• 締切済み

春服について

22才♀学生です。 四月からも学生です。 みなさんは春服どのぐらい用意しましたか? 何着ぐらい?どんなアイテムを? 気になったので教えてください。 ちなみにまだあまり買ってないので、お勧めのアイテムなどあったら 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.4

28歳OLです。 学生さんとはお財布事情も違うだろうけど、春物は既に10万近く買いました。 ・GAPKidsのパーカー 春物が安かったので... ・ロートレアモンのコットンストレッチスカート ・ロートレアモンのツインニット(ベージュのノースリ+襟ぐり深めのカーデ) ・クイーンズコートのツインニット(ベージュのストレッチ素材?) ・スペインブランドのツインニット(薄手の朱色でビーズがついてる感じ) ・スペインブランドのタンクトップ ボトムス系がちょっと少ないので、これからの季節なんかは柔らかいシフォン系の スカートとか、いいですよね。コットンストレッチのパンツもほしいな~と 思ってます。 ただ、来月から独り暮らしを始めるので、去年以前のものを気回す可能性大。 着回しするなら、シンプルな無地のアイテムがいいかもしれないですね。 今日は去年買ったクイーンズコートの大きめのギンガムチェックのシャツを 着ました☆

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。社会人さんはお金持ちですねー。うらやましいです。早くそんな生活してみたいです。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.3

nattu123さん、こんばんは。 私は20代女で、学生ではないのですが、理由あって(欲しいものがあってお金を貯めてるので)お金ありません(^^;) なので、春服は今年はあまり買ってないし、買う予定もあまりないです。 一昨年前、去年の服を何とか着まわそうと考えています。 買うなら、おすすめはカットソーです★ パンツでもスカートでもOK、さらにブラウスやTシャツと重ね着もできるというスグレモノなので、カットソーおすすめです! 素材は綿100パーセントのものが多いので、洗濯も楽でいいですよ。 ただ、首のところがしっかりしているものを選ばないと長く愛用はできないかも(^^;) あと私は、スカートはひざ丈のものを選んでます。ひざ丈ならいろいろなアイテムに対応できて着回しがきくので。 要は、着回しがきくものを選ぶのがコツだと思います。 あとはベルトとか、小物で工夫するのもいいと思います。 お金がなくてもアイディア次第でおしゃれは楽しめます!! ということで、がんばってください★

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。着まわしできるものって大事ですよね。頑張ります。

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.2

こんばんわ~☆22歳の女です♪ 春服今のところキャミとノースリーブカットソーと大き目のピンクカーディガンとシフォン素材のスカートGETしました~♪ 一つのお店で店員さんがトータルコーディネートしてくれたものが高くて買えなかったのでそこで気に入ったキャミ&ノースリーブを買って 似たようなものを他の店で1000円から1500円くらい安く探しました♪流行系なら探せばあります!!(^^)v やっぱ春だしと思ってピンク中心に購入考えてます。しっかし店先の可愛さにだまされてキャミとかノースリーブとか買っちゃってまだほとんど着る機会がないんですよ(T_T) はやくぽかぽか陽気になってもらいたいですね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。探すのうまいんですね。羨ましい!!安くていいもの頑張って探します!

  • risakko
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんばんわ☆21歳の女です! 私はキャミや小物をゲットしましたよ(●^∇^●)小物はベルトとチェーンです。ウォレットチェーンていうんでしょうか・・・?キャミは首の後ろで紐を結ぶタイプのものがすごくかわいかったので買ってしまいました!緑です。あと、黄色い水玉のキャミ。 あと、ハーフパンツも着まわせそうなので来月のお給料で買おうと思っています。ほかにはロイヤルブルーのトップスとちょっと変わった形のロングのカーデとか、、、欲しいものは絶えないですよね!あ、あとストライプのシャツ! 最近、小物を取り入れるとすごくおしゃれに見えることにきづいたので(遅い・・;)ベルト購入はおすすめです!スェットのパンツも買って正解でした。 春っていいですよね・・・◎ なんかアドバイスっていうより買い物自慢みたいな・・(@~@;)すいません

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。色々そろえてますよねー。学生なのですが、バイトできないので、お金ないんです、、、涙。節約して頑張ります。

関連するQ&A

  • 春服大予想☆

    今度の春は何が流行ると思いますか? あと、これは買った方がいいんじゃないかと思うアイテムはなんですか? みなさんが、春服にかけられる金額はいくらまでですか? ちなみに、私は22才学生で(四月からも学生です)、いつもジーパンです。 でも、女の子らしい格好をしたいです。 好きな人がいるからオシャレな感じに♪ お願いします。

  • 春服について質問です。 

    春服について質問です。    春から大学生になるにあたって私服がほとんど無い状態なので2月3月で購入しようと思います。   そこで服の量について聞きたいのですが  インナー5着(チェックシャツ2着、ロンT+カットソー3着)  パーカー2着  カーディガン2着 テーラードジャケット1着  (ジーンズ2着)   カーゴ1着   チノ1着 ベルト2本    靴(スニーカー)1足     通学バッグ1つ    以上で足りると思いますか?   ちなみにジーンズ2着を除いては全て買いそろえたいのですがだいたいどれぐらい値段かかりますか??  人それぞれなので一概には言えないと思いますが高すぎず安すぎずで宜しくお願いします。

  • いつから春服を着ますか?

