• ベストアンサー

草津温泉の宿(掘りごたつ)

草津温泉にあまり外に出ない妻の両親をつれて温泉にでも行ってゆっくりしようと思いますが、母の足が悪く、座敷での食事は避けたいのですが、テーブル席での食事というのも味がないように思いますので、掘りごたつがある宿がないものか探しております。 たまには贅沢をさせてあげたいので、部屋での食事がゆっくりできる食事の美味しい宿がありましたら、ご紹介をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奈良屋旅館さんの最上階のお部屋には、ほりごたつ風のテーブルがあるようですね。 http://www.kusatsu-naraya.co.jp/ ただ、結構予約がいっぱいのようですから、お日付が近いようでしたら、難しいかもしれません。

kusatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。母は歩けないというわけではありませんが、足をまげて食事するのが少々つらいようなので、探しておりました。 早速、奈良屋旅館さんに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

noname#16766
noname#16766
回答No.1

住民です。草津の宿で掘りこたつのある所は内容に記憶しております。 しかしお風呂などに高齢者のために手すりをつけたり 足の不自由な方のために車椅子を貸し出しているところは何軒かあります。 そのような所に問い合わせてみるのも良いと思いますよ。

kusatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、草津の旅館組合のような所に問い合わせるという手がありましたね。 早速、問い合わせてみます。