• ベストアンサー

氷殺ジェットというゴキブリを殺す道具

なんか噂できいたんですが、氷殺ジェットっていうゴキブリ殺す道具あるじゃないですか?あれってなんか凍ってるだけでしばらくすると生き返るみたいなこときいたんですけどどうなんでしょうか?私はいまアースジェットを使ってるんですが、もぅメッチャ薬品ですよぉ!!みたいな感じなんで、氷で殺せるんなら絶対買い換えるんですが・・・・匂いとか無臭ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.3

バルサン(ライオン)の氷殺ジェット(-40℃)は回収されました。 (製品の問題ではなく、「火気厳禁」と注意書きしても、「氷殺」の言葉で 誤解した消費者が誤使用して、風呂や厨房の火の側で使用して、 発火事故が相次いだ為です。 現在、フマキラーの瞬間凍殺ジェット(-85℃)、が発売されています。 メーカーHPでは「噴射後、イヤなニオイやベタつきが残らない!」 とあります。 発火事故対策で、温度を下げて噴霧時間を短縮し、使用ガスの量を 減らして、代替フロンガスを使用して可燃性も下げています。 代替フロンガスは強力な地球温暖化ガスで、使用後の回収が義務 なのに、それを撒き散らすのですから、非常に環境に悪いです。 フロンは二酸化炭素のように、樹木が光合成に使用しないので、 カーボンオフセットで植林すれば差引ゼロになるものではないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E6%AE%BA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88

komodo300
質問者

補足

フマキラーはちゃんとしにますか?

その他の回答 (2)

noname#229784
noname#229784
回答No.2

殺せるとは思うのですが、!火気厳禁!です。  薬剤でないので、小さな子供のいる家庭で重宝がられましたが、  発火事故が多く起こって、しばらく前に問題となっていました。

• e0_0e_OK
回答No.1

バルサンの商品でしたら使い方に問題がありもう2年前に回収処分になっています。 》http://www.lion.co.jp/info/20070828/20070828.htm