• 締切済み

ポロシャツの下のシャツ

ご教授、よろしくお願いいたします。 ポロシャツが好きでよく着るのですが、汗のシミが気になる季節です・・・。 それほど暑くない時は、素肌にそのままポロシャツを着るのですが、汗をかく時季の、背中や脇の汗のシミが気になります。 それで、汗取り用という意味合いで、ポロシャツの下に白いTシャツを着たいのですが、なかなか良いものがないんです。条件は、下記のようなものです。 ・薄手 ・深めのVネック(ポロシャツの上から見えないもの) ・普通のTシャツより短い目の袖(ポロシャツからはみ出ないため) タンクトップなどは、背中などはいいのですが、脇の汗を吸ってくれないので、袖があるほうが理想です。 ポロシャツの下に何も着ていないように見えるのが理想なのですが・・・ 上記の条件にかなう男性物のTシャツを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こちらは参考になるでしょうか? 制汗用Vネックシャツ取り扱い一覧↓ http://www.nanohana-33.com/rakuten/list/v%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%B1%97.html 参考になれば、幸いでございます(^.^)

  • ihelpu
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

ワコール 汗ジミが気になるおしゃれな男性におすすめのメンズ「スゴ衣」 http://www.wacoal.jp/sugoi/family.html

関連するQ&A

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • シャツの下に着るもの

    よく薄手の襟首のシャツに、パーカーやVネックのセーターなどを合わせているのですが、シャツの下にTシャツを着ているとそれが見えてしまい、いまいちになってしまいます。 ファッション雑誌などを見ているとシャツを第2ボタンくらいまで空けて若干肌を露出させる感じでかっこよく着こなしています。あれは下に何を着ているのでしょうか。まさか素肌にシャツとか・・・? Vネックの肌着など試してみましたが失敗しました。

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 私のコダワリにツッコミを…(ポロシャツ編)

    夏です!夏のファッションアイテムといえば、私的にはポロシャツです。活用頻度の高いアイテムということで、毎年最低一枚は購入しております。さらに、ポロシャツに関しては、私なりのコダワリがありまして、どういうものかと申しますと (1)出来る限り無地のものを買う。ボ-ダ-入りのものは買わない。色目は特に限定しないが、パステルカラ-だけは避ける。 (2)素材は鹿の子のものを選ぶ、ジョンスメのようにハイゲ-ジものは選ばない。形はごくオ-ソドックスなチョウチン袖ものを選ぶ (3)ラルフやラコステのように、一目でそれと分かるワンポイントものは極力避ける。一見どこのブランドかわからないものをチョイスする。 (4)素肌に直接着ない。必ず下にカラ-Tシャツかタンクトップを着る。なぜかというと、素肌に着ると、乳首が鹿の子に刺激されて痛く感じるから(ちなみに私は男です)。 と大体こんなところです。ですが独りよがりな部分も多々あるので、「そんなん変!俺(もしくは私)なら、こういう風に着るけど!」とか「こんなタイプのポロシャツも選んだら?食わず嫌いは損するよ。」的なコメントを頂ければ、視野も広がるかと思います。日々是成長。ご意見、アドバイス、お待ちしております。

  • 女性用かわいい肌着探しています

    セーターを一枚で(キャミソールなどは着ますが)着たり、ブラウスを一枚で着たときに、冬でもワキや背中に汗をかくことがありますよね。 横断歩道まで走ってしまったとか、ヒヤっとすることがあったりとか。 その時に(特にワキの下に汗をかいたとき!)、下着が袖のないキャミソールやタンクトップだとすごく気持ち悪くてしまった~という気持ちになります。 でも、普通のTシャツを下に着るとモコモコして、ぽっちゃり体型がさらにポッチャリムチムチになってしまいます。 それにせっかくきれいなVネックのセーターでも、Tシャツが見えてしまい、台無しです。 理想は、超薄手の生地で、襟ぐりの開きが大きい半袖の肌着です。 いろいろなお店をまわったところ、婦人肌着売り場でそれらしいものは見たことがあるんですけど、本当に肌色の、とてもじゃないけど学生が着るようなものではありませんでした・・。 だからもうひとつのポイントは、かわいさです! 季節柄、かわいい肌着はよく見るんですが、発熱とかのあったか系なのがツボ違いです。 夏ごろ、こんなのTシャツとして着れないでしょ!?というくらい薄い生地で、胸元が大きく開いた、カラーバリエーション豊富な、セールで900円のTシャツをZARAで見たんですけど、その時はこんなに必要になるとは思わなかったので、買いませんでした。 先日ZARAに見にいきましたが、やっぱり夏物はもうなかったです。涙。 細かいですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 通販も見てみましたが、直接生地が確認できないのがネックで、諦めました。

  • ポロシャツの重ね着 

    黒のポロシャツを持っています。 でもボタンじゃなくてスキッパー??なのでかなり胸元が開いているので下にTシャツを着ようと思います。 どんな色がいいですか?? 丈はどのくらいがいいですか(半袖・5分袖・7分袖)??

  • ニットを着たときの匂い。

    Tシャツなどは平気なのですが、冬になってニットを着た時に少しでも汗をかくと脇の匂いが凄いんです。 でも、ニットの下に脇が隠れる下着を着れば和らぎます。(キャミやタンクトップでは脇が隠れないので匂ってしまいます) ところが、襟元が大きく開いたものや、袖が短いものは下に着た物が見えてしまうんです。 なにか解消法は無いでしょうか? 袖が短めで脇が隠れる、襟元は大きく開いているような下着を探していますが、見つかりません。 どこかで売っていれば教えて下さい。 また、同じ様な悩みの方がいれば、どのように対処してるか教えて下さい。

  • ワイシャツの下にランニングシャツは変?

    私は、ワイシャツの下には袖なしの白いシャツ(ランニング)を着ています。 世間での普通だと思います。たまに気取ったヤツが素肌にワイシャツを 着たりするのですが、乳首が透けてみっともないと思います。 また、そうすると汗が背中をつたって流れるなど不快でもあります。 しかしながら、欧米ではワイシャツは素肌に着るのが当たり前 というものだそうです。そこで質問です。 本当に、欧米の人はワイシャツの下に何も着ないのですか? またそれで気持ち悪かったり下品にならないのですか? 日本では、どうしてランニングが当たり前になったのですか? よろしくお教えください。

  • 白いシャツのわきの下の汗染みを落とすには?

    お世話になります。 題名の通りなのですが(汗)、 夫は白いシャツが好きでよく着ているのですが、 わきの下に汗染みのような黄色いシミが出来てしまい、 漂白剤につけても落ちません。 何か家庭で安価に落とせるいい方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 脇汗のしみ

    私はすごく汗っかきで、においは制汗剤でなんとかなるのですが、汗の染みが脇にできてしまうのがすごく悩みです。。脇にフィットした服を夏は着れません。袖から風が入ってくるように大きめのTシャツばかりです。 やはり汗脇パットしかないでしょうか・・。

専門家に質問してみよう