• 締切済み

携帯メールが原因で家庭内別居?

ご相談ですが、こちらの家庭状況は妻35、子供2人 10歳 8歳です。 私は47歳の会社員です。 ここ最近仕事も厳しく、携帯に出会いサイトと思われますが、それに返信してしまい、メールでのやり取りをしました。3ヶ月経過した頃 夜中に携帯を触っているところ妻に見られ、すぐ’見せなさい’と言われ、まずいと思いトイレで履歴を消し見せましたが。 正直に言ったのですが、れからは割り切ったような態度になり又念書まで書かされ(内容は子供が18歳になれば離婚するというものです)息が詰まります。 メールだけで実際には会ってもいません、修復したいのですが良いアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女は頑固なので見つかるとどうにもなりません。 ・子供は死んでも育ててやるということでやってください。 ・逆に奥さんに飽きていたのでしょうから、堂々と一応見つからないようにいろいろ次のひと探すこともできるでしょう。 ・離婚率たかいですから、逆に旦那と別れて一人でいる人もいるでしょう。 ・今の嫁さんが修復したいと言ってきたら修復すればいいし。こちらから追っかけるとまずだめですね。やり直そうよ~なんて最低です。なら最初から浮気するな!と切り返されます。 1.子供は責任持つ 2.家庭内別居なのだから、自分で違う人探す。ひそかに。 今度は、みつからないでくださいよ。派手にやると奥さんも子供も不良とかになります。 3.奥さんが復縁を許可するかどうかは奥さんのご主人の評価しだいですね。ご主人がまじめにやっているところを態度でしめせば、復縁もするでしょう。でも女も24、25過ぎるときれいな人は除いて右肩下がりです。そこまでしがみつく価値のある女なら我慢するべきだったのでしょう 女はこの手にはとてもとても厳しいです。男と精神構造がちがいます。

関連するQ&A

  • 携帯メールで破局?

    ご相談ですが、こちらの家庭状況は妻35、子供2人 10歳 8歳です。 私は47歳の会社員です。 ここ最近仕事も厳しく、携帯に出会いサイトと思われますが、それに返信してしまい、メールでのやり取りをしました。3ヶ月経過した頃 夜中に携帯を触っているところ妻に見られ、すぐ’見せなさい’と言われ、まずいと思いトイレで履歴を消し見せましたが。 正直に言ったのですが、それからは割り切ったような態度になり又念書まで書かされ(内容は子供が18歳になれば離婚するというものです)息が詰まります。 メールだけで実際には会ってもいません、修復したいのですが良いアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯を見てしまったのが原因です。

    携帯を見てしまったのが原因です。 結婚して半年の新婚です。(子供なし) 先日、夫が帰宅後、誰かとメールでやりとりを1時間近くしており、お風呂に入る時も携帯を持っていき 明らかにいつもと変だと気づきました。 その翌日、悪いとは思いながら昨日の事が気になって夫の携帯を見てしまいました。 すると昨日の送受信メールはすべて削除されており、送受信履歴に女性の名前が残っており女性とメー ルしていた事を知り、ショックを受けました。 夫に『昨日、誰とメールしていたの?お風呂場まで携帯持っていっておかしいなと思って』 と伝えました。 夫は『友達だよ。浮気なんて考え過ぎだよ』と言いますが、 やましい事がなければ、メールを削除する必要ないと思います。 他の女性とのやりとりメールなどは残っていたのに、その女性とだけのメールのやりとりだけが削除されていたので、妖しい関係なのではと疑ってしまいます。 携帯を見た私も悪いですが、まだ新婚なのにがっかりです。 この先少し不安になり、落ち込んでます。

  • 家庭内別居状態からのやり直しは可能?

