• 締切済み

スタバの店員さん

ツタヤの中にスタバのカフェが併設されている所って よくありますよね。 店内をウロウロしていたんですがどうしても 眠気と新しいサンダルだったので痛くて 丸いソファ?の所へお客さんも すいていたのでぼーっと座ってたんです。 その時私はつい持っていたお茶をテーブルにおいてしまいました。 すると店員さんがよってきて ここは本を読むか何か飲むかされる方が座るところなので 持ち込みは禁止だとゆわれました。 あぁもっともだと思いお茶をしまい謝りました。 少ししたら本か飲み物買いに行こうと思い携帯をいじっていたら さっきの店員さんがきて今度は携帯もやめてくれみたいな感じで 説明されてメニューをすすめられました 私はとりあえず後で飲みますと言いましたが 結局買いたくなくなりました。。 完全に私が悪いし店員さんの言いたい事も 十分に分かるのですが完璧すぎるマニュアルも お客を逃がすと思うんです・・ みなさんどう思いますか

みんなの回答

回答No.1

店に入ってきて何も注文せず座ってたら邪魔だと思いませんか? ただ椅子に座りたいが為に入店してきて携帯をいじっている人を1人黙認してしまったら 「ああ、あの店は何も注文しなくて座っても怒られないんだ」 という人が集まってしまうでしょう? 実際うちの店舗(スタバじゃないですけど)で一度ペットボトルのお茶を黙認してしまったがために カウンターで水下さいといい、飲み終わるとそのコップにお茶を入れては居座る客がいます。 座りたいなら他で座って下さいという店員さんの遠まわしな注意だと思います。

habanero12
質問者

補足

確かに。普通の喫茶では迷惑な話です 何だあいつーって思いますよ 笑 ただここは注文しなくてもオッケーですよね 本を座って読んでくださいって書いてあります。。 (スタバで買わなくても) 私も本でも読んでればよかったですが・・・。 他のツタヤでは日常的な店舗もあります 多すぎていちいち注意してられないってだけの話でしょうが 苦笑 まぁ今後気をつけます