赤ちゃんが心配です

このQ&Aのポイント
  • 彼女の妊娠に反対され揉めている状況
  • 彼女に暴言を吐いて後悔している
  • 彼女のストレスと赤ちゃんの健康が心配
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんが心配です。

いつも拝見させていただいてます。 彼女が妊娠し、現在14週目に入りました。 先日、彼女の実家に挨拶に行ったのですが、彼女の両親に反対されて今現在も揉めています。 なかなかうまくいかず、彼女との間もギクシャクしてしまい、情けない話なのですが彼女に八つ当たりのような暴言を吐いてしました…。 本当に後悔して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 家族や私の間に挟まれて、彼女は精神的に追い詰められてストレスを強く感じていて、軽い腹痛やお腹の張りが出てきたと言いました。 とても彼女と赤ちゃんが心配です…。 もっと思いやれば良かったと、本当に後悔しています。 そして、赤ちゃんは無事に育ち、健康に生まれてくる事ができるでしょうか? 自業自得で情けない話なのですが、心配で心配で仕方ありません。 皆さんのアドバイスをお待ちしてましす。 どうかよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 妊娠が分り 母体では子供が成長しつつ、でもご両親の反対される理由が分らないですね。 14週で ご結婚を反対し、まだ許さない=シングルマザーにでもしたいのでしょうか? 14週で堕胎はかなりのリスクが生じますからね。 何が反対理由なのか。。。 妊娠って、これは彼女だけでは無く、世の中の女性全員ですが 産んでみないと分らないのです。 今の医学がどれだけ進歩しても 出産するのは女性であり、10ヶ月間細胞分裂しながら大きくなり、産道を通る。その事に進歩はありませんからね。 貴方が言ってしまった事を後悔しているのなら 正直に《ごめん、オレ苛立ってしまって当たってしまったね、ストレスを感じず、ゆったりと過ごしていて欲しい、ちゃんとご両親には分って貰える様に尽くすから》とお伝えしたらどうでしょうか? 今は 貴方が心配するのは 赤ちゃんの成長よりも 彼女の立場でしょう。 貴方は家に帰って来たらそれで済みますが、彼女は家族が反対されている中で過ごさなくてはなりませんから、反対されている理由を解消出来る様なら解消に努力されたらどうでしょうか? 我が家も 結婚当時は 双方の両親が大反対でした。 理由は 年齢です(当時、夫20歳/私19歳) 平日でも 20時程度なら夫は我が家に来てました。 反対され 門前払いも数回では済まされてません。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず母体と赤ちゃんのことですが。 赤ちゃんが五体満足で生まれるかどうかは、誰にも分かりません。誰もが「健康な体で、生まれてきて欲しい」と願いながら、生まれるのを心待ちにしているのです。 赤ちゃんも同じ思いでいると思います。 ですから、質問者様もおなかにいる赤ちゃんに話しかけてください。お父さんの声を聞くのも、胎教としていいと思います。 そして、彼女さんのことですが。 暴言を吐いてしまったことはもう過ぎてしまったことですから、取り消すことはできません。 妊娠中の母体は、肉体的にも精神的にも不安定であり、急に体調や情緒が変わるときがあります。 だからこそ、質問者様の支えが一番大切であり、必要な時です。 申し訳ないと思っているのなら、思っていることをきちんと話しましょう。そして、絶対に幸せにすると約束してあげてください。 また、彼女さんのご両親の反対理由はいったいなんなのでしょうか? その理由が分かれば、あとは誠意あるのみです。 手塩をかけて育ててきた可愛い娘を嫁がせるのですから、この人なら任せられると思われるような誠意を見せなければならないのではないでしょうか。 これから、一家の大黒柱となる存在なのですから、しっかりと彼女さんと赤ちゃんを守ってくださいね。

回答No.4

仰る通り彼女はとても不安なんです。 自分の体が変わって行くことの不安、 結婚できてきちんと生活できるかどうかの不安、 結婚を反対されてることで自分は親不孝者なんじゃないかという罪悪感、 そんな中で味方になれるのはあなたしかいないんですよ。 >彼女は精神的に追い詰められてストレスを強く感じていて、軽い腹痛やお腹の張りが出てきたと言いました。 赤ちゃんもお腹の中で「お母さん大丈夫?」って心配してるんですよ。 暴言を吐いたことは仕方ありません。もうしてしまったことですから。 今からでも遅くありません。彼女を大切にしてください。 ちなみに私の場合は妊娠中、アダルトサイトをこっそり見てる旦那の姿に嫌悪感を抱き大ゲンカとなり「もうこの子なんていらない!!」って 叫んでしまいましたけど、無事に生まれ健康優良児です(笑) 赤ちゃんが無事に産まれるかどうかと聞かれれば、 それは誰にもわかりません。あなたができることは彼女の支えになって 一刻も早く安定した生活を確保してあげてできるだけストレスを軽減する。 彼女、14週目になってるのに先日挨拶、ってあなたの対応遅すぎませんか?妊娠に気づくのが遅かったのかな?反対されてる理由はそこにもあると思います。

回答No.3

はじめまして。 NO.1さんの意見と同じです。 無事に産まれてくるかどうかは、ハッキリ言って賭けです。 無事に生まれてこないかもしれないと思うなら産むべきではないからです。 元気で五体満足で産まれてくる保証はいつの時代になってもありません。 お腹の張りですが、ストレスのせいもあるかもしれませんが、普通であればつわりの時期です。 吐き気、張りがあるのは普通のことです。 ただ、出血があった場合は切迫流産の可能性もあるので要注意ですが。 彼女と赤ちゃんのために貴方ができることは、結婚を認めてもらうことではないでしょうか。 反対している理由が何なのか知る必要があるかと思います。 ただ、貴方が彼女と赤ちゃんを死ぬ気で守るのなら反対押し切って結婚もありだと思います。 実際、赤ちゃんが産まれて、可愛い姿みれば親の考えも変わるかもしれませんし。 赤ちゃんも彼女のことも大切に思っていらっしゃるようですから、そのことがきちんと彼女に伝わると良いですね^^ 頑張ってください!

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 その気持ちを彼女に素直に伝えたらいいんですよ。 貴方ももう赤ちゃんの父親なのです。 順調に育っていると軽い腹痛や違和感、張りなどもありますから、 赤ちゃんがどうこうっていう大それた事ではなさそうです。 ですがね。 安定期に入ってからでも稀に死亡しているなんて事もあります。 パパがしっかりと彼女と子供を守ることですよ。