OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

島根県のこと教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197285
  • 閲覧数197
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

島根県(多分,松江市)に転勤の予定があります。
島根県出身の方,在住の方,島根県について教えてください。島根県の方の気質や,レジャースポット,イベント,住み心地はどうか・・・また,ショッピングや食べ歩きが好きなのですが,お買い物事情やお店の情報など,どんなことでもいいです。
3年くらい住む予定なので,素敵な土地だといいな~って思います。情報よろしくお願いいたします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

参考URLは松江付近の入門編でWebさんいん
他に島根、鳥取の情報@とらぞう http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/2.htm

慣れておきましょう方言!「出雲弁の泉」 例「あご」を知っていますか?
http://fish.miracle.ne.jp/okuno/izumo.htm

お茶菓子(和菓子)で松江は有名、宍道湖の七珍、温泉、小泉八雲、少し離れて大社、ワイナリーなどなど
そういえば津和野も島根県で足を伸ばせば山口県 萩さえ行けます。

今の季節(3月頃まで)1.5時間でスキーのできる伯耆大山まで行けます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

島根県は東西で気候が全然違いますよ~。松江は降雪量が多い!地方はやはり車は必需品です。松江市は県内でも結構住みやすいのではないかな。海と山があってのんびりしてて(都市に比べて)本当にいいトコですよ(^.^)隠岐島には是非行ってみて下さい。伝説の島ですから。観光案内みたいになってごめんなさい。素敵な転勤生活をおくれるとよいですね。
島根県は東西で気候が全然違いますよ~。松江は降雪量が多い!地方はやはり車は必需品です。松江市は県内でも結構住みやすいのではないかな。海と山があってのんびりしてて(都市に比べて)本当にいいトコですよ(^.^)隠岐島には是非行ってみて下さい。伝説の島ですから。観光案内みたいになってごめんなさい。素敵な転勤生活をおくれるとよいですね。