• ベストアンサー

らんぷの宿(石川県)っていいですか?

 12月に,金沢への旅行を考えています。雑誌や,ホームページで,この宿を見ていいな,と思ったのですが,宿泊された方がいれば,料理や部屋のことなど,情報をください。  レンタカーを使っての移動を考えていますが,金沢からだと,雪道に慣れていない運転で,どのくらい時間がかかるのでしょうか?  また,金沢から宿までの間で,観光スポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ランプの宿」…懐かしい~!十年位前に行きましたよ! 食べきれない程の料理に舌鼓を打ちました。 特に大皿にデン!と盛られたカニと格闘しながら食べましたよ。 もちろん、お風呂は星空を見上げながらの露天風呂。 日本海が打ち寄せる波の音を聞きながら、 薄暗いランプの明かりの下でゆったり温泉三昧。 玄関や待合室や各自の部屋にももちろんランプが、と思いきや、 それらはさすがに本物のランプではなくて裸電球でした。 転倒したら火事になるから当然ですけどね。 私たちが行ったのは春休みだったので、全然雪道ではありませんでした。 所要時間についても記憶がなくてゴメンナサイ。 ただ、地図を見ながら適当に走っていったら迷ってしまい、 でも前方に小型トラックが先行してるから行き止まりってことはないよね、 と思いつつそれについて行ったところ、 それは畑仕事に向かう現地の農家の方だった・・・。 「ランプの宿は?」と尋ねると、 「あんた方えらいとこに入って来たね」と苦笑されました。 すみません、ほとんど役に立たない回答でした。 回答というより単なる思い出話ですね・・・。

wakaba1973
質問者

お礼

 とても,詳しくおしえていただき,ありがとうございました。料理のことや,宿の雰囲気が分かって,参考になりました。  宿の予約がとれ,12月に行くこととなりました。食事も,お風呂も楽しみです。運転が,不安ですが・・・。  すぐ,回答していただいたにもかかわらず,お礼が遅れて,申し訳ありませんでした。  

その他の回答 (2)

  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

ちょっと前なんですが、一度、いったことがあります。 料理は・・・普通でした。(笑) 部屋は広かったのですが、廊下と部屋とがたしか、 ふすまで仕切られているので、 話し声とか気にならないかなと思いました。 私達がいったときには隣は空きだったので大丈夫だったのですが。 夜は星がきれいですよー。 ほんとに電気がないところなので、 まっくらななかに満天の星空って感じで感動です。 父親の運転でいったのですが、宿までの道が・・・。 すごく細い道で大変でした。(^▽^;) ほんとになにもないところだなーってのが感想です。 のんびりするにはいいかも。

wakaba1973
質問者

お礼

 すぐ,回答をよせていただいて,ありがとうございました。  率直なご意見で,嬉しかったです。あんまり,期待をもちすぎて,行ってみてがっかりするのもさみしいので・・・。  私も,のんびりと行ってこようと思います。  初めての投稿で,お礼の仕方など,よく分からず,のびのびになってしまい,申し訳ありませんでした。    

  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

ちょっと前なんですが、一度、いったことがあります。 料理は・・・普通でした。(笑) 部屋は広かったのですが、廊下と部屋とがたしか、 ふすまで仕切られているので、 話し声とか気にならないかなと思いました。 私達がいったときには隣は空きだったので大丈夫だったのですが。 夜は星がきれいですよー。 ほんとに電気がないところなので、 まっくらななかに満天の星空って感じで感動です。 父親の運転でいったのですが、宿までの道が・・・。 すごく細い道で大変でした。(^▽^;) ほんとになにもないところだなーってのが感想です。 のんびりするにはいいかも。

関連するQ&A

  • 石川県のお勧め温泉宿を教えてください。

    今年のGWに京都から一泊二日で石川県に旅行に行きます。 目的は、金沢観光と温泉。 そこで、皆様お勧めの温泉宿を教えてください。 1.金沢市から比較的アクセス便利 (電車で行ければ最高) 2.1人で宿泊可能 3.リーズナブルでおいしいお料理(贅沢でしょうか) 他の方の質問にも、「1人旅行・・」というのがありましたが、金沢から遠い宿をご紹介されていましたので、改めて質問させて頂きました。

  • 石川に一人旅(女性一人)

