• ベストアンサー

数年前に、外傷を負った鼻をまっすぐにしたいです。

都内在住 20代 男性です。  数年前、鼻に足が勢いよく当たってしまったことがあります。かなり鼻血が出ましたが、痛みはすぐに治まったので、そのまま生活していました。  最近、友人に鼻の変形を指摘されたのと、古傷が痛むようなことが続いたので、都内にある耳鼻科専門病院を受診しました。    病院でCTを撮った結果、鼻中隔が曲がっていて(折れてくっついた様なあと?)、外傷が原因でないかと言われました。手術で鼻中隔は真直ぐに治るようなのですが、ぶつかった分、鼻がつぶれた様に低くなっているので、鼻の形はもと通りに治るのかなと、心配しすぎかもしれませんが、ほかに顔に後遺症があるのではと思っています。    そこで一度、現在かかっている先生にも相談して、大学病院の形成、美容外科を受診しようと思っています。  自分なりに本や、都内にある大学病院の形成外科のHPなどを見ましたが、顔、鼻に長けている、また研究に力を入れている病院が、あったら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHIBI07
回答No.3

紹介状と画像などの資料をもっていけば同じ検査を全部いちから行うことはありませんよ。

niigatano1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことができるのですね。CTの料金って高いなって印象がありました。 急ぐような症状ではないので、慎重に決めていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• CHIBI07
回答No.2

顔ということなので、形成、耳鼻咽喉科のある大学病院がよいでしょう。 顔の形成術を得意にやっているところを探してみるといいと思いますよ。 大学病院であれば最近は、HPに載せてあるところが多いと思います。

niigatano1
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと各大学病院のHPを見ています。 形成外科医の先生が鼻専門の病院や、顔面外傷の研究をしている病院もあったのですが、やはり、現在かかっている先生によく相談してみようと思います。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

現在かかっている先生にきちんと説明を受けて 手に負えないなら、可能な病院を紹介してもらっては? 漠然と心配して、右往左往しても治らないし、 ここでの匿名の紹介、中途半端な噂を聞いて、 いきなり形成外科などに行っても、また1からの診察です。 余計な検査や手間がかかります。

niigatano1
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですよね、悩んでいても治らないので、今、診察して頂いてる、先生と相談してさらに現状を、詳しく把握しようと思います。