• ベストアンサー

「BOSS」第10話の絵里子の指紋

時限爆弾に使われた時計から、絵里子の指紋が見つかりましたよね。 あれは結局、何故だったんでしょうか? あの爆弾を作ったのはテロリストじゃないんですか? じゃあ何故、絵里子の時計を持ってたのか?盗んだのか?なんのために? あの展開で、また弟くんに罪をなすりつけるってのも、不自然ですよね。 ましてや弟くんが作る理由も無いでしょうし。 頭がはてなマークでいっぱいです。 その説明ってされてましたっけ? お分かりになる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.1

こんばんは。 質問を読んで、初めて「言われてみれば」と思いました。 >時限爆弾に使われた時計から、絵里子の指紋が見つかりましたよね。 あれは結局、何故だったんでしょうか これは、取調室で「彼(お兄さん)にプレゼントした時計を使われたのだと思う」と話していました。 >あの爆弾を作ったのはテロリストじゃないんですか? >じゃあ何故、絵里子の時計を持ってたのか?盗んだのか?なんのために? 冤罪であるにも関わらず、投獄されていたので警察を恨んでいたこと。 お兄さんの彼女が刑事だとわかったこと。テロ組織を自分で追い詰めようとしていたこと。 これらを総合して「(自分が出所したことを)テロ組織へのアピール」として、爆弾を作ったのかもしれませんね。 今更ながら、目からウロコの質問でした。

keronnpa07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりよくわかりませんよね?? プレゼントした時計を弟くんがたまたま持ち出し、使用した?? 時計と同時に弟くんもいなくなったという話でしたし、そうすると弟くんが作ったってのが、一番しっくりくるとは思うのですが・・・ >「(自分が出所したことを)テロ組織へのアピール」として、爆弾を作ったのかもしれませんね。 そうかもしれません。 ただ、それならそういう説明が、ドラマ内で一言あっても良いのに。 伏線は全部拾ってくれ~~~! zumi044さんのおかげで、私が見落としたわけではなさそうってことがわかっただけでも、すっきりしました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • カーソルにはてなが

    自分のサイトを持っているんですが、 なぜかサイト上でカーソルにはてなマークがくっついています。普通に展開できるんですがはずしたいです。 ページを開いてるときの砂時計みたいにくっついてくるのです。 どのようなことが原因として考えられますか。

  • 壁から時計のような音が…

    初めまして、mimit007と申します。 最近、というか3時間程前からなのですが、部屋の壁の中から時計の針が刻まれているような音が聞こえるんです…(壁の側にいなければ聞こえない) 何とも説明し難いのですが、居間とトイレを区切っている壁(厚みがある)の中から「???、???、???、???…」と途切れる事無く聞こえてきます。(その壁にはエアコンが居間向きに設置されています) 私は3階建てのマンションの2階、一番左端に住んでおり、階段を挟んだ向こうに他の方の部屋がある状態なのですが、聞こえる位置というのが床と壁が丁度接する90℃の角の付近なんです。 なので一階の住人の方が時計をタンスの上にでも置いたのかな、とも考えたのですが、防音と言う観点からすれば結構しっかりしているマンションなので、あり得ないと思います。(上にも住人の方がいらっしゃるようですが、どちらからも話声や足音は聞こえた事がありません。) つまり、私が考えるに ・建設当時に時計などを置き忘れてしまった ・盗聴器、または時限爆弾が仕掛けられている(大真面目です。) ・単に私の頭がおかしく、幻聴のようなもの ・同じ壁に取り付けてあるエアコンに関するもの 上記の3番目については、泊りに来ている彼女にも音は聞こえたので、ないとは思うのですが、もし2番目の盗聴器、時限爆弾などといった物であるとするなら少々、後者の方に関しては、かなり恐怖を覚えます。 一体、この時計の針のような音は何が原因なんでしょうか? (長文失礼致しました。)

  • Skypeのコンタクトリクエストの件で相談です。先日、とある友人を検索

    Skypeのコンタクトリクエストの件で相談です。先日、とある友人を検索にかけて、コンタクト要求を出したのですが、出してから30分以内に、「○○が○○とコンタクト情報を共有しました」とでて、もしかしたら相手がリクエスト許可を出してくれたのかと喜び、メッセージを送ろうとしたのですが..あいてのアカウントを見ると、iPhoneの表示では「コンタクト保留中です」とアバターもはてなマークのままでして、PCでもはてなマーク・オフライン表示でいまして。許可を出してくれたのは勘違いで、本当は許可もでていないのかな..と思いましたが、やはり仲がよかったもので、諦めきれずメッセージを送りました(PCから)。それでPCを切り、iPhoneで見ると「○○が退席しました」という通知がでていて.. 結局相手は「コンタクト情報の共有」をしているという表示は自動的に出るものか何かで、私にリクエスト許可を出していないのでしょうか。 1月前ほどからSkypeを始めて、まだわかりにくい場所もあり、質問の内容も説明しきれているかわかりませんが、宜しくお願いします。

