• 締切済み

テキストボックスを回転させたい

ワードでテキストボックスに入れた文字を回転させたいのですがその方法を教えてください。 メタファイルで保存、コピーしてと言われましたがその方法が よく理解できません。 よろしくお願いいたします。

• imoi
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

• tom04
回答No.2

No.1です。 たびたびごめんなさい。 ↓の画像のような丸いハンドルが出ない場合は 図の書式設定の「レイアウト」は「行内」になっていると思いますので 行内以外、例えば「前面」などに変更してください。 そうすれば回転できるようになるはずです。 どうも何度も失礼しました。m(__)m

imoi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました ボックスは開店するのですが 中の文字が回転しなくて困っておりましたが ほかの方法だ解決できました。

• tom04
回答No.1

こんばんは! 当方使用のWord2003での場合ですが・・・ テキストボックスを選択 → 右クリック → コピー → 編集の「形式を選択して貼り付け」 → 図(Windowsメタファイルが良いでしょう) → OK コピー元を削除します。 これでテキストボックスは回転できます。 尚、貼り付けた物は、あくまでオブジェクトですので文字等の編集は出来ません。 もし編集をしたいのであれば、コピーする前に行います。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

imoi
質問者

お礼

早速のご教示大変ありがとうございました。 さっそく実行してみます。 もっと早く質問していたらと悔やまれます。