• 締切済み

ウイルス駆除?

よくオークションで、2000年、2001年など、昔のノートンアンチ ウイルスとか出してますが、どのように違いがあるんでしょう? また、ノートンで反応無しで、ウイルスバスターなど違うセキュリティ では、反応して駆除をしてくれるということもあるんですか? また、登録不可のものをかって、一応会社につなぎますよね、 お金はかかるんですか?お願いします

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

>どのように違いが  毎年モジュールの変更を変えますので。年式を表します >違うセキュリティで  微妙に違いはあるかとは思いますが、概ね検知は同等 >登録不可のものをかって  登録せずに使うことは最新ウィルスに対応できないので、製造以前からの旧型にしか反応しない状態になります。パターンファイルのアップデート不可と読み替えることも出来ます。 中古のパソコンで中古ゲームなどを楽しむ程度なら価値が見い出せるかな?という程度では? そのままインターネットにつなぐことを目的の一つにするなら危険な選択になると思います。参考まで。