  • いじめの罪の意識

    中学のときに集団でいじめにあい塾をやめました。学校、塾、部活で いじめられて誰にもいえませんでした。学校の先生も見てみぬふりを していました。いじめをしていた奴らは私が塾をやめた後も塾長には黙って塾にい続けて有名進学校に進んでいきました。 塾長にいじめのことを言うと全員やめさせられるからです。私は萎縮していたのと、いじめをしていた奴らは頭のいい奴らが多かったので塾の経営を気にして黙っていました。 いじめをしていた人間の中に私の幼稚園からの友人がいたのですが彼も黙ってみていた一人でした。彼もその後塾をやめて有名進学校に入りました。 私が大学生のときに精神科で親しかった彼と一緒になりましたが、どうしてここにいるのと尋ねると「いえない」とだけ言っていました。彼も薬をもらっていました。あれは罪の意識だったのでしょうか?高校卒業までは野球をやっていたので時間が空きすぎているようなので罪の意識ではないような気がします。彼は浪人したときも同じ予備校でしたが、なぜか来なくなったそうです。 いじめをしていた人間はどうして罪の意識を感じずに今も平気で生きているのでしょうか?私の中では罪の意識はついてくる影か時限爆弾です。あとで爆発するほど致命傷な気がしますがどうでしょうか? いじめをしていた人間がこれからも生き残っていける見込みはどのくらいと見ていいですか?私としては自滅してほしいです。 その中の一人は四浪一留してA学院に入り、今はロースクールに入るためにニートのようです。彼は常に上下黒い服を着て、激太りし、負のオーラが漂っています。ゼミにも入らずに友達もいません。前に別の友人に聞いたのですが彼は訳のわからない罪悪感にさいなまれているらしいのですが、原因がわからないらしいです。 全員こんな感じになると見ていいでしょうか?

  • NHK ER(7)のマークの脳腫瘍のこと

    ERは好きなのですが、時々しか見ていません。 マークに脳腫瘍があるとわかった時点以降~昨夜まで見ていないのです。 そこで、、、、、、 変な質問(?)ですが、マークの頭に貼ってある ピップエレキバンのようなあのポッチンシールは一体 何なのですか? 治療の一環なのか(どのような効果があるのか)、 手術のための前処置なのか(なぜ?なんの為)…? なるべく詳しく知りたいのですが、ドラマの中で何か説明らしい事は言っていましたか? とても興味があるのです。 医療関係の方々のご説明も大いにお待ちしております。 ERは展開が激しいので、来週から欠かさず見るようにしますね。 | 柱 |ヽ(-.-;) 反省

  • 北朝鮮と諸外国との力関係について

    北朝鮮関係のニュースを見た子供たちから聞かれるのですが、うまく答えることができず困っています。 北朝鮮と言う国は、貧しい発展途上国であるにもかかわらず、アメリカなど世界のトップクラスの諸外国を相手に非常に強気な姿勢を崩さず、結果的に自分たちに有利な形で外交を展開しているように見えるのですが、実際にそうなのでしょうか? そしてそれはひとえに「核の脅威」によるもの、つまり「キレたら何をするかわからない(=実際に核爆弾を落とすかもしれない)」という恐れからなのでしょうか? だとしたら余りに単純すぎやしないか、結局「強い武器を持ったもん勝ち」なんじゃないかというのが子供たちの疑問で、それに対してなんとも答えることの出来ない私です。 子供たち、といっても大学生と高校生なのですが、わかりやすい説明などありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 明日から教育実習に行きます。

    明日から教育実習に行きます。 私が担当するのは中学一年生の社会科です。 ここ一カ月教育実習の不安と緊張、後悔で頭がいっぱいでした。 でも、もう教育実習を止めることができないので私のできることを一生懸命頑張ろうと思っています。 事前説明で授業の展開ノートを作成するように言われていましたが、教材研究がうまく進まず、展開ノートもできていません。 もう明日からの教育実習でできることはわずかですが、なにかアドバイスなどがありましたら教えください。 今からでも間に合ったり、準備しなければいけないことがありましたら教えてくださるとありがたいです。

