• 締切済み

嫉妬ばかり・・・大人の女になりたい

23歳、社会人1年目です。 同じく社会人1年目になる同い年の彼氏と、付き合って2年になります。 彼とは会社は別々です。 彼が最近会社の同期と異様に仲が良く、嫉妬してしまう自分が嫌になります。 飲みに行く、ボウリングに行く、ぐらいならまあ良いのですが、、 皆で釣りに行ったり、ドライブしたり、、 あとは男女共同の会社の寮なので、お互いの部屋でちょくちょく飲んだりもするみたいです(グループで)。 はたまた今度は2泊3日でダイビングしに行くと言い出しました。 そもそも私と彼が仲良くなったのは、ダイビングを皆で一緒にしたことがきっかけで、彼が今度行くところはその時と同じ場所です。 そんな2人の思い出の地へ、会社の同期と遊びに行くのが、どうしても嫌なんです。 同期には彼が可愛いと言ってる子もいて、その子も含めて皆でダイビングや、海水浴や、BBQやら花火やら、ていうのがどうしても不安になってしまい、彼に対しても不機嫌になってしまいます。 ちなみに同期の皆は彼に彼女(私)がいることは知っています。 彼は私のことが一番だから心配しなくていいし、「楽しんでおいで」って送り出して欲しいと言うのですが・・・ そして私自身、そうやって笑顔で送り出せない自分が嫌になります。 23歳にもなって、なんて子供なんだろうと。 2年付き合って、彼が浮気なんてする人ではないことは分かっているけれど・・・ 本当に幼稚で恥ずかしいのですが、彼が可愛いと言ってる子は私から見ても本当に可愛くて、自分に自信がない私は、その子の水着姿とか見て彼はどう思うのかなあ。。なんていう不安にも陥ってしまいます。 23歳にもなってこれってどうなんでしょう? まあ正直、ここでこういう質問をするのは、共感して欲しいという淡い期待も少しはあるのですが(笑) それだけでなく、やっぱり自分でも子供だなあと思うので、こういう時さらりと送り出せる大人の女性になるには、どうしたらいいんでしょう?? 皆どうしているんでしょう? やっぱり経験を積むしかないのでしょうか?? アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.10

嫉妬を感じるのは仕方のないこと。それだけ彼のことを好きだという証拠だと思います。なので、割り切ることが大切でしょうね。 >こういう時さらりと送り出せる大人の女性になるには、どうしたらいいんでしょう?? 気持ちに余裕を持たせることです。寛大さ、おおらかな気持ちを持つことです。彼のことを信じることですね。あとは細かいことにいちいち神経質にならないことです。 それにはもっと自分自身にも自信を持つことではないでしょうか。他の子がかわいくても、まだまだ大丈夫、私のほうが上みたいな感じで。他には外見ではともかく中身ではきちんと彼の心をつかんでいるから大丈夫と思うようにするとか。 >やっぱり経験を積むしかないのでしょうか?? ある程度はそうでしょうけれど、やはり気の持ちようではないでしょうか。 余裕があれば、逆に「他の子ばかり気に掛けないでね。ちゃんと私という彼女がいるんだから忘れないでね~」と笑いながら自信を持って言えると思います。 さらにただ「いってらっしゃい、気をつけてね~」と言うだけにしておいて、反対に彼のほうが内心、「え?何で他にいわないんだろう?浮気するとか気にならないのかな?」と思わせるようにすればベターでしょうね。まあ、浮気防止の無言の圧力を掛けるということでしょうか。 それには自信を持ち気持ちに余裕があることですね。 彼のことを信じて疑わず、細かなことに神経質にならないことを少しずつ心掛けていけばいいのではないでしょうか。 長くなりましたが、ご参考ください。

  • petitpig
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.9

そういう状況だったら、嫉妬するのが自然です。 私は既婚者で質問者様よりうんと年上ですが、浮気するような人じゃないと分かっている夫にも嫉妬する事はありますよ。 でも、ちょっと考え方を変えてみてください。 彼氏さんが会社の同僚を「可愛い」と言っていても、彼女として選んだのは質問者様なんです。彼にとって、一番素敵な女性なんです。 ご自身では「自信がない」そうですが、彼氏さんが言う「会社の可愛い同僚」よりも「上位」なんです。 嫉妬の仕方も、彼氏さんに「重い」と思われるまでになってしまったら本末転倒なので、あくまで“可愛い嫉妬”をしてくださいね。

