• 締切済み

外部の音をパソコンへ取り込み(ボリュームについて)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446288 で質問をしたのですがまだ思うような回答が得られていないので再度質問します。 どうしたら普通のCDのようなボリュームでCDを作成することができますか?

みんなの回答

回答No.4

本当は,もう少し,例えば使用しているパソコンの機種名やオーディオ(サウンド)カードのメーカーと型番などを教えて欲しいところです。 それでないと,実際,回答しづらいものなんですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446288 ここに補足しますね。 Windows XPでは知りませんが,たぶん,同じだと思うので書きますが,「Wave In」というウィンドウが開いたら,入力端子を差した入力の種類を選択してください。 これが間違っていますと,正しい音量で入力されることがありません。

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.3

>普通のCDのようなボリュームでCDを作成することができますか? 録音した音は、パソコンでボリュームを上げて聞いてもかなり小さいですか。 それともCDに焼くと小さいのでしょうか。 普通に歪が生じない程度の音量でCDに焼くと、今どきのポップス系のCDと比べるとかなり音圧が小さくなります。 普通のCDというのは、もしかすると最近のJPOPのような音楽CDでしょうか。 クラシック音楽は別として、このような音楽CDは、最近の流行なのですが、特殊な操作を加えて音圧を高めてありボリュームが大きく感じます。 このような音圧にしたいのであれば、一旦WAVファイルで録音したものをオーディオの編集・効果ツールなどのソフトを使って、それらしい音圧に変える必要があります。 例えばフリーソフトではSoundEngineなどがありますので検索エンジンやフリー・シェアソフトのダウンロードサイトなどから、探して見てください。 そうではなくて、もし、WAV録音自体の音量が、小さい音のデータが使い物にならないほど小さすぎるのでしたら、録音ソフトを別のものに変えてみては、どうでしょうか。 これも、上記のSoundEngineでも録音できます。

回答No.2

ウォークマン側はヘッドフォン出力でしょうか? 多分、ヘッドフォン出力の出力レベルが低いので 音が小さくなってしまうのだと思います。 オーディオデバイスを購入したり、 アンプ内蔵のプレイヤーを買うとお金もかかりますので、 録音した後に音量レベルを上げてはどうでしょう。 Jet AudioPlayerは使ったことがないので、 そのような機能があるかどうか分かりませんが、 大体のPCにはWAVを編集するソフトは 最初からインストールされていると思います。

  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.1

こんちは、 MDからケーブルでPCに繋ぐ・・・ MDの何端子からPCのサウンドカードの何端子ですかね? ヘッドフォン端子~ライン端子(マイク端子)だとインピーダンスがあってない為に音量が適正にならない場合があります。(音が小さかったり大きすぎて歪んだり) その場合はPCに入れる前にオーディオアンプ等(ミキサー、バッファー)などを通しラインアウトから出力、使用しているケーブルが抵抗入りなら抵抗無しに換えるとかして調整するしかないかと思います。

関連するQ&A

  • 音を消したい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216716 に書かれてあることと同じです。 音量のボリュームを変えるとビーっと音が鳴ります。 この音を消すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • CD TEXTを入力したい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402333 で質問の続きです。 CDの作成を押しても「CD TEXT」のところのチェックができません。 どうしてでしょうか? 何を直せばきちんと動作しますか?

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • No.2 既婚者としての恋愛感情

    何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • DEH-030でデータCDは再生できない?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683122 過去に↑のような質問をしたものです。 回答者1の方の説明が具体的にどういうことなのかよく 理解できず、悩んでいます。その時にもう少しつっこんだ質問をしておけばよかったのですが・・・。 DEH-030ではデータCDは聴けないという事でしょうか? オーディオCDとして作成すればDEH-030で再生できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう