• 締切済み

Google Chrome のタグがよく分離する

Google Chrome が IE や FireFox に比べて軽快で使いやすく、最近の ネット閲覧では Google Chrome を常用しています。 ところが使っていて判るのですが、タブを複数開いていると、マウス操作中に時々その一つのタブが別窓になってよく外れ、分離してしまいます。 一度使った人なら解ると思うのですが、どうすれば容易く分離しないように出来るのでしょうか? Googleサイトなど調べてみてもヒントが見つからずイライラしています。 せっかく気に入っているので使い続けたいのですが、タブがよく外れて別窓になってしまう点が不満です。 解る方が居られましたらご教授お願いします。

noname#121524

みんなの回答

• violet430
回答No.1

SHIFTキーを押しながらリンクをクリックすると新しいウィンドウで開きますね。 リンクを右クリックして 新しいウィンドウで開く を選んだ場合もそうですね。

質問者

お礼

早速ご回答有難う御座います。 自分のミスで、タブという所をタグと記していました‥。(汗; "タブ"で検索すると同じ案件がドッと出て来ました。(笑) このバグ(?)は早く改善してほしいですね。 また、Javaスクリプトを利用して小窓が立ち上がるようなリンクも、以前のバージョンでは全画面になっていましたね。それも最新バージョンではちゃんと小窓で立ち上がるので、少しずつグーグルでも改善を重ねている気もします。 長い目で待ってみようと思います。 有難う御座いました!