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >浮気するような人じゃないと分かっている夫にも嫉妬する事はありますよ。 やっぱりそうなんですねー。既婚の方からのご意見心強いです。 >彼氏さんが会社の同僚を「可愛い」と言っていても、彼女として選んだのは質問者様なんです。彼にとって、一番素敵な女性なんです。 彼もたまにこう言ってくれたりするんですが・・・それでも不安になってしまうのは、贅沢ですね。。 「今はそう思ってくれてても、いつ変わるか分からない」て思っちゃう損な性格なんです;; >彼氏さんに「重い」と思われるまでになってしまったら本末転倒なので、あくまで“可愛い嫉妬”をしてくださいね 本当に、この点だけは気をつけなきゃと自分に言い聞かせます。。

noname#93748
noname#93748
回答No.8

わかりますぅ、私もです。共感100%!! 私の彼はバイクと釣りが趣味なんです。女では中々つきあえれない。 でも、バイク仲間には女の人もいるのです!! その上、お休みの日が中々合わせられないのです。どんだけ嫉妬するか。ツーリングに入れてもらっても私は足手まといになるばっかりですし、悔しいけど、行ってらっしゃいしかいえません。 でも、友達と彼女の違いは、ハッキリしてますよね、アレです。絶対そういう日の夜はお泊りです。彼に一杯いいことしてもらうと気持ちがおさまります。やっぱり私が彼女です。 彼氏さんは寮ですか。そこの「確認」が出来ないのが辛いですね。 早く、同棲や結婚しないと、絶対、笑顔で送り出せないと思います。 私も、今は同棲がしたくてたまりません。毎日一緒にいたら、これほど確かなものはない。 その方向で貯金をしたりして、二人で話し合うと、ぐっと、確かな感じになれるのではないでしょうか。私はその方向で頑張ってます。

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答、そして共感ありがとうございます(笑) バイクと釣りですか・・・それはきついですね・・・ >でも、友達と彼女の違いは、ハッキリしてますよね、アレです。絶対そういう日の夜はお泊りです。彼に一杯いいことしてもらうと気持ちがおさまります。やっぱり私が彼女です。 たしかに・・・納得してしまいました(笑) いやいや、大事なことですよねー。 同棲ですかー。したいと思うことは多々あるけれど、まだまだ子供なので心配かな・・・もう少し大人になったらしたいですね。でも、同棲するなら結婚しちゃいたいです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

うーん、素直でよろしいですね。 この質問文は、好感がもてました。 そりゃ、いやでしょう。 あなたは、嫉妬深い女性なんかじゃ、ないですよ。 本当は、もっともっと、彼に愛されていることを、実感したいのでしょうね。 会社の女の子のことはかわいいって言うけど、 あなたには言ってくれないんですか? 会社の女の子かわいい、って、ホント男って余計なこと言いますよね~ 男は、何にも考えないで言っているつもりのようですが、 長い目で見て、他の女性もかわいいと思うことを許可してほしいから、言っているらしいです。勝手なものですね。 会社の催しに行くだけで、 あなたとは旅行とかしないのですか? 会社の旅行に行って楽しんでくる代わりに、 海外旅行に連れてって!!とかおねだりしてみるもの かわいいと思います。 こんな素直な彼女だったら、嫉妬もかわいいものだと思いますが~ もったいない。 多分、彼氏が若すぎて、自分の楽しみの方に夢中なんですね。

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくよく考えてみたら、私も人のことは言えず・・・ 会社の先輩で、見るたびにかっこいいな~と密かにきゅんとしている人がいるんでした(笑) 彼氏に言ったことはありませんが。。 自分自身を省みればわかるんですが、かっこいい・かわいいと思う人と恋人として愛おしい人は全く別物なんですよね。。 でも、男の人って見た目がかわいい子好きになるからなぁ~(笑)

aqua2aqua
質問者

補足

>会社の女の子のことはかわいいって言うけど、 あなたには言ってくれないんですか? 言ってくれます^^; >会社の催しに行くだけで、 あなたとは旅行とかしないのですか? これも、旅行は国内外問わずかなりしています^^; こうやって思い返すと、私が不安に思う必要なんて全くないように感じるんですけどね~^^;我ながら困ったものです。。

