• 締切済み

一度退職した職場に復帰を考えています。その際に、

初めて質問します。よろしくおねがいします。 一度退職した職場に復帰を考えています。 退職してから雇用保険を受給したりアルバイトもしていました。 アルバイトは雇用保険規約の範囲内です。 アルバイトをしていたことや、雇用保険を受給していたことは 復帰先の職場にわかるものなのでしょうか? 退職のときは家の都合ということで退職させてもらったので、 ばれたら気まずいので気がかりです・・・。 復帰予定の会社は社保完でしたので税金などの流れで ばれたりしないか心配です。 どなたかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

辞める際に離職票を発行してもらった時点でばれています。 (受給するには前職の離職票が必要となりますので) ですがそれがばれたからと言って何か問題があるのですか? 家の都合で離職したとしても、雇用保険を受給することは何らやましいことにはなりません。