• ベストアンサー

ギターの太い弦を探しています

最近JAZZに興味を持ちギターの弦の太さを気にするようになりました 今は13-56のフラットワウンドを張ったりアコギの13-56のブロンズ弦を張ったりしてます 私は力が結構あるほうなのでもう少し太くても大丈夫なので更に太いのを探していますがなかなかありません 普段半音下げチューニングのためやはりレギュラーチューニングに比べると テンションが低くなるので物足りないです 今のところYAMAHAのフラットワウンドの14-59という弦が気になりますが どうやら生産終了しているようで新品でも中身は古いものなのかなと心配です 今後この弦がなくなってしまっては困るので他の弦を探してます なかなか見つからないのでご存知のかたいましたら情報をくださいお願いします できればフラットワウンドがいいです 現在の弦でネックは今のところ何ともないのでネックの心配は不要です

noname#182250
noname#182250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.4

ダダリオから7弦リボン(011-065)が出てますので、これの2弦~7弦(015-065)を使い、1弦は別のソリッドギターの1弦予備にでもしましょう。これベストチョイスですよ。 http://www.tmc-liveline.co.jp/daddario/img/bigphoto/ECG24_7tmc.jpg

その他の回答 (3)

回答No.3

追記:La Bellas 15-56, GHS Pat Martinos 15-52

回答No.2

トマスティック JB-114 が著名です。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

フラットワウンド弦使いです。 詳細に調べたわけではありませんので、 無責任発言ですが「無い」と思います。 代案としては、 1,2,3,4,5,6弦にそれぞれに セットの2,3,4,5,6,6弦か セットの2,3,4,5,6,弦とベースフラットワウンド1弦を張ることで対応できると思います。