    以前もこちらで質問させていただきましたが、その後の夫の態度 について、また相談にのってください。 時間があれば前回のものはこちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5283284.html 今までの経過を簡単に述べます。 夫の態度が怪しく(携帯を隠すようになったなど)不安で眠れない 日が続き、ついに携帯を見てしまいました。 案の定、女性の影が(決定的な証拠には欠ける)あり、私は夫を 問い詰めました。 そしたら、夫は、私たちの信頼関係はもう崩れた、前のよう(仲 がよかった頃)には戻れない、と離婚する、と言い出しました。 浮気のことは曖昧にしていました。 私は、小さな子供が3人もいること、何よりも、まだ、夫のことが 好きなことから、携帯をみたり、色々疑ったのは悪かった、と 謝り、離婚はしたくないと伝えました。 それから2週間ほどたちますが、夫は殆ど口をきいてくれません。 連休中も殆ど別行動でした。 おはよう、おやすみなどの挨拶は何とかしています。 こちらから話しかけると「うん」などの返事のみでしたが、少し 長めの返事がかえってくるようになりました。 私としては浮気があったかどうかはもう、どう問題ではなく、 もう一度、夫婦をやり直すつもりでいるのですが、夫がどのように 考えているのかわかりません。 3日前に「色々ごめん」というメールをもらったのですが、何に 対してのごめんなのかもわからない状態です。 いつか、このような状態から抜け出せる日が来るのでしょうか? お互い、息が詰まりそうな日々の中、夫からまた 「もう、やっていけない」と言われるのが怖いです。

  • 教えてください・・・携帯メールの履歴について

    新婚5ヶ月目にして、主人が夜中に誰かと携帯でメールのやり取りをしている様子です。 既にメールは消してあるので、何を言っても「言いがかり」とか「信用されてない」とかで、言われっぱなしも悔しいので何か証拠を突きつけたいと考えているのですが、携帯会社から資料を取り寄せたり興信所で調べてもらったり以外に、携帯自体でメールの履歴を調べる方法があるようなんですが、どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか。 隠しボタンのようなものがあるらしいのですが・・・。 ちなみにVodafoneのシャープ製です。

  • 間違えて携帯メールに送らないで欲しい、とお願いしたい

    ある会に所属していて、PCでメールのやりとりをしています。 ある会員に、携帯からメールをしたところ、以後、携帯にばかりメールがきます。 皆さん、他の人のメールに返信するので、私の携帯アドレスの入ったメールが延々と来ます。 何度か訂正をお願いしていますが、どういうわけか、時折、携帯の方にメールがきます。 送る方は、アドレスが携帯か、PCかなんてチェックするのが大変なのでしょう。 夜中に携帯に長い文章や、添付ファイルのあるメールが来て困ります。 迷惑メールではないので、私から拒否はできません。 何かいい方法はありませんか? メーラーによると思いますが、携帯アドレス(私のアドレス)を入れるとエラーが出るとか、そんな仕掛けを教えてあげたいのですが。

  • 妻の携帯に告白メール発見

    相談です。 妻とは結婚14年目2人共40才の夫婦です。 子供は小学生が2人います。 先日、妻の携帯のメールの着信をなにげなしに開いたら、会社の同僚(たぶん、年下)から、告白のメールが届いており、 がく然としました。妻の返信内容は削除されており、確認できませんでしたが、メールを見た次の日には、携帯のパスワードが変更しており、携帯も寝る時も枕元においております。(今までは、バッグに入れっぱなし) 妻と話しして確認した方がいいのでしょうか?メールのやり取りはここ一週間に始まったようですが…

