• ベストアンサー

Google Chromeには検索窓がない?

IE8 や  Firefox ではアドレスバーの隣に検索窓がありますが、Google Chromeには検索窓がなく不便なのですが、これって仕様なんですか?  又は設定で検索窓を出すことが出来るのでしょうか?   スパナアイコンに「検索」がありますがこれの使い方が分かりません。 どなたか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

仕様なのです。 アドレスバーで検索も併せて行うようになっています。 検索を行うと、虫眼鏡が残る場合は、更新ボタンで、ページのURLに切り替わります。 検索窓を設定で出すことはできませんが、拡張機能で別途使うようにすることはできます。 QuickSearch、Search Box、Universal Search & IE8 Acceleratorsがありますから、検索してチェックし、テストしてみてください。 >スパナアイコンに「検索」 これは、Ctrlキー+Fのページ内検索用のバーです.

silverymoon
質問者

お礼

軽くサクサク動くとのキャッチコピーにつられインストールしたものの、使い勝手が分からずあまり使う機会がありませんでした。 拡張機能も試してみたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.3

私の場合ですが、[ホーム] で Google を表示するようにしているので、全く困りません。 スパナ から オプション を選び、「基本設定」 の 「ホームページ」 の [アドレス] にマークを入れて、アドレスを http://www.google.com としておきます。 ホームのアイコンは、その下の 「ホームボタンを表示」 にマークを入れておきます。 これで、容易に検索が可能です。 また、あるページを開いた状態で、そのページ内にある何らかの語を検索するには、Ctrl + F が便利です (F は Find の F です)。

silverymoon
質問者

お礼

ちがった使い方を教えていただきありがとうございます。 他のHPをみている時に検索をする事が多いので、どのようにするのかが分からず質問しました。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#210417
noname#210417
回答No.1

Google Chromeでは、アドレスバーと検索窓が一緒になっています。 なので、アドレスバーに検索文字列を入力してEnterを押せば・・・指定した検索エンジンで検索されます。 なお、スパナアイコンの検索は・・・表示されたページ内の文字列検索ですね。 私も知りませんでしたが、余り使う事はないと思います。 ちなみに、IE8では検索窓がありますが・・・IE9ではGoogle Chromeと同じ様に検索窓は存在していません。

silverymoon
質問者

お礼

仕様だったのですね。 インストールはしてあったのですが、使い方が分からずほとんど使っていませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。