• 締切済み

どうしても、イライラしてしまいます・・・

aya-roseの回答

• aya-rose
回答No.3

こんにちわ。20歳の♀です。  つらいですよね。私も、中学1年の時に酷いいじめで、3階の教室から自殺までしょうと思い、ギリギリの所で先生に止められました。その後、緊急学年集会が体育館でありました。 2年になり、私をいじめていた男子の一人が転校しました。その転校先で、「とても酷いいじめに遭っている」という情報が入り込んできました。周りは同情していましたが、私はとても喜んでいました。これほどうれしい事は最近無かった。という位でした。 つまり、いじめたものは必ずしっぺ返しを喰らい、消えることの無い自分の罪に気づいた時、すでに遅く、取り返しのつかない事になる。 そして、自分の心に一生傷を背負う結果になります。 そもそも、いじめというのは、弱いものが自分ひとりでは出来ないから、他人の力を借りて大きくしているだけです。 個人一人になれば、何も出来ない、ただの弱い人間になるだけです。 気を落とさずに、自分でも何か大きな事をやらかす事によって、何か変わるかもしれません。 頑張って。あなたの気持ち、痛いほどよくわかります。 私の話が、少しでも良い参考意見になれば良いと思っています。                   By A.Y

kamaneko21
質問者

お礼

しっぺ返しですか・・・ 本当にあの人たちに喰らってほしいです。 言われてみると、 あの人たちは いつもつるんでいることしかできない人たちなので そんな人たちのために イライラしているこの時間が とても無駄に思えてきました。 とても良いアドバイスありがとうございます。 ご回答ありがとうございました!!