  • 出産時、元彼の名前を叫んでしまいました・・・

    2ヶ月前に初出産を終えたのですが、分娩時で錯乱余り昔好きだった男子の名前を叫んでしまいました。 旦那の付き添いの中、初めての出産だったのですが、陣痛の間隔が分刻みになってきた当たりから痛みをこらえきれず、意味不明なことを叫んではのたうちまわるという錯乱状態に……。 (錯乱の余り旦那に、「時限爆弾持ってきて、時限爆弾持ってきて、もう爆発する~!」と叫んだ(らしいです)のは、未だに笑い話のネタにされます) これだけならまだ笑い話だったのですが……。 分娩中、錯乱のせいか疲れの極みに達したせいか、頭の中に高校、中学、小学、あるいは幼稚園の頃の印象的な思い出や友達とした笑い転げたバカ話や友達などがぐちゃぐちゃ、と無秩序に過り……叫んだ言葉が、 「M人~!助けて~!」 助産師さんに「頭が見えてきたよ」と言われた時には、 「M人~生まれる、ほら、生まれる~!」と……。 旦那の名前はKから始まります。 M人とは高校の頃に初めて付き合った相手で、大学進学のため卒業を期に別れてからは、たまにメールのやりとりをする友達といった程度で、結婚してからは一度も会っていません。 なぜ陣痛の最中に旦那ではなく彼の名前を叫んでしまったのか……ただ無秩序に蘇った記憶の中から人の思い当った人の名前を叫んだだけなのか、心の中でどこか捨てきれないものがあったのか……自分でも分かりませんが、旦那との間に少し不穏な空気が流れました。 娘が生まれてから彼も含む友達全員にメールを送ったのですが、メールのやり取りをしていると、疑われているのではないか、と少し気まずくなります。 旦那には出産後すぐにあやまり、錯乱していただけで他意はないことを説明したのですが、何となく気まずい感じがぬぐえません。 あるいは、私の気にし過ぎなのでしょうか? 出産時、同じように(男性の名前以外でも)妙なことを叫んでしまった方がいらっしゃいましたら、その後どうやって夫婦仲を取り戻したか、アドバイス願えればと思います。

  • 引越し業者盗難事件

    どうしていいのかわからないのでどなたか助言等よろしくお願い致します。 昨日(日曜日)引越し業者に引越しを依頼し、引越しをしてもらっているときのことなのですが、 引越しの物はベットと冷蔵庫のみでした。 当日に2階にあるベットを解体、搬出してもらいました。 2階は狭く作業するときには立会いができていません。 搬出が終わり、2階に忘れ物をしたのでとりに行くと机の上に置いてあった時計がはいっていた箱が不自然に半開きになっていたので中身を確認すると中にはいってあった時計がありませんでした。 これは業者が来る前に確認していたので間違いありません。 すぐに下に降りてトラックい積み込みしている作業員を呼び理由を説明して持ち物検査?をしましたが 出てこず。もう積み込んである梱包をばらしてもらうと中から時計が出てきました。 問いただしてもやってませんの一点ばりで結局、警察を呼んで鑑識?等もしてもらいましたが指紋がでてくる可能性も引くく、自供しないと事件としての立証は難しいらしいです。 結局作業は作業員を変えてもらい終了したのでですが、このままでは納得いきません。 本日火曜日ですが謝罪の電話一本もありません。

  • USBドライバが認識されません。と何度となくでます。

    現在windows Vistaを使用しています。 先日より、不明なUSBドライブが検出されましたとの警告が何度となくでるようになりました。 DELLのinspiron1420を使ってします。 サポートセンターに問い合わせし、 スタートボタン→コンピューター(右クリック)→管理→デバイスマネージャー→ユニバーサルシリアルバスコントローラー→でひらくと、 最後に不明なデバイスが出てしまっていたので、削除し、再起動したものの、しばらくするとまたでてきて、結局OS、ドライバなどすべてインストールしなおしたのにもかかわらず出てきてしまいました。 ちなみに スタートボタン→コンピューター(右クリック)→プロパティーを見たとき、 びっくりマークや、はてなマークは出ません。 通常にUSBは使えるので問題はないのですが、何度となく出てくるので、いい加減頭にきます。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? これ以上出るようなら修理といわれていますが、 その前にお分かりになられるかたがいらっしゃったら、お願いいたします。