noname#109572
noname#109572
回答No.6

うーん、頭ではわかっていても実際割り切ることって難しいですよ^^; 私も束縛はしない方ですが、やっぱりヤキモチは焼きますもん。。 彼が「したい!」って言うことは基本反対しませんし、女性と出かけるのもOKですけどね。 私の彼はそこまで女性と出かける機会がないので、助かってます。 私も質問者さんの立場なら、嫉妬していたでしょうね。ちなみに25歳です。 彼の「楽しんでおいで~」って送り出してほしいって気持ちもわかります。 でも、実際あなたが何の文句も言わずそう言えば、彼は多分「気にならないの~?」ってなると思いますよ(笑) 男の人は多少なりともヤキモチは焼いてほしいって人が多いと思います。 うちの彼も「もう大人だし束縛はお互いあんましたくないね」って言ってますが、ヤキモチ焼いて拗ねたりすると、嬉しそうですよ~^^; 可愛いヤキモチってあると思います。 一緒に行きたいな~って軽く言ってみるのもありです。

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢の近い方に共感していただけて正直心強いです; >実際あなたが何の文句も言わずそう言えば、彼は多分「気にならないの~?」ってなると思いますよ(笑) そうなんですよね(笑) 可愛いヤキモチの範囲にとどめておかないとな~、て感じです; 人見知りなので一緒に行きたいとは思わないのですが^^; 一緒に行く?とは言われました。でも、、現実的にはやっぱり入りづらいです^^;同期は10人ぐらいいるので・・・

noname#206137
noname#206137
回答No.5

こんにちは(^^) 彼が貴女様を彼女と認めていらっしゃる関係で有るなら、、、 きっと2泊3日のダイビングも貴女様にもお誘いされると思います。 「楽しんでおいで」って見送って欲しいと言う事事態、、、 私は他に何かを期待されてる様に思いました。 普通はそういう言葉って言わないですよね?! 彼の事をとっても大好きだから「嫉妬」してしまうんですよね。 私も、嫉妬深いので少しお気持ちが分かります^^ 貴女様が不安で心配なら、「一緒に行きたい~」って お願いしてみてはいかがですか? 私の場合は、付き合って1年目の時ですが、 彼の友人同士の旅行に同席させて頂きました♪(現在の主人です) 「一緒に行ったら駄目?」などと、聞いた覚えが有ります^^; 彼の方からも誘ってもらえたので、何とか・・・。 それか、大きな心で「お土産待ってるね」など言い、彼が ダイビングしている間は、お友達と遊んだり、 音楽を聴いて過ごしたり、ショッピングしたり 貴女様の趣味をしながら時間を潰して彼の帰りを待つかですね~。 本当は彼が何処に行くにも貴女様を連れて歩いてもらえると とっても安心していられますよね! 彼は貴女様を「一番」と言ってるので、信頼して彼の言葉に 背中を押してあげられる様な女性で居て欲しいです。 大丈夫ですよ。

aqua2aqua
質問者

お礼

>彼は貴女様を「一番」と言ってるので、信頼して彼の言葉に 背中を押してあげられる様な女性で居て欲しいです 本当に私も、そんな女性で居たいです^^; ご回答ありがとうございました。

aqua2aqua
質問者

補足

>「楽しんでおいで」って見送って欲しいと言う事事態、、、 私は他に何かを期待されてる様に思いました。 「楽しんでおいで」と見送って欲しいと言われたのは、最初から言われたわけではないんです。 私があんまり嫉妬して拗ねてしまったので、彼もちょっと困って、そういう風に言ったみたいです。 彼からは「じゃあ一緒に来る?」と言われました。 でも実際にはちょっと非現実的なので、彼も本気ではないと思います。 私も、人見知りもあるので、一緒に行きたいわけではないんです。。 ただ行かないでくれたらいいのになーなんてぼんやり考えているっていう・・・現実的に浮気の心配があるとか、そういうわけではないんですけどね~--;

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.4

>こういう時さらりと送り出せる大人の女性になるには、どうしたらいいんでしょう?? 彼に執着しないことです。 例えば彼が浮気をした時に自分が傷つくのが嫌だから、嫉妬したりするんですよね? いわゆる自己愛ってやつですね。 大人の女性になるには、彼を子どもと思って見守るくらいになれば可能なのではないでしょうか?

