• 締切済み

中三の男子ですが乳首がとてもかゆいです

ここ3ヶ月前くらいから乳首がとてつもなくかゆいです。 今はできるだけかかないようにしてるのですが、前にかいていて乳首が黒くなってしまいました。 何かの病気でしょうか? 最近は絆創膏してるのですが、このまま黒いままだとプールなので恥ずかしいです。このまま絆創膏貼り続ければ直るでしょうか? 対処法をお願いします。。。

noname#88541
noname#88541
  • 病気

みんなの回答

• simoyama
回答No.1

これは第二次成長期(性徴期)に男子にも起こるもので病気ではありません。身体が大人になっている証拠です。 誰にでも起こるわけではないですが珍しくはないです。乳首がかゆい、しこり、等で検索してみて下さい。 プールは確かに困りますね。でも黒くなるのとしこりが出来るのは皆同じです。