• ベストアンサー

X68000のマウスのピンアサインについて。

X68000のマウスが故障してしまいました。 修理、もしくは別ハードを使おうと思っていますが、 5PINミニDINプラグのピンアサインについて教えて欲しいと思っております。 何か参考になるページなどありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すいません。なぜか失敗するので外部に。

参考URL:
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org184096.jpg.html
rightthing
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。解決しました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらに掲載されております。 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~akitsura/connect/X68_mouse.html

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~akitsura/connect/X68_mouse.html
rightthing
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。解決しました!

回答No.2

本体コネクタ正面から見て画像のような感じです。 汚くてすいません。

回答No.1

懐かしいですねぇ。ちょっとひっぱりだしてみたくなりました。 で、昔PICでPS/2との変換基盤を作ったので、その時の回路図があったようなと探してみました。 1-5V 2-MSCTRL 3-MSDATA 4,5-GND です。

rightthing
質問者

お礼

早々、ご回答ありがとうございます。 物理的に正面から見て、どのピンが1で、どのピンが2か… もしわかるような情報があればありがたく思います。 よろしくお願いします。