• ベストアンサー

ロードバイク入門

ジャイアント エスケープR3に乗っています。 グリップシフトをトリガーシフトに替えたりして楽しんでいますが、 ロードバイクに乗りたくなって来ました。 コロナゴ・プリマべーラあたりを狙っていますが、 クロスからロードに替えた満足度が得られる最適な ロードバイクのオススメがあれば、教えてください。 できれば、予算は25万以内で収めたいです。 (ライト、スタンド等のコミコミで!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako_0001
回答No.2

現状でR3に乗っているならDEFYでは大差無く感じるのでやめましょう。 TCRクラスが乗り換えた時の満足度を満たしてくれるでしょう。 他社でも20万なら105を装着しているようなのも多いと思いますが、 予算コストパフォーマンスを考えるとやはりTCR以外無いのが現実です。 こちらがおすすめの2台です。 TCRALLIANCE1 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103011&action=outline TCRALLIANCESE http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103010&action=outline

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 SE、かっこいいですね。 なんとなく決まりました!

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.1

色々ありますが、FELTならFシリーズ。GIANTならTCRシリーズは、よりロードレーサーらしいきびきびとした軽快感を感じられる物の中でもコストパフォーマンスが良いと思いますよ。 http://www.riteway-jp.com/cms/hp1/bicycle/felt/9491905.html http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103013&action=outline FELTのZシリーズとGIANTのDEFY3はのんびり走るの向きの自転車なので、今回の場合はあまり向かないと思います。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにジャイアントを扱ってる店があるので、 こんどの休みに覗いてみます。