OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石川県の山中温泉でお薦めの宿は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134627
  • 閲覧数310
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (88/104)

10月か11月に石川の山中温泉に行こうと思っています。女性3人で。
石川に住んでいるのですが、いまいちどの宿がいいのかわかりません。
温泉が広くて、料理がおいしいところを教えてください。
宿泊料金は15000円以内で・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

こんにちは、Mataroといいます。
おかんが山中町出身なので年に1~2回は行きます。
参考URLに山中町の温泉協会のアドレスをいれておくので参考にしてください。
その他でおすすめの所は、
1.菊の湯
 山中町の中心にある共同浴場です。とても広くて風情があります。(地元の人はよく利用します。)3~400円ぐらいだったと思います。
2.コンパ亭
 ここの釜飯は絶品です。(おろしたてのワサビをつけて食べます。)但し、最近行っていないので今もあるかどうかは分かりません。
あと、山中町はあの和の鉄人「道場六三郎」の出身地です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

フジテレビ系列東海テレビ製作のお昼の連続テレビドラマ「はるちゃん」の舞台にもなったこともある「翠明」が確か山中温泉にあったはずです。
フジテレビ系列東海テレビ製作のお昼の連続テレビドラマ「はるちゃん」の舞台にもなったこともある「翠明」が確か山中温泉にあったはずです。


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「山中温泉」
それぞれの旅館名をクリックすると、料金が表示されているところもあります。

さらに、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.isize.com/travel/
(ISIZE:TRAVEL)
このページの右端で「国内旅行:予約する」
⇒「行き先別検索」をクリック
⇒「石川県」を選択し、「GO」をクリック
⇒「加賀」を選択し、その他の条件を設定し、検索
⇒結果表示

「旅館・ホテル」で「\15,000」以下の条件では、「山中プリンスホテル」1件ですね?

これらのサイトでご検討下さい。

Have a nice trip!