• ベストアンサー

yahooへのログイン

yahooIDを2つ持ち、私用・公用と使い分けているのですが、自宅のパソコンだと1つのIDでログインした後に、もう1つインターネットを開き2つ目のIDでログインすることができます。 (インターネットウィンドウが2つ開いてある状態) しかし、職場でそうしようと思ってやってみたのですが、1つログインしたあとに新しくインターネットを開くと、既にログインされた状態です。 これは何か原因があるのでしょうか? インターネットオプションで設定できるものですか? お解りの方、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

自宅のIEと職場のIEは同じバージョンですか? とりあえずVer.7だと、同じウィンドウ内でのタブ系列では同じクッキーを利用してしまっているようなので使い分けできないようです。 別ウィンドウで開けば問題なく複数IDを利用できますが、如何でしょう?

oyajimushi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 IEは同じバージョンです。 以前は2つのウィンドウにそれぞれ違うIDでログインできたのですが、 確かにVer.7にしてからです。。。できなくなったのは…。 いろいろ確かめてみます。