

>「股間をけって撃退しなさい。」しか言ってくれません。  許せないし、一発殴ってやりたいです。 (股間以外を)殴ってしまうとややこしくなるので、 言われた通りに股間を蹴りましょう。 足なら手で股間を触る(殴る)より抵抗ないでしょ。 親に言われた。という事とあなたは被害者ですから 免責は効くと思われます。 思春期の事故だと考え、早く忘れましょう! 周りはそこまで気にしていませんよ。 あなたが引きずるだけ傷は拡がります。

suzannnu
質問者

お礼

>思春期の事故だと考え、早く忘れましょう! 周りはそこまで気にしていませんよ。 あなたが引きずるだけ傷は拡がります。 ありがとうございます。とっても勇気がもらえました!

その他の回答 (8)

noname#95571
noname#95571
回答No.9

おはようございます。 堕落ですね。 失業や失恋・離婚などの環境の変化や不運、 もしくは、何かのきっかけで心が傷ついたり折れたり、 そんなことから、例えば、ニートや心の病(もうありとあらゆるアルコール依存症とかうつ病なども含む)になるわけですよ。 でも、周囲が温かくサポートします。 もう一度、立ち上がれるように。 その優しさに感謝して応えようとするワケです。保護されている人は。 人によっては時間もかかるでしょうし、なかなか起き上がれない人もいます。 悪いのは、環境のヌルさにがんばろうとするどころか堕落するケース。 周囲の気にかけてくれる優しさを踏みにじる行為。 たぶん、自分は何もしなくても周りが気にかけてくれるのが当然のように思っているのでしょう。 さらに調子に乗り欲に任せてやりたい放題やっても、保護されると高をくくってるのでしょう。 まったく、お前何様?の王様気分ですね。 そういうやつは大人の世界にもいます。 そんな人”ばかり”ではありませんけどね。 ついてきたり、キレたり。。? 残念ながら、もう堕落に身を任せ完全にダークサイドに染まってしまいましたね。 仲が良かった思い出は消して、背を向けてください。 少しの情も向ける必要はありません。 優しさを逆手に取って、相手に欲をぶつけたり、傷つけたりするのは「外道の極み」です。 >母に言っても、「股間をけって撃退しなさい。」しか言ってくれません。 良いお母さんですね。 そうです。まさにそれしかないです。 ”その子との関係を自分から完全に切り離す。”それ以上言う事はありません。 そんなやつは置いておいて、前向きに歩いてください。 でも、人に優しさを注ぐのを怖がらないでくださいね。 その子は、親がもっと厳しくしなければいけなかったのかもしれませんね。

suzannnu
質問者

お礼

なるほどです。 わかりやすい意見ありがとうございました!

• tewpi
回答No.8

アンケート・カテなので他の方と意見は違ってしまいますがご容赦ください。 「股間を蹴って」 私は将来のある若い女性にするアドバイスとしてこれは賛成できません。 男子の睾丸は内臓を外に露出した状態なんで、中高生女子の脚力でも充分に障害を与えかねません。 もしもそれで相手が大怪我をしたり、ましてや生殖機能に障害を起こしたりしたらへたをすると数百万単位の賠償も可能性がありえますよ。 親から言われたとか、胸を触られたからくらいのことで免責されません。 思春期の少年が痴女に股間をいじられショックだからって、相手の子宮を蹴り潰してやれってアドバイスをしたとしたらひどいでしょ。 それと同じです。 また、もしも上手く蹴れないで相手を逆上させて、逆に暴力を振るわれるなんて可能性もありえますので。

suzannnu
質問者

お礼

すいません、投稿時にカテゴリーを間違えてしまいました。 適当な意見ありがとうございます。

• limusic
回答No.7

まず、 >世の中こんな男ばかりじゃないですよね…。 ストーカーまがいのことをしたり、無断で胸を触ってくるような人でしょうか? ならば、当然世の中は”そんな男”ばかりではありません。 ですが、男はみな「あーあの子可愛いなぁ…(以下略)」なんて下心があります。 絶対ですよ、絶対に! 友人間で言わないにしても、心では絶対に思っているハズです。 ただ、大勢の人はその行動を実現しようとはしません。 相手のことを思いやってだったり、その後の自分を考えてなり…。 >本気で困っています。助けてください。 正直、出来心でやってしまったのかと思いましたが、 そうではないようなので、縁を完全に断ちましょう。 無視でキレようが、逃げて逃げて逃げて…無視。 先生にもとことん言ってやりましょう。 その際には必ずいつ頃、どのような事を、どこでされたのか、を話すこと。 具体性に富めば、先生方も動かざるをえないでしょう。 恥ずかしいかもしれないし、面倒だと思うかもしれない。 けど、嫌ならはっきり「嫌だ」という勇気が必要だと思います。

suzannnu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、いい男性とめぐり合いたいです。 無視して無視して…ですか。