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己愛、確かにそういう部分もあるかもしれません・・・ でも、 >例えば彼が浮気をした時に自分が傷つくのが嫌だから、嫉妬したりするんですよね? これはどうだろう・・・浮気をするって具体的にイメージしたことはないんです。その辺は信頼できているので。 執着しない、それも一つの恋愛の形かもしれませんね。。 うーん難しい。今の私にとって恋愛が至上になりかけてるのも良くないんだろうなー。。

回答No.3

>こういう時さらりと送り出せる大人の女性になるには、どうしたらいいんでしょう?? 皆どうしているんでしょう? 私も若いころはあなたと同じように、やきもち焼きでしたよ。 嫉妬する気持ち自体は、仕方ないと思いますよ。 だって、そういう気持ちが湧いてくること自体は、コントロールのしようがないですもん。 だけど、それを表に出すか出さないかっていうことは、 自分次第でどうにでもコントロールできることでしょ? 嫉妬したっていいから、彼にはなるべく見せないようにすればいいだけ。 私の場合は、どういうふうに割り切ったかというと、 「私が嫉妬しようが、しまいが、彼に何を言おうが言うまいが、浮気する人はするし、しない人はしない」って考えるようにしたんですね。 実際そうなんですよ。 浮気をする人っていうのは、彼女がいくら泣いても、怒っても、浮気します。隠れて。 逆に浮気しない人は、黙って放っておいたってしないんですよ。 ってことは、彼に自分の嫉妬心をぶつけたって結果はあまり変わらないってことです。 だったら、つまらない嫉妬をして、彼との仲が気まずくなったりするのは、二人にとって何にもいいことはないんですよ。 そうは言っても、モヤモヤした気持ちになってしまうのは、 どうしようもないのも確か。 だけど、それは頑張って自分の中だけで消化するようにした方が、 長い目で見て、二人の関係にとってはいいことだと思います。 その可愛い子のことを、彼が本気で好きになってしまって、 あなたと別れるということだって、そりゃああり得ますよ。 だけど、もしそうなるのならば、あなたがいくらあがいたって、止めることはできません。 そうでしょ? そんなことよりも、彼にとって常に魅力的な女性であることを心がけることの方が、よっぽどためになりますよ。 彼にとって、あなたがとにかく魅力的で、夢中になっていれば、 同期と遊ぶよりあなたと一緒にいたいと思うだろうし、 他の女の子と一緒に遊びに行くなんて、あなたに嫌われるんじゃないか?って思って、ビビるようになるんですよ? そのくらいの女性にならないと! それには、ある意味、ものわかりが良くなくてもいいんです。 他の可愛い女の子と一緒に遊びに行くことに対して、 「不安」だとか、「心配」だとか「自信がない」とか、そういうネガティブな意味で、行かないでほしいと思うんじゃなくて、 もっと強気に、「私と付き合ってるのに、他の女と遊びに行くなんて、 どういう了見なの?私がそんなことを許すと思ってるの?」ってくらいに、強気で行かないと。 「他の女と遊びに行くっていうなら、別れてもいい覚悟で行きなさいよ!」っていうくらいの、迫力が出せるといいんですけどね(笑) 経験を積むというよりも、自分の考え方や見方を、ちょこっとだけ角度を変えてみるだけでも、ずいぶん気持ちの持ちようが変わってくるから、自分も楽になりますよ。 頑張って、彼といい関係を築いてください。

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねー、彼にはなるべく見せないようにしたいんです。 彼もヤキモチを焼かれてうれしい気持ちも多少はあると思うんですが、 私の不機嫌さというか沈み具合が度を越してしまったりするので、ちょっと困ってるみたいです。 私もかわいくヤキモチを焼く程度ですませられればいいんですが、 あわよくば旅行を取りやめてくれないかなっていう期待もちょこっとあって、結構しつこくごねてしまったりするんです・・・その辺が子供なんですよね。。 >「他の女と遊びに行くっていうなら、別れてもいい覚悟で行きなさいよ!」っていうくらいの、迫力が出せるといいんですけどね(笑) いや、ほんとにこれぐらい強くなりたいです(苦笑)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

