• ベストアンサー

12月下旬に北陸でカニ&お刺身のお宿

わが家は毎年12月下旬に京都か兵庫にカニを食べに行っていたのですが、最近はその方面に飽きてきたので北陸の方に行こうと思ってます。おいしいカニがたくさんあっておさしみもあるお宿がいいです。オススメのお宿を知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minimayu
回答No.1

こんにちは。 石川県にある橋立港にあるお店がいいと思います。 私の知り合いが行ったことあるみたいですが「すごくおいしかった」と絶賛していました。本当においしいそうです。(もちろんカニは時価だと思いますが・・) ちなみに店の名前ってここで書いていいのでしょうか・・。 福井県は越前ガニ,富山県は氷見の寒ぶりがおすすめです。 北陸の冬は魚がおいしくていいですよ!!