    年末年始に休みがとれなかったため、四月頭前後に十日間休みになりました。 以前から憧れだった北陸の旅に出かけようと思うのですが、観光するところが多すぎて、どうまわっていいのやら・・・と思っています。 ちなみに、金沢に二泊、近隣温泉に一泊したいと思っています。 石川ではレンタカー移動になると思います。 質問したいことは、 金沢近辺観光ですが、二泊だと輪島や砂浜ドライブを入れつつ、市内観光も可能でしょうか。 (運転が好きなので、砂浜ドライブに憧れています) 可能だと仮定して、焦って行けば・・・という感じですかね^^; あと、金沢では宿泊先は決めているのですが、残りの近隣温泉で一泊というのが決まっていません。 せっかく温泉に行くのだから、素敵な温泉に入って美味しいものを食べたい・・・と思って宿を探しているのですが、女性一人だとなかなか難しそうです。 例えば、朝食つきシングルプランとかあるのですが、夕食つきの温泉を楽しみきました!というプランが一人ではみつからないのです。 予算は一泊二万以下で、温泉は露天があればいいなぁと思っています。 どこか素敵な宿がありましたら教えて下さい。

  • 金沢の安い宿を教えて

    来週金沢に旅行に行きますが、貧乏旅行なので、どこか観光スポットに交通便利(できれば、徒歩で行けるところが一番いい)、かつ安くて(4000円ちょっと超えてもいい)、安全(女性一人ですから)な宿を教えてください。

  • 石川県へ旅行します。

    8月26日に石川県へ旅行します。 初めてなのでお勧めの行程を教えて下さい。 1日目:能登空港 10:55着 宿泊は和倉温泉です。      レンタカーを借りて、能登半島を輪島辺りから時計回りにドライブしようと考えています。      昼食場所とか見どころを教えて下さい。 2日目:和倉温泉 9:00発  小松空港 19:50発 羽田行きで帰京します。      レンタカーで金沢市内など観光したいです。

  • 石川県の観光について

    こんにちは。 近々、石川県に1泊2日で観光に行こうと計画しております。 宿泊所は和倉温泉です。 金沢まで特急で行き、レンタカーをして和倉温泉に向かい、翌日また金沢までレンタカーで戻り帰路に就く予定です。 その道中で兼六園、妙立寺、東尋坊、千枚田に行きたいと考えているのですが、時間的に難しいでしょうか? もし行くならどのルートで行ったほうが良いなどありましたら教えていただきたいです。 現在の予定では、昼頃金沢につきます。まず、東尋坊、千枚田に向かい、和倉温泉に18時までに着きたいと思っています。そして次の日、兼六園、妙法寺の観光をして帰ろうかと計画しております。 また、道中、おすすめの食事処など合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の石川県 女子旅

    以前から石川県のパワースポットに興味あり、行ってみたいと思っていたのですが、 1泊2日では、周り切れないということでしたので、断念していましたが、今回2泊3日で行けそうなの、再度、質問をさせて頂きます。 2泊3日で「白山比咩神社」「気多大社」「須須神社」へ行きたいのですが、 どの順番で観光するのが、効率が良いでしょうか。 また、各行先周辺での他の観光でおすすめポイントを知りたいです。 ちなみに、宿泊先は金沢でも問題ないでしょうか。 それとも、観光に便利な宿泊エリアがあるのでしょうか。 ※レンタカーを借りる予定です。

  • 京都市⇔伊丹市の間でオススメ宿

    旅行を計画するにあたりどこがオススメかお教えくださると幸いです。 ・京都市から伊丹市の間 ・料理がおいしく、お風呂(できれば温泉)もいい ・ある程度大きな宿 ・リーズナブルな宿泊料金 ・周りに観光スポットがあると嬉しい 上にある項目ほど優先度が高いです。 移動は車のためインターから行きやすい方がいいです。 関東在住で関西方面は疎いため全く知りません。 どうかよろしくお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。

  • 和歌山に良い宿はありますか?

    3月中旬に和歌山に旅行しようと思います。 美味しい魚料理が食べられるリーズナブルな宿をご存知の方教えてください。 また観光スポットの教えてください。

  • 岩手県の宿

    9月24日に彼氏と岩手へ旅行することになりました。一泊旅行です。彼がいろいろと段度ってくれているのですが宿に関しては、まだ決められないでいます。 一応コースとしては、出発地:福島県(郡山市)→盛岡市(昼食)→けんじワールド→宿の予定です。2日目は宿→観光?→小岩井農場(まきば園で昼食)→帰路の予定です。 私もいろいろ宿を探しているのですが、絞りきれずにちょっと困っています。今は、玄武温泉、つなぎ温泉、鶯宿温泉で探しています。 宿の決め手が、「露天風呂あり」「料理がおいしい」(彼いわく、海鮮料理があればなおいい・・・らしい。別になくてもいいんです。。。)なんです。露天風呂に関しては調べることができたのですが、料理はホームページ上でおいしさの確認ができないので、どなたかこの方面に旅行された方でお勧めの宿(旅館、ペンション種別問いません)があったら教えていただけないでしょうか? それと、上のコースの途中でここに寄ってみるといいよ、みたいなところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。