• 締切済み

スマブラXのBGMについて

スマッシュブラザーズXで遊んでいるんですがニコニコ動画などでスマブラ動画を見ているとステージのBGMを全く別の物に変えている動画をしばしば見かけます バトル開始時に表示されるタイトル名まで変わっているのですがこれはどうやるのでしょうか? SDカード関係か何かなのでしょうか? ググっても出ませんでした・・・

みんなの回答

• tkyng
回答No.2

いえ、ミュージックハックというものが存在して、 今自分でもやり方が載っているサイトを探しているのですが 海外のサイトでしか見つからず・・・ キャラのテクスチャ(キャラのデザイン改造)を変えるものは知っていますでしょうか? あれなども似たようなものです。 スマブラX ミュージックハック とか スマブラX テクスチャハック などと調べれば出てきます。 ちなみにその改造には Homebrew Channelが必要云々と・・・ もしかしたら結構日が経っているのでもう分かってるかもしれませんね><

• solLight
回答No.1

オレ曲セレクトの機能は知っていますか? それでもない場合は、 恐らく、動画編集ソフトで加工しているのでしょう。

luisuter
質問者

お礼

やはり合成ですか・・・ オプションで効果音のみ鳴るように設定したあと、BGMを流したんでしょうね 出来ないのは非常に残念ですが解答ありがとうございました^^