自分の彼女に、付き合い二年くらいでその環境で 他の子に対して「可愛い」って単語は余り使ってはいけませんね(´∀`;)。 女性は、彼氏にとって一番でありたいものですよね(フリだけでも)。 そう言われると、余計な事とか勝手に考えたりしてしまうんです。 嫉妬するのが子供とかじゃないですよ、人によるけど30代でも嫉妬するものです。 でも不思議とあと数年すると、あんまり嫉妬しなくなると思いますよ。 環境も彼にも慣れというものが出て来て、落ち着くと思います。 彼氏も妬かれているうちが華ですから、無理して平気なフリはしなくていいと思います。 その気持ちも含めて質問者様ですし、どのみち落ち着くと思います。

aqua2aqua
質問者

お礼

>自分の彼女に、付き合い二年くらいでその環境で 他の子に対して「可愛い」って単語は余り使ってはいけませんね(´∀`;)。 女性は、彼氏にとって一番でありたいものですよね(フリだけでも)。 そうなんですー。 そりゃ現実には私よりかわいい子なんていくらでもいるのは分かってるけど、フリでもいいから彼女が一番って言って欲しいですw 彼はいつもそうなんです。。その辺「酔わない」っていうか冷静っていうか・・・ 「慣れ」ですか・・・いつになったら落ち着くんだろう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 嫉妬してもいいですよ。当たり前です。 結婚してもずっと嫉妬すると思いますよ。 そんなことは何も大人になったことではありません。 彼のことをずっと好きってことです。 ずっと嫉妬してあげてくださいね。

aqua2aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚しても、ですか・・・ずっと嫉妬、てのもしんどそうですね^^; どうしても嫉妬する=子供、って思ってしまいます。。

関連するQ&A

  • 女の嫉妬・ひがみに疲れました。

    私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。 仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。 しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。 会社で同じような境遇でやってる方は違うのですが、 自分より年上だけど立場は私と逆転してる人、同期の中でも仕事が比較的できずに伸び悩む人。 私の彼の事にまで口を挟み、色々と文句を付ける。忠告なら受け入れますが、「美人だからって」とか、もう本当につまらない事ばかり。 どこに行っても嫌味な発言で周囲を暗くし、ちょっと自分より立場が弱い人を見つけると喜んで叩きだす。先輩にも上司にも認められてません。 なのに、後輩とかには、「仕事できないくせに外見が良くて済んでる、我侭なのよ。男性社員に媚びて!」とか、平気で言う。当然、皆後輩をかばいます。 会社のイントラネットがあり、誰でも書き込みができるのですが、その方の書き込みは本当に批判だらけ。 しかも、敢えて匿名にしたりして狙った子を叩きだします。「貴方はこういう所がなってないから」とか、「彼と遊ぶ時間があったら仕事覚えれば?」とか。上司も、気付いてても太刀打ちできない様子で、 私達はただただ無視するしかできません。 本当に暇人だと思います。今日も休日なのですが、会社に顔を出したら服に文句を言われました。皆と同じ色なのに?私や言われてる子は特別皆派手にしてるわけではありません。会社の規則に沿ってます。 執拗でネチネチしたひがみ根性に疲れました。無視以外得策はないでしょうか・・・。

  • 素直な可愛い女に嫉妬

    お恥ずかしい話ですが、私は素直で可愛い友達に嫉妬してしまいます。 年は変わらないのですが(私の方が上ですが、お互いアラフォー)、その子はホント可愛くていい子です。 だからたくさん友達もいます。 でも心の中にずっとモヤモヤしたものがあって。 私も一見友達が多いように見えますが、ほとんどいません。 外面は良いので敵も作らないのですが、味方もいない感じ。 だからなのか段々ひねくれてきて、みんな私なんかより、素直で可愛い友達の方が好きなんだろうなと思い始め、拗らせかたが半端ないです。 その友達は私に対しても可愛い、女子力高い‼なんてべた褒めですが、実際可愛くて女子力高いのはその子の方です。 だから何だか裏があるのでは…と思ってしまいます。 例え裏があったとしても、誉め上手で明るい彼女の方が皆からは好かれています。 私も彼女のように、明るく可愛く、素直な女性になりたいんです。 でも、そもそも素直になると言うことが分からない。 彼女可愛いから、あの子の方が好きでしょ?というのが素直な気持ちなのですが、それを言って友達こら呆れられました。 (普段はこんなこと言わないのですが…) 素直になったらなったで怒られて。 どうしたら素直で可愛い女になれますか?このままでは色んな人が離れていく気がします。 自分でも自分が嫌いです。

