• 締切済み

Skypeのコンタクトリクエストの件で相談です。先日、とある友人を検索

Skypeのコンタクトリクエストの件で相談です。先日、とある友人を検索にかけて、コンタクト要求を出したのですが、出してから30分以内に、「○○が○○とコンタクト情報を共有しました」とでて、もしかしたら相手がリクエスト許可を出してくれたのかと喜び、メッセージを送ろうとしたのですが..あいてのアカウントを見ると、iPhoneの表示では「コンタクト保留中です」とアバターもはてなマークのままでして、PCでもはてなマーク・オフライン表示でいまして。許可を出してくれたのは勘違いで、本当は許可もでていないのかな..と思いましたが、やはり仲がよかったもので、諦めきれずメッセージを送りました(PCから)。それでPCを切り、iPhoneで見ると「○○が退席しました」という通知がでていて.. 結局相手は「コンタクト情報の共有」をしているという表示は自動的に出るものか何かで、私にリクエスト許可を出していないのでしょうか。 1月前ほどからSkypeを始めて、まだわかりにくい場所もあり、質問の内容も説明しきれているかわかりませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Skypeのサポートへ問い合わせる方法があります。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first 上記のリンクへアクセスし、お問い合わせ をクリックします。 サインインを要求されたらサインインします。(先にサインインしておいても構いません) メールサポート をクリックします。 フォームへ入力して送信します。 ※途中で日本語表示でなくなった場合は、ブラウザの戻るボタンで最初のページへ戻ってやり直して下さい。

• samtomsan
回答No.1

先方はあなたのSkype名を知っているのでしょうか。 メールか電話でSkype名を連絡するのが一番簡単な方法だと思います。