• ベストアンサー

DSでスマブラX!?

この動画、見ての通りDSでスマブラXをプレイしているようですが、どのような方法でできるようになっているのでしょうか? 方法が分かる方、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Corneria
回答No.2

おそらくはマジコンなどの機械を使って、あらかじめ撮影したスマブラの 動画をDSで再生し、それにあわせてペンを動かしているものと思われます。 「動画が途切れているのはカメラがぶれた部分を切ったからです」と 解説にありますが、動画が途切れる前後で画面がタッチスクリーンから 上の画面になっています。画面切り替えの瞬間を編集で消したのを ごまかす文句だと推測できます。

seibutuhan
質問者

お礼

なんですってェ~(´Д`|||) 完璧騙されてましたね、私。 真面目に受け取っていた自分がバカみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EQSTS
回答No.1

再生した動画の通りに操作を真似ているだけです。 たぶんプレイヤンmicroでも使って動画を再生しているのでしょう。

seibutuhan
質問者

お礼

そんなものがあるんですか!? 知りませんでした… 回答ありがとうございます。