• ベストアンサー

屋久島へ旅行 島根県 安い運賃で行く方法

7/21より島根県より屋久島へ行く事になりました。急遽決定事項のためこちらで聞いてみようと厚かましくも質問させて頂きます 島根県から(ちなみに安来市在住)屋久島へ行くにはどの経路を使うのが安い方法なのでしょうか?経験者の方おられましたらお教えください 飛行機・フェリー・新幹線なんでもOKなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88423
noname#88423
回答No.1

皆既日食でしょうか? 3ヶ月前から屋久島へいくあらゆる空路・海路にキャンセル待ちの列が出来ています。 今からでは鹿児島で釘付けになることが予想され、島への上陸は7/22の夜以降の便でないと難しいでしょう。 もっとも可能性があるのが、日食鑑賞ツアーのキャンセル待ちでしょうか。

kikkawakun
質問者

お礼

ありがとうございます。皆既日食があるんですか?全然知らずにいました・皆既日食は眼中かったので、世界遺産の屋久島を探索したいだけなのですが、皆既日食の為に人があふれているのですね。困りました。車で行ったら鹿児島からフェリーで乗り込めるかな??と浅はかな考えをしております。困りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1の回答にあるとおり今から7/21から屋久島に旅行計画は厳しいかと思います。 確かに鹿児島からフェリーが一番安い経路ですが、車が乗せられるのは7:00発と8:30発の1日2本しかありません。 7/22の皆既日食のため入島制限もあるようですから現時点で予約チケットがないなら乗れない可能性が大です。 仮に屋久島に渡れたとしても宿はとれる可能性はないでしょう。 ちなみにフェリーの車料金は1台26,000円だそうです。 4人以上で乗らないと高速船を使うより高くなってしまいます。

kikkawakun
質問者

お礼

御礼遅くなりましたが、アドヴァイス有り難うございました。屋久島行きは断念します(涙)有難うございました