• 締切済み

春服について

22才♀学生です。 四月からも学生です。 みなさんは春服どのぐらい用意しましたか? 何着ぐらい?どんなアイテムを? 気になったので教えてください。 ちなみにまだあまり買ってないので、お勧めのアイテムなどあったら 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hanazono
回答No.4

28歳OLです。 学生さんとはお財布事情も違うだろうけど、春物は既に10万近く買いました。 ・GAPKidsのパーカー 春物が安かったので... ・ロートレアモンのコットンストレッチスカート ・ロートレアモンのツインニット(ベージュのノースリ+襟ぐり深めのカーデ) ・クイーンズコートのツインニット(ベージュのストレッチ素材?) ・スペインブランドのツインニット(薄手の朱色でビーズがついてる感じ) ・スペインブランドのタンクトップ ボトムス系がちょっと少ないので、これからの季節なんかは柔らかいシフォン系の スカートとか、いいですよね。コットンストレッチのパンツもほしいな~と 思ってます。 ただ、来月から独り暮らしを始めるので、去年以前のものを気回す可能性大。 着回しするなら、シンプルな無地のアイテムがいいかもしれないですね。 今日は去年買ったクイーンズコートの大きめのギンガムチェックのシャツを 着ました☆

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。社会人さんはお金持ちですねー。うらやましいです。早くそんな生活してみたいです。

• rh_null
回答No.3

nattu123さん、こんばんは。 私は20代女で、学生ではないのですが、理由あって(欲しいものがあってお金を貯めてるので)お金ありません(^^;) なので、春服は今年はあまり買ってないし、買う予定もあまりないです。 一昨年前、去年の服を何とか着まわそうと考えています。 買うなら、おすすめはカットソーです★ パンツでもスカートでもOK、さらにブラウスやTシャツと重ね着もできるというスグレモノなので、カットソーおすすめです! 素材は綿100パーセントのものが多いので、洗濯も楽でいいですよ。 ただ、首のところがしっかりしているものを選ばないと長く愛用はできないかも(^^;) あと私は、スカートはひざ丈のものを選んでます。ひざ丈ならいろいろなアイテムに対応できて着回しがきくので。 要は、着回しがきくものを選ぶのがコツだと思います。 あとはベルトとか、小物で工夫するのもいいと思います。 お金がなくてもアイディア次第でおしゃれは楽しめます!! ということで、がんばってください★

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。着まわしできるものって大事ですよね。頑張ります。

• ikuko14
回答No.2

こんばんわ~☆22歳の女です♪ 春服今のところキャミとノースリーブカットソーと大き目のピンクカーディガンとシフォン素材のスカートGETしました~♪ 一つのお店で店員さんがトータルコーディネートしてくれたものが高くて買えなかったのでそこで気に入ったキャミ&ノースリーブを買って 似たようなものを他の店で1000円から1500円くらい安く探しました♪流行系なら探せばあります!!(^^)v やっぱ春だしと思ってピンク中心に購入考えてます。しっかし店先の可愛さにだまされてキャミとかノースリーブとか買っちゃってまだほとんど着る機会がないんですよ(T_T) はやくぽかぽか陽気になってもらいたいですね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。探すのうまいんですね。羨ましい!!安くていいもの頑張って探します!

• risakko
回答No.1

こんばんわ☆21歳の女です! 私はキャミや小物をゲットしましたよ(●^∇^●)小物はベルトとチェーンです。ウォレットチェーンていうんでしょうか・・・?キャミは首の後ろで紐を結ぶタイプのものがすごくかわいかったので買ってしまいました!緑です。あと、黄色い水玉のキャミ。 あと、ハーフパンツも着まわせそうなので来月のお給料で買おうと思っています。ほかにはロイヤルブルーのトップスとちょっと変わった形のロングのカーデとか、、、欲しいものは絶えないですよね!あ、あとストライプのシャツ! 最近、小物を取り入れるとすごくおしゃれに見えることにきづいたので(遅い・・;)ベルト購入はおすすめです!スェットのパンツも買って正解でした。 春っていいですよね・・・◎ なんかアドバイスっていうより買い物自慢みたいな・・(@~@;)すいません

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。色々そろえてますよねー。学生なのですが、バイトできないので、お金ないんです、、、涙。節約して頑張ります。