• 締切済み

クレジットカード利用明細の表記について

クレジットカード利用明細の表記について教えてください。 明細に銀行名・支店名の表記と、金額、貸出利率がかいてある場合、 これは銀行定期預金の貸越サービスですか? それとも銀行系の消費者ローンみたいなサービスなんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

“クレジットカード利用明細”に“貸出利率”と書いてあるなら、クレジットカードのキャッシングのことではないですか?キャッシングをした記憶がないなら、キャッシュカードと一体型のクレジットカードで、預金の引き出しと間違えてキャッシングしたとか…。

sakura0519
質問者

お礼

こんにちは。 クレジットカードのキャッシングですか・・・ 実はこの利用明細はわたしのではなくて、夫のなんです。 一体型のカードではないので、ちゃんとキャッシング目的で利用したんでしょうね・・・ショックです。 ありがとうございました。

回答No.1

>これは銀行定期預金の貸越サービスですか? ならば、規約で決まっているのでわざわざ明細など来ません。 カードでのリボやキャッシングなどの利用明細だと思われます。

sakura0519
質問者

お礼

ありがとうございます。