• ベストアンサー

北陸の温泉宿。

4月下旬に北陸方面へ行こうと思ってます。 安月給で贅沢できないのですが、嫁のおなかが大きくなってきまして 温泉にでも泊まれたら良いなぁと思ってます。 2歳の息子がいますので、できたらお部屋で食事ができると最高なんです。 (もちろん、大広間はダメってわけじゃなくて。) お薦めの宿を紹介していただけますか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8229
noname#8229
回答No.1

はじめまして。 大学時代の話なのでかなり前ですが(汗) 石川県の片山津という温泉街に行ったことがあります。 JTBで申し込んだ「せきや」という宿だったのですが、 値段もその時は1万円前後でした。 値段の割には部屋が広くて、大学生の女4人で8畳ぐらいの部屋が二間あったのを覚えてます。 食事は夕食も朝食もお部屋でした。 部屋が二つありましたので、食べ終わったらテーブルを動かして布団・・・などという忙しない事がなかったのですごくよかったです。 残念ながら近況はわかりませんので、JTBなどで聞いていただくとよいと思います。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/ace/scripts/detail_Ace.asp?clId=&dept=NGO&brand=&tourcd=14A5740-C&S_NAME=現地発着&Res_Type=0&JRID=&
9766
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「せきや」さん、詳しく調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

金沢在住のものです。 わたし個人としては湯涌温泉がすきです。 泉質が良くて夜も静かですし… (近くにコンビ二もないのです) のんびりゆったりという感じでしょうか このへんでは昔から言う金沢の奥座敷です。 ただ価格が少し高めかもしれません… きまっし(金沢弁でおいでの意)金沢という HPは内容満載で観光など参考になるかと おもいます。 ご家族でステキ☆なご旅行になると よいですね(^~^)

参考URL:
http://kimassi.cool.ne.jp/
9766
質問者

お礼

助かります。 ちょっと奮発しようかと思うと、上には上があるのですね。 ”湯涌温泉”チェックします。 ありがとうございました。

• pikasan
回答No.2

石川県に住んでいるものです.先の方が、片山津温泉のことを書かれていたので、その他の温泉をご紹介したいと思います.石川県には、その他に山代温泉、粟津温泉、和倉温泉、湯涌温泉などがあります.私的には、「和倉温泉」がお勧めです.毎年温泉100選のトップに名前を連ねる「加賀屋」(天皇ご一家も泊まられるらしい)を初め、その他リーズナブルなお宿が結構あります.すぐ側が日本海なので、海の幸を堪能するには最高かと思います.金沢の山手にある「湯涌温泉」は静かで落ち着いた雰囲気な所です.大きい宿はありませんが、のんびりするのは最高かもしれません. 福井では「芦原温泉」、富山では「氷見」などが有名ですかね.御家族お気をつけていってらっしゃいませ!!

9766
質問者

お礼

北陸を旅した友人が、”よかったよ”って。 一度は、行きゃなきゃと思いまして。 詳しい情報ありがとうございます。