• 締切済み

中三の男子ですが乳首がとてもかゆいです

ここ3ヶ月前くらいから乳首がとてつもなくかゆいです。 今はできるだけかかないようにしてるのですが、前にかいていて乳首が黒くなってしまいました。 何かの病気でしょうか? 最近は絆創膏してるのですが、このまま黒いままだとプールなので恥ずかしいです。このまま絆創膏貼り続ければ直るでしょうか? 対処法をお願いします。。。

noname#88541
noname#88541
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

これは第二次成長期(性徴期)に男子にも起こるもので病気ではありません。身体が大人になっている証拠です。 誰にでも起こるわけではないですが珍しくはないです。乳首がかゆい、しこり、等で検索してみて下さい。 プールは確かに困りますね。でも黒くなるのとしこりが出来るのは皆同じです。

関連するQ&A

  • オトコなんですけど乳首がでかい(女の乳首みたいに出てきてます)

    オトコなんですけど乳首がでかい(女の乳首みたいに出てきてます) それに触るといたいです)プールの時に恥ずかしいので対処方法を教えて下さい

  • 乳首に大きなしこりが

    こんにちわ。僕は中学校一年生です。三ヶ月前くらいから乳首両方にしこりが出来ました。右の乳首のほうが大きく直径は二センチ弱ぐらいあります。つまんだりしてもあまり痛くありませんがぷっくりと膨らんでいるので服の上からうつったりします。なので裸を見られてしまうのが嫌です。プールや川に行きたいのですがこれではいけません。 何かいい解決法や、アドバイス。参考URLなどございましたら、よろしくお願いします。

  • 乳首が治りません。

    今、17歳の男子高校生です。 中学校から乳首が立ったまま治りません。 8mm程度の出来物ができた感じです。 プールの時とか恥ずかしくてたまりません。 近々プールがあるので早めにお願いします。 できれば治しかたを教えてください。

  • 乳首をちょっと切ってしまった

    お風呂で足の毛を剃ろうろ思い、その時乳首ちちょっと剃刀が当たってしまってヒリヒリします。 今絆創膏を貼っています。 乳首は元どうりに戻りますか?? 今すごく不安なので教えてください。

  • 中3女子です。乳首が欠けました…

    お風呂に入るときにふと胸を見てみると、乳首が割れていました。驚いてもっとよく見てみたら、乳首のいちばん先の部分が欠けそうなんです。一部分だけくっついているだけで、すこし引っ張ったら今にも取れそうでした。そして服を着てこの質問を打っていてもう一度気になって見てみたら取れていました;乳首の先の部分の四分の一ほど剥がれています。剥がれた中はピンク色になっています。ひりひりと少しだけ痛みます。左の乳首は割れてすらいません。自分で触ることもないし、どこかにぶつけたりした記憶もありません。原因や、これにどう対処したらいいのか教えてください…どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 乳首のかゆみ

    今、中2(14歳)です。最近、乳首・その周辺がかゆくて不安だし、気になります。ネットでも少し調べたのですが皮が剥けてたりする訳ではないので、よくわかりません。 かいたりはせずに、水で濡らしたタオルなどでかゆみを抑えるようにしています。原因・対処法など教えていただけると嬉しいです。

  • 彼の乳首が…心配で

    一昨日くらいの夜から乳首が痛いっていうから、みてみたら腫れてて、こりこりしたものがあります。これってなんかの病気ですか? 女性乳房症とも書いてあったのですが、大丈夫ですかね? とりあえず心配です、 対処法など知ってるかたいらっしゃったら 教えてください。 なによりも健康で元気な彼なので なにもないことを祈ってます。 ちなみにその乳首の腫れって どのくらいでおさまりますか? なになにもわからないので 色々教えてください。 お、お願いしますっ

  • 乳首の傷について

    5ヵ月の子供がいます。 5ヵ月中3ヵ月は乳首の傷で悩んでます。 出産直後は乳頭が傷つき、 病院で購入したピュアレーンと助産師さんに すすめられた雪の下という薬草を使い、 それらが効いたかは不明ですが1ヵ月かけて治りました。 が、又ここ2ヵ月今度は乳首に沿って 両乳丸くパックリ切れてます。 ピュアレーンも雪の下も効かず、 ネットで『いい!』と言われてた キズパワーパッドという絆創膏も使ったんですが 最初はかなりいいと思い、傷も塞がりましたが 又ぱっくり。。。 つけたまま授乳出来るんですが、 ふやけて1日もたず、授乳後乳首を外すと子供の口の中に 絆創膏が残ってたり、いつか飲み込みそうなのでやめました。 (それでも3箱は使いましたが) 絆創膏や軟膏しつつ、搾乳して哺乳瓶であげても なかなか治らず、搾乳だと母乳量がどんどん減って搾れなく なってきたのと、子供が待ち切れず泣くのであきらめました。 (搾乳機も保護器も引っ張られて悪化します) 今は又ピュアレーンとラップで保湿してますが、 もう残り少ないので次はどうしようと思ってます。 イソジンと馬油がいいと聞きましたが、 イソジンはうがい用じゃなくてもいいんでしょうか? 箱を見ると、本当に口に含んで平気なんだろうかと心配で・・・ あとはランシーノもためしてみようとおもってますが、 これ以外で何か効くですとか、 乳首は乾燥させた方がいいのか保湿した方がいいのか等も 教えていただければと思います。 色々手は尽くしたので、これで駄目なら なくなくミルクに切り替えようかと考え中です。。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 乳首が痒い!!!!

    乳首が痒い!!!! 私の友達(男)が、両方の乳首が六ヶ月ぐらい前からずっとかゆいと言っています。これは乾燥しているからかゆくなるのでしょうか?何かの病気なのでしょうか? 情報のある方おねがいします。

  • 乳首。切り傷。膿。

    一週間前にえっちをした時に 乳首を強く噛まれひっぱられたり しました。 乳首に切り傷がありえっちした 次の日に乳首全体的に黄色い物が ついていたので取りました。 その後は擦れると痛いので 絆創膏を貼っていたのですが 昨日から乳首が白っぽくなっているような気がして 絆創膏がすこし黄色くなっています。 これは膿んでいるんでしょうか。 どうしたら治りますか。 カテ違いでしたらごめんなさい。

専門家に質問してみよう