• 締切済み

短調の曲が全く好きになれない

okweb-gooの回答

• okweb-goo
回答No.4

サティやストラビンスキーなどを聞くと、そんなことどうでもいいような感動を憶えます。 ですが、私は「あなたが短調を拒否すること」を否定している訳でも、サティを聞けと命令している訳でもありません。 でも、見ず知らずの他人の意見で、心に新たな地平が開くこともあります。

garcon2001
質問者

お礼

まったく同感です。サティのジムノ3番なんてすごいですよね。典型的な歌謡風の単調が嫌いだと言う風にしておけばよかったのかもしれません。