• ベストアンサー

石川県のお勧め温泉宿を教えてください。

今年のGWに京都から一泊二日で石川県に旅行に行きます。 目的は、金沢観光と温泉。 そこで、皆様お勧めの温泉宿を教えてください。 1.金沢市から比較的アクセス便利 (電車で行ければ最高) 2.1人で宿泊可能 3.リーズナブルでおいしいお料理(贅沢でしょうか) 他の方の質問にも、「1人旅行・・」というのがありましたが、金沢から遠い宿をご紹介されていましたので、改めて質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

私は以前、片山津温泉の『ホテル森本』に1人で泊まった事があります。  金沢からJR普通で40分で「加賀温泉」駅に着き、そこからはホテル側が無料送迎してくれます(ただし予約時にその旨は要確認の事)。  ただし、「GWに1人」が可能かどうかは、ホテル側に確認してみないと分からないですね。  いずれにしても、GWの宿泊の場合は、早めの予約が必要ですね。  以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされれば幸いです。  

参考URL:
http://www.oyado-morimoto.com
guinness
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な温泉ですね。 確かにGWは予約早目が必要、しかもお値段もアップするのが当然ですよね。 でも、本当に素敵な温泉をご紹介いただき、ありがとうございます。