• ベストアンサー

「BOSS」第10話の絵里子の指紋

時限爆弾に使われた時計から、絵里子の指紋が見つかりましたよね。 あれは結局、何故だったんでしょうか? あの爆弾を作ったのはテロリストじゃないんですか? じゃあ何故、絵里子の時計を持ってたのか?盗んだのか?なんのために? あの展開で、また弟くんに罪をなすりつけるってのも、不自然ですよね。 ましてや弟くんが作る理由も無いでしょうし。 頭がはてなマークでいっぱいです。 その説明ってされてましたっけ? お分かりになる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんばんは。 質問を読んで、初めて「言われてみれば」と思いました。 >時限爆弾に使われた時計から、絵里子の指紋が見つかりましたよね。 あれは結局、何故だったんでしょうか これは、取調室で「彼(お兄さん)にプレゼントした時計を使われたのだと思う」と話していました。 >あの爆弾を作ったのはテロリストじゃないんですか? >じゃあ何故、絵里子の時計を持ってたのか?盗んだのか?なんのために? 冤罪であるにも関わらず、投獄されていたので警察を恨んでいたこと。 お兄さんの彼女が刑事だとわかったこと。テロ組織を自分で追い詰めようとしていたこと。 これらを総合して「(自分が出所したことを)テロ組織へのアピール」として、爆弾を作ったのかもしれませんね。 今更ながら、目からウロコの質問でした。

keronnpa07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりよくわかりませんよね?? プレゼントした時計を弟くんがたまたま持ち出し、使用した?? 時計と同時に弟くんもいなくなったという話でしたし、そうすると弟くんが作ったってのが、一番しっくりくるとは思うのですが・・・ >「(自分が出所したことを)テロ組織へのアピール」として、爆弾を作ったのかもしれませんね。 そうかもしれません。 ただ、それならそういう説明が、ドラマ内で一言あっても良いのに。 伏線は全部拾ってくれ~~~! zumi044さんのおかげで、私が見落としたわけではなさそうってことがわかっただけでも、すっきりしました! ありがとうございます!!