    お店に春物の服が並ぶようになってきましたね。 私はセーターにウールのスカートとかかっちり冬スタイルなのですが、 このごろ日中は暖かい日もあって、トップスは春服でもいいかな? と思うときがあって服装に悩みます。 最近待ちゆく人は冬でもキャミソール・シフォンのスカート っていう人をよく見かけるので、あんまり気にしなくても いいのかもしれないけど、かっちり冬服・春服と分けている みなさんは、いつくらいから春服にチェンジしていますか? 気温が何度を過ぎたらとか、何月何日を過ぎたらとか、 冬から春服にチェンジする「めやす」にしている事が あったら教えてください。 ほかの人がどうしているのかを参考までに知りたいので、 場所によって暑さ寒さが違うから、着たくなったら着たら? というアドバイスはなしでお願いします。

  • 春服について質問です。 

    春服について質問です。    春から大学生になるにあたって私服がほとんど無い状態なので2月3月で購入しようと思います。   そこで服の量と値段について聞きたいのですが      インナー5着(チェックシャツ2着、ロンT+カットソー3着)3000×5=15000  パーカー2着 5000円×2=10000円程度 カーディガン1着5000円程度   ミリタリージャケット1着 15000円程度 (ジーンズ2着)   チノ2着 5000×2円程度 ベルト2本 3000×2=6000円程度   靴(スニーカー)1足 10000円程度    通学バッグ1つ  10000円程度    今家にあるジーンズ2着は大学でも着れると判断しました。  しかし、それ以外はダサくて着れる感じではないので購入しようと思います。 もうすぐ大学生になる人の買い物としては安すぎでしょうか?  あと個人的にはアウター(パーカーやカーディガン)の数が少ないかなと思いましたがいかがでしょうか? 

  • 春服について質問です。 

    春服について質問です。    春から大学生になるにあたって私服がほとんど無い状態なので2月3月で購入しようと思います。   そこで服の量と値段について聞きたいのですが      インナー5着(チェックシャツ2着、ロンT+カットソー3着)3000×5=15000  パーカー2着 5000円×2=10000円程度 カーディガン1着5000円程度   テーラードジャケット1着 15000円程度 (ジーンズ2着)   カーゴ1着 5000円程度  チノ1着 5000円程度 ベルト2本 3000×2=6000円程度   靴(スニーカー)1足 10000円程度    通学バッグ1つ  10000円程度    今家にあるジーンズ2着は大学でも着れると判断しました。  しかし、それ以外はダサくて着れる感じではないので購入しようと思います。 もうすぐ大学生になる人の買い物としては安すぎでしょうか?  あと個人的にはアウター(パーカーやカーディガン)の数が少ないかなと思いましたがいかがでしょうか?

  • 春服は買いましたか?

    こんにちは みなさんはもう春服買いましたか? 何買いましたか? 教えてください!

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • 春服。。。

    LOWRYS FARMや、POU DOU DOUなど、雑誌のnon-noに載るような格好が大好きです。 オシャレは大好きでよく買い物をするのですが…買い物下手でいつも同じような服・色ばかり買ってしまいます。気付くとモノトーンばかり… ボトムスも黒・クリーム色・その他くらいしかありません。 春服を求めて色々見ているのですが、何色を?と思ってしまいます。 毎回可愛いものを見つけても使いやすいモノトーンを選んじゃいます。 何色のスカート、またはパンツが合わせやすいですか? もう何を買えばいいか分かりません(;;) ボトムス以外でも、これからの季節持っておくと便利、オススメ、私だったらこれを一着は持っておく…などなど色々アドバイス下さい。

  • 春に向けて

    こんにちは。 もうすぐ春ですね。 この季節になるとなぜかおしゃれに気合入ります。 最近は特に興味があります。 今年の春服、みなさんは何を買いますか? また、これは買うと便利ってものがあったら教えてください。 ちなみに、私は23歳女 学生です。 お金はあまりありません。 普段は事情があってジーパンばかりです。 靴は足が悪いのでスニーカーです。 カジュアルだけど、「きちんと」みたいな感じを目指しています。 おねがいします。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

専門家に質問してみよう