• ベストアンサー

”おーぃスティーブ”とか、”最高~にゴウジャスな”とかいいながら料理を作り。

もう20年くらい前になりますでしょうか、お昼にやってた料理番組で外人の男性がが”おーぃスティーブ”とか、”最高~にゴウジャスな”とかいいながら料理を作り、最後は目を細めて顔を振りながら美味しそうにその料理を味わう番組、ご存知ないでしょうか??。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

「世界の料理ショー」 じゃなかったっけ? 他の料理番組は見ないんだけどこれだけはよく見てたよ 最後に観客を1人選んで一緒に食べてるのが おいしそうだったなぁw

Z80A-CPU
質問者

お礼

すばらしい記憶力です、そうでしたね、観客を1人選んで一緒に食べるんでしたね、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30年も前の番組なんですが…

    土曜日の昼頃にどこの局かはわからないのですが、外人男性が楽しいおしゃべりを交えながら料理を作り、最後にスタジオのお客サンを1人選び、一緒に試食する。といった番組がありました。どなたか番組名やそのタレントさんのお名前をご存知無いですか?当時、学校から急いで帰り夢中になって見ていました。よろしくお願いします。

  • オススメの料理番組を教えてください

    料理初心者です。 帰るのが夜遅いので、昼の料理番組を録画して いろいろ覚えたいなーと思っています。 わかりやすくて、アイデアあふれる 料理番組を教えてください。^^ 前にちょっと見た感じでは、 キユーピー3分クッキングとか 千秋が作ってる短い料理番組が 見た目もかわいい簡単料理で、参考になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 群馬テレビ 料理番組 外人 土曜日 古い番組

    ローカルな話題です。かなり昔(20年前以上だとおもいます)、群馬テレビで男性の外人がピンで軽妙なトークを交え、料理をする番組がありました。トーク内容はちょっと毒があって、面白かった記憶があります。その番組に関する情報を集めています。なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • スティーブ・ブシェミについて

    昨日「ファーゴ」を観ていてふと思ったんですけど、 スティーブ・ブシェミって4.5年前にプロバイダーのCMに出てませんでしたか?(ゼロとか言ってた気がします。) 気になります。別人でしょうか。

  • 外国の料理番組

    子供の頃、外国の男性が料理を作っている番組を良く見ました。 すっごい男前の外人さんで、スーツ着ながら料理を作っていた気がするのです。タメ口で喋ってて(吹き替えですけど)、キッチンの正面に客席があり、料理が出来ると、その客席の中から一人選んで一緒に出来上がった料理を食べて終わりって番組の流れだったと記憶しています。 この番組の名前、あるいは、料理作っていた弾性の名前がわかるかたいませんか?

  • スティーヴ・ヴァイ氏の曲

    早速ですが教えてください_(._.)_ スティーヴ・ヴァイのインスト曲で、以前テレビ(主にバラエティ?)番組などのVTRのBGMなどにたまに使われてた曲で、この曲名が知りたいのです。曲の特徴としては、キャッチーな感じでイントロは、ギターの6弦開放弦+5と4弦のコードのバッキングで始まります。(違うかもしれませんが・・・)おそらく90年代の曲だと思います。スティーヴ・ヴァイの曲というのは間違い無いと思いますので、どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します_(._.)_

  • スティーブジョブスのスピーチ映像(スタンフォード)

    2005年にスティーブジョブスがスタンフォードの卒業式で行った有名なスピーチの”17分フル収録”の映像を探しています。最後の3分だけの映像は、スタンフォードのサイトにあるのですが、フルバージョンが見つかりません。ご存知であれば教えていただけないでしょうか。

  • スティーヴ・ライヒさんについて

    皆様、よろしくです。 下記の質問の方とも似ているのですが、スティーヴ・ライヒさんについての質問です。先日のNHKの音楽番組で初めてこの方の存在を知りました。 そこで、スティーヴ・ライヒさんの音楽が良くわかるCDというか、オススメの入門CDなどを教えて頂きたいのですm(_ _)m 「18人の音楽家のための音楽」以外にも色々と聞いてみたくなりました。 アマゾンで少し検索した所、90年代のCDが多くどれが良いか分かりませんでした。 皆様のオススメがあれば是非、購入したいのですが... あと、それ以外でオススメの現代音楽などありましたら紹介して下されば嬉しいです。 当方は、現代音楽と言う言葉も最近知ったぐらいの素人ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バイオハザードコードベロニカのスティーブの声優さんについて

    前にもバイオの声優さんの事で教えてGOOを利用したんですがちょっと困った(?)のでどなたか教えてください! バイオ ベロニカのスティーブとクレアの声優さんの名前をエンディングのスタッフロールから頑張って書き取ったので声優さんの名前を検索してみたのですが他の似たような名前の人ばかり出てきて情報が得られません。 クレア役のAlyson Courtさんは何とか顔写真を某サイトで見つけましたが(でも同姓同名なだけで違う人かもしれません)、スティーブ役のBill Houstonさんが出てきません。 どなたかBillさんのサイトとか顔写真とかのってるサイトを知っている方は教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください スティーブ・マーティン?のコメディーです

    7~8年前にスターチャンネルでみた映画です。 こんなシーンを覚えています。 父親(スティーブ)と息子が船で湖に釣りに行くけれどいつも全く釣れない。ある日なぜかスティーブたちだけが大漁で、喜んでさばいて食べようとしたけれどどの魚もヘドロ?で真っ黒で食べられなかった。 近所の住人の家が売りに出された。 父親の日記を映画にした、というかんじで、ずっとスティーブのナレーションが入っていた。 すごくおかしいけれどなぜか涙がこぼれる、少し切ない映画だったような記憶がありますが、なんとなくテレビをつけて、途中からみたのでよく覚えていません。今となってはほんとにスティーブ・マーティンだったのかもあやふやです。 情報お願いします。