• ベストアンサー

反省してない人間にガツンと言いたい

thrillkillの回答

回答No.3

2年付き合って双方の親も認めていて半同棲状態ならば、すでに事実上の婚姻関係(内縁関係)が充分成立すると思います。 それは、結婚している夫婦にかなり近い法律的な保護が与えられると言うことです。 もしパートナーが第三者と浮気をして、それによって事実婚の関係が破綻したなら、慰謝料や財産分与を損害賠償として請求出来るわけです。 だから、「もしアンタが浮気したら、出るトコ出てキッチリ責任取ってもらうからね!」とでも言ってやれば良いのです。

maaaaaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなってすみません・・・。 実際に結婚していなくても法律で守られるんですね! 初めて知りました。 付き合っているだけでは拘束する権利はないと思っていたので驚きました。 ただ、彼に浮気をしている実感がない(彼の中では浮気をしているつもりはない)中で「もしアンタが浮気したら・・・」と言っても効果がなさそうです・・・。 折角教えてくださったのにごめんなさい・・・。 でも、何らかの形で教えてくださったことが絶対に役に立つと思います!! しっかり覚えておきます。 有難う御座います。