  • 彼氏に嫉妬してしまい悩んでいます。

    私は学生でもうすぐ社会人になります 1年付き合っている3つ年上の社会人の彼氏がいます 彼氏は大手企業に勤めているため 同期も多くもちろん女性もいます。 今度同期のいつめんで旅行に行くそうです。 それだけでも私は嫌なのですが、どうやら家に皆で泊まるみたいです。 年始に2人で旅行に行った帰り際にそれを聞いてしまい 落ち込んで泣いてしまいました。 最悪です。楽しかった旅行の最後に泣くなんてあり得ないですよね。 でもその前にも色々あり… 涙がこぼれてきてしまいました。 最後は頑張って大丈夫だから楽しんできてね!と言い バイバイしました。 今まで喧嘩はしたことはありません。 喧嘩というか彼氏の言動に対して私が嫉妬し、 不機嫌になってしまい我慢してということが何度もあります。 例えば私に連絡返してくれないのにsnsで女性と絡んでいたり 一緒にいる時に同期と連絡をとったりしていました。 嫌なことはちゃんと伝えて謝られて解決しています だけど何度言ってもなおらなく繰り返すのでもう呆れて諦めてもいます。 彼は地元、大学時代、同期それぞれ女友達が多いです。 飲み会も結構あって嫌ですが楽しみを奪いたくないので そこは社会人の彼女として理解してるつもりだし我慢しています。 私は女子ばかりの学校なので男友達は少ないです だから彼のすることが未知なんです。 皆は当たり前のことでも私はわからなくて不安です。 彼は浮気をするような人ではありません。 バカ正直だから全部話してくれます。 今回も我慢させてばっかりでごめんと言われました。 いつも何か言っても言い返してきません 自分が悪いから何も言えないそうです。 いつもいつも私ばかり不満に思っていて ばかみたいです。申し訳ないです。 彼のこと困らせちゃうし本当どうしたらいいかわかりません。 自分で気にしない気にしない!って言い聞かせても どこかモヤモヤして胸が苦しいです 彼はすごく優しくていい彼氏で私のことを大事にしてくれています。 遠距離恋愛ですがすごく仲良しです。 彼氏は私に対して不満は全くないそうです。 同期とは絶対そういう関係にならないし 他のやつのことなんて好きにならないしと言っています わかっています。 でも一緒に出かけたり楽しんでいるのが切なくなります。 最低ですよね。理解してるつもりでも心は苦しいです。 彼のことは信じてるけど そこそこかっこいいし優しいし気が利くし 周りの女性がどうするかが不安です。 だからといって彼の自由を奪いたくないし 旅行に行かないというのは申し訳ないので嫌です。 ワガママですよね。 私っておかしいのでしょうか? どうしたらこの気持ち抑えられますか;_;? 長文ごめんなさい。 どんな、お言葉でも受け止めます。

  • 嫉妬について

    結婚して1年ほどになります。 先月に、出産もして家族3人で仲良くやっています。 ただ、臨月のときにパソコンを触っていたところ、検索履歴のところにアダルトサイトを色々調べた形跡があったのはいいのですが… 同期の女の子を検索していました。 後に聴いたところFacebookはしてないが写真を見ようとしたと言ってました。 昔、付き合う前に「あの子は可愛い。あの子なら何回でもやれる」とゆっていた子でした。 子供が生まれたら旦那さんに対する愛情も変わり、育児に終われてそれどころじゃないよと周りに言われたのですが、 産後というせいもあるのか、毎日泣いてしまいます。 そんなことで?と、思われてしまうかもしれないのですが、実際に浮気されてないんだからと言い聞かせても付き合って3年ほどになるのに、違う女性が気になるなんて…と思ってしまいます。 夫婦円満で旦那さまが、大好きすぎたので本当にショックで、毎日考えては泣いての繰り返しです。 自分に自信があればもっと平気でいれたのかもしれないですが鏡をみる度、あの子だったら…など考えています。 反省した旦那さんはとてもよくしてくれ、早く忘れなければいけないのになかなか忘れられない自分、子育てをしてるのにこんなことを考えてばかりいる自分が情けないです。 みなさまはどう思われますか。 また男性の意見として検索した気持ちというのはどういうものなのでしょうか。 前向きになれる方法、気持ちが楽になる方法。 なにかアドバイスお願いいたします。

  • 面白い女は面白いだけ??

    まあまあ仲のいい同期がいます。 飲みには行くけど、それ以上にはなれません。彼と二人で行ったことはないです。いつも皆でですが、飲みに行くのは男感覚で私と行ってるように思います。 わたしなら気も使わなくていいし・・・みたいなかんじで。彼は私なら一緒に居て楽だとは思います。そういう子は男性からは女として見れませんか?? 彼はやめとこう!諦めよう!と思うのですがやっぱり会いたいし、話したくてずっと彼のことを考えてしまいます。苦しいです。 彼に彼女がいるのか分からないのも苦しいです。 勝手にですが、男性はやっぱり女らしい女として自分も意識できて、良い意味で気も使える相手を選ぶのかなーなんて考えてしまいます。 どうでしょうか??

