• 締切済み

Wordのテキストボックスの回転

Wordのオートシェイプ、ワードアートなどは回転させることが出来ますが、テキストボックスも回転させることが出来ますか。出来るとすれば、その操作方法を教えてください。

noname#22828

みんなの回答

回答No.3

テキストボックスの回転は出来ないですね。 オートシェイプの四角形に「テキストの追加」をすれば、 テキストボックスと同様になるのはご存知かと思いますが、 それを代用するしかないと思います。 ただその場合、四角形だけ回転して、テキストは回転しないので目的には合わないかもしれません。 文字も回転したい場合は、ワードアートを利用するしかないでしょうね。 「サイズ」や「ワードアート書式設定」の「塗りつぶしの色」と「線の色」を指定してあげると、それらしくなると思います。。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• makoto44
回答No.2

多分出来ないと思います・・・

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。    テキストボックスの中で右クリックし「オーシェイプの書式設定」を選び「サイズ」タブの「回転角度」で角度を変えてください。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。