• yo-ry
回答No.6

私が学生のときに、ある男子が言っていた台詞を思い出します。 「もしも、触りたくなってしまっても、我慢するのが人間だ。触っちゃったら、獣だ。」と。 だから、問題の男子のような男の人ばかりじゃないのは確かですね。 ところで、友達に事情を話して来てもらうことは出来ないのでしょうか? 「その男子の事が気持ち悪い、許せない、顔もあわせたくない。」と。 難しいでしょうか・・・。

suzannnu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとした男性もいらっしゃるんですよね。 友達は、私のクラスでちょっと苦手な子がいるので 来にくいという状況で私がいつも行っているんです。。。

noname#98499
noname#98499
回答No.5

相手はとても幼い部分がある子ですね。 とても驚き、恥ずかしかったと思いますが、質問者様はこの世にたった一人ですから、自分を責めたり閉じこもらず、堂々としていれば大丈夫だと思います。 今後は、もし、何かあったときのために、護身術を習うのも良いかもしれないと思います。 世の中、悪人も善人も大人も幼い人も色々な人が居ますから、色々な人が居るんだと思うと希望がもてます。 皆が皆、身体を触ろうとばかり考えていませんし、その子は恐らく、一時の気の迷いだったのだと思います。 また、もし、相手が謝っていないのだとしたら、もしかしたら、謝りたくて近くに寄って来ているのかも知れません。 一度喧嘩して、その後また仲直りできたらいいですね。

suzannnu
質問者

お礼

できれば仲直りはしたくありません…。 護身術ですね。そうですね、将来のことを考えて… 考えてみます。自分で自分を守れるように強くなりたいです。 ありがとうございました。

• 1112
回答No.4

>「股間をけって撃退しなさい。」しか言ってくれません。 許せないし、一発殴ってやりたいです。< この対応は、ベストな対応ではありません むしろ話が、難しくなるだけです。 本文を見る限り、質問者さんの行為が加害者にとって勘違いで受け取られただけではありませんか? 質問者さんも「理性」のある人間ならば、言葉で言い返せばいいだけです。 PS 質問者さんの「優しさ」は、決して間違えた行為ではありません この件で質問者さんの考えが「正反対」にならない事を祈るばかりです。

suzannnu
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• kogoefuyu
回答No.2

大変な思いをなさられましたね。 その方の人としてのモラルが問われますね。 まったく理性的ではない行動です。 例えば、思いがけず何かの拍子で偶然にあたってしまったりする事などがある場合もあるかと思いますが、気まずいなりにも、隠密に、誠意を持ってきちんと謝罪すればその方の捉えられ方もまた別のものになってきていたと思いますね。 自分で知っていてやっていては救いようがありません。 自分のことのみを考え行い、相手の気持ちのことを考えられない人ですね。 人間性に問題がありますね。 男性女性という枠をまず考えないで、人としてしてはならない事が分からない人なのでしょう。 結局、気持ちの悪い、信用の置けない、自らの心を統御できない、社会的な自らの立場に気が付けない、そんな理性的に未成熟な、動物のような感覚を日常に分別なく垂れ流してしまう心の散らかった人なのでしょう。 貴方の心をまず第一に考え、期待に沿え、紳士的誠実に接してくれる方が現れる事を願います。

suzannnu
質問者

お礼

ありがとうございます。 紳士的な人…私も現れてくれる事、願います。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

マジメに答えましょうか? いつも不真面目です。 男って(全てじゃないですが)女性の乳房には興味があります。 触りたくなる気持もわからないではない。 でも保健室でどうのこうのってことじゃないですよね。 あなたのお母さんもズボラって言ったら言葉が悪いけど 「股間を蹴って撃退しなさい」 は中々笑えました。そんなお母さんで良かったですね。 普通なら学校に連絡してあなたの事なんかお構いなしに騒ぐ結果になりますよ。 「私は貴方のこと好きじゃない!ましてこんな事ばっかりする貴方の事好きにはなれない」ってハッキリ言った方がいいですよ。 因みに自分は貴方の嫌いな男ですけど(笑) 本気で答えましたけど伝わりましたか?

suzannnu
質問者

お礼

笑っていただいてありがとうございます。 そうですね、はっきり言います><