• ベストアンサー

一人でするバイトはまずいですか?

通信制の学校に籍を置いてて暇な時間に親せきの仕事を手伝ってます。 待遇はまあいいしパソコンでのストレスも6ヶ月続けたから乗り越えたけど、この仕事どうかな、とよく思います。(たちの悪い人は関係ありません) 学校を卒業する前に取りたい資格と関係がある現場経験を始めたいけど、最近のことだから今年の10月に中途採用になるかも不安だからまだ仕事を続けることになるかもしれません。 接客とかのアルバイトに変わった方がいいですか?

noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

すみません、おっしゃっていることが今ひとつわからないのですが、まず、18歳以下でアルバイト経験が皆無な人はいくらでもいますよ。アルバイトを禁止されている高校もたくさんありますので。 ただ、学校も通信制だし、集団とかかわる経験が足りないと感じておられるなら、アルバイトでなくても、役所で紹介してもらえる青少年グループや町内会など、何らかの形で集団と関われば済むと思います。 一方で、あなたが目指している職業が接客業なら、今のうちから接客のアルバイトをやると、勉強になるとは思います。 回答になっていますでしょうか。

質問者

お礼

参考になりました。アドバイスありがとうございます。