  • 女友達への嫉妬

    36歳女性です。頑張っている女友達と自分をつい比較してしまいます。自分で会社を立ち上げ自宅を購入した人。作家などプロで活躍してる人。海外で活躍してる人。結婚して子供に恵まれた人。 対して私は職場のストレスからうつ病になり五年間家から出られず、最近やっと派遣社員として働き始めたばかりです。みんな自分の人生をしっかり歩んでて凄いと思います。 メンタルが強い人になりたいです。私にはやりたい事すら見つかりません。毎晩寝る前に明日も無事会社に行けるか不安でいっぱいです。 年齢の事も心配です。どうしたら卑屈な考えから抜け出せるでしょうか?

  • 彼への嫉妬心についてどうしたらいいでしょうか

    私は2年半遠距離をしている彼がいます。 彼は私と同じ仕事をしているのですが、(いわば同じ会社ですが場所は離れてます) 私と彼の会社は仕事上女性接するきかいがおおいです。(女性の中の職場に営業にくる男性みたいな感じ) そこで半年前に雇われた女性がいます。 その女性はどちらかと言うと、上目づかいをするような女性らしい人なんですが、 彼の方の職場の同期の子からこないだメールが来て、「新人の彼女、色目使ってるよ」って。 なんとなく予感はしていましたが、私に比べて会う機会が多いので心配になってしまいます。 彼にこの間、新人の子がんばってんの?って聞いたらすごくがんばってて上司の 評判がいいよ、といわれたので、さすがあなたが面接して気に入っただけあるよねータイプだったよね、なんていうと、「仕事で出会ってるし、そんな感情はないよ、仕事じゃなかったら見方が違ってたかも」なんて正直にいわれちゃいました。 だから余計にあせっちゃってます。自分自身を信じて磨きつづければいいって事はわかってるんですが・・どうも。 皆さんだったらどうしますか?

  • くだらない嫉妬

    しょうもない内容で申し訳ないのですが、 今、彼がコンパニオンを含めた会社の大きい懇親会に出席しています。 もしそのコンパニオンと何かあったらとわけのわからない不安を抱えています。 というのも、元カノと知り合ったのが今日のような会社の飲み会でいたコンパニオンの子だったと 前にちらっと言っていたので、心配になってしまいました。 これがきっかけで浮気に発展したら・・・と。 会社の飲み会なので私はそれも仕事の一部だと思いメール・電話など連絡はしていません。 いつもは終わったら連絡が来るのですがまだ来ず・・・ ”コンパニオン”というのがどうも”元カノ”と、引っかかってしまい このやきもち(?)を会ったときに不安を晴らしたいのですが、(とても自分勝手ですが) きっと「連絡先とか交換してないよね?」とうざい感じになりそうで聞けないので みなさんだったらどういうのかなと質問したいです。 最近仕事が忙しいらしく、この土日も休日出勤するようで来週まで会えないのですが、 彼のことは信用していないわけではありません。 毎日連絡をくれるし、本当に大好きで、ラブラブというか仲はいいと思っているのですが、 今回は不安で・・・ こういう不安なときはみなさんはどうなさってますか?

  • 子供の写真を見せられた場合の答え方

    会社の先輩や同期がよく自分の子供の写真を見せてくるのです。 見て何も思わない場合は何と返したらいいのでしょうか? 私はかわいくないなと思っても「かわいいですね。」と言うと 「そうでしょ!かわいいでしょ!」と皆言うのです。 私が本当にかわいいと思ったと思うのでしょうか? かわいいと思っていないのにかわいいと言ったなと思われないか不安です。

  • 飲み会の幹事で遅刻者に対してすること

    この春社会人になったものです。 今度、同期飲みをすることになったのですが、 飲みのお知らせをするときに 『待ち合わせに遅れる場合は連絡ください』 というべきか 『待ち合わせに遅れる場合は店に直接行って下さい。 ○○(名前)で予約しています。』 というべきか迷っています。 すごい細かいことなんですが、 後者のほうが幹事として負担がなくていいかなって思っています。 みなさんだったらどう伝えますか?