• ベストアンサー

このような状態のハードディスクを回復する方法

最近、MAXTORの60GのHDDが故障し、フォーマットもできなくなりました。 このハードディスクを使えるようにする方法は無いものでしょうか? =詳細= ・元々、パーティションを2つに分けていた。 ・前々から特定のフォルダにアクセスできない事があった。 ・一度フォーマットすれば直るかも、と思い、とりあえずパーティションを1つ削除した。 ・その後、アクセスできなくなった。 ・ハードディスクが存在することは認識するが、アクセスできない。Windowsからフォーマットもできない。Windows2000のインストールCDからフォーマットしようとしてもできない。 このようなハードディスクを再び使えるようにすることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

MAXTORでしたらこちらからHDD診断ツールをDLできます。 簡単な使用法も書いてあります。 (以前はこんな日本語のページは無かったと思ったんですが、今ちょっと見に行ったら見つけてしまいました) http://www.maxtor.co.jp/tech_info/tools_dps.htm 大体どのメーカーもこういった診断ツールを出していますので、こういった場合はやってみるのも1つの方法です。 使用時は十分気を付けて実行して下さい。 やり方を間違えるとHDDの中身を消してしまったりする事がありますので。 物理的に壊れていなければローレベルフォーマットなどをしてみるといいかもしれませんね。 では。

kei__y
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 無事回復いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ChebPAPA
回答No.1

物理的に壊れている場合は残念ながら無理でしょうね。 ハードディスクの認識⇒電気的制御部位は生きている かも知れませんが・・・。