  • 家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達

    家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達は女の子3人、上から20才、二女18才、三女15才の5人家族です。その時事は昨年の九月から始まり、半年になります。 私の巻いた種で大変な事をしてしまいました。私がしてしまった事は浮気です。浮気は二回ばれてます。一回目はネットで知り合った女の子とメールのやりとりしてしまいました。その子とはメールで恋人ゴッコみたいな感じでやり取りしてました。 その子とは一回だけ会う事があって、その子とは、ご飯をたべただけで、エッチとかはしてません、その時のメールのやりとりが見らればれてしまいました。その時のはなんとか許してもらいました 二回目はネットで知り合った人でした。その人とも携帯のメールでやり取りしてました。その人もご飯を食べてるだけで、エッチはしてません、それもメールを見らればれてしまいました。なんにせよ浮気は浮気です。妻には事の内容話しましたが信じてくれる訳がないですよね、 泣きながら別れて欲しいと言われ、 もうあんたの事も信じられないし、すきでもない、ただ20年連れ添ってきたから状はあると言われました。 私は亭主関白でそれでも私を支えてくれました。そんな妻を裏切ってしまい、取り替えしつかない事をしてしまいました。その話なる前から、 妻と子供達で、出て行こうと思い部屋を探してたみたいです。妻には色々考えて欲しいといわれました。 私は別れたくないと妻にいいました 妻は黙っていました。 私は子供達にもかなり厳しい父親でした、今回の浮気が元で長女と三女が避けられてしまい話も顔も付き合わせてくれません、今だにそうです二女は何とか普通に話ししてくれます。妻とは顔を合わしては話ししてくれてます。ご飯、洗濯、お弁当、もやってくれます。妻にしてみれば義理でやってくれてるんでしようね。別れ話が出て3日後ぐらいに、私から妻に、別れる気はないし出て行く気もないと言いました。妻はこう言いました、私はいつ気持ちがコロっと変わるかもしれないないし、もしかしたら好きな人が出来るかもしれないし、今は私に対して片思いでもいいから、一緒に暮らしたいとゆう事だねと言われ、でもかなり辛い生活になるよと言われました。あれから半年がたち、2人の娘には無視されてます、妻とは仲がいい時に比べたら会話が減りましたが、なんとか生活させてもらってます。ありがたいです。はじめてきずいた妻のありがたさ、何事をしてしまったんだろうと情けないです。今の生活はかなり辛いですが、妻にしことを考えると、もっと辛い思いをしたはずです。でもがんばって、やり直ししたい気持ちです。どうか皆さんの御意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 携帯メール 誤配信?

    今日、彼氏とのメールのやりとりのなかで明らかに変なメールが届きました。 携帯電話同士のメールで、私がメールを送ってちょうど返信が来るころに届いたメールです。 私はソフトバンク、彼氏はauです。 ・私の携帯に届いたメールの送信者は彼氏のアドレス。 (登録してあるので名前が表示され、専用のフォルダに入っていた) ・メールの内容はそれまでの流れとは異なり、他の女の人に送ったようないかがわしい内容。明らかに私宛ではないものです。 ・ちょうど同じ時間に彼氏が私に送ったメール(ちゃんと彼氏の携帯の送信履歴には残ってます)は私には届いていない。 ・私の携帯に届いた変なメールは(見せてもらった限り)彼氏の携帯の送信履歴には残っていない。 彼氏に問いただしてみると、 「それはメールの誤配信で、ほかの人が送ったメールがそのように届いてしまったんだ。なんなら携帯会社に問いあわせる」 と言っています。 メールの内容が内容だったので気持ち悪くてすぐに消してしまい、これはなんなのかと喧嘩になってしましました。 取っておけばもうちょっとちゃんと調べられたのですが・・・ このようなことは携帯メールではありうることなんでしょうか。 教えて下さい!!!

  • Outlookから携帯へのメールについて

    今大変困っています!! PCのOutlookから携帯へのメールがスグに届かないのです。 朝打っても夜中に届いたり、次の日に届いたりします。 受信者側は返信がないので、何度もセンターに問い合わせするそうなのですが上がってこないのだそうです。 私は仕事柄お客様等とのメールをPC→携帯でリアルタイムでやり取りするので、相手側にスグ返事が届かないと困るのです。 ちなみに携帯→PCは送信後スグに受信します。 どなたか解決法を教えて下さい!

  • 妻の携帯メールについて

    妻は携帯メールをもの凄くします。暇さえあればしているという感じでメール相手はほとんど同じ人だと推測しております。 妻は会社勤めの20代後半で子供も三人おります。 会社のおじさんにもの凄くよくしてもらっているようでその方とメールのやりとりをしているのは一年前から知っておりました。 桃を箱で貰ったり、新曲のCDをコピーして貰ったりとおじさんの割に若い子の曲をよく聴くなあと感心していたほどでした。 先日、夜中に目が覚めて下に降りていったところ、妻がケータイを開いた状態で寝ていました。ちょうどメールが届いたようで中身が見えてしまいました。内容に驚きました。○○(呼び捨て)愛してるよ。愛してるんだ。という内容でした。 ちょうど、家内の母が泊まりに来ていたので、呆れた私はお義母さんに「あれみてください・・・」と伝えそのまま床につきました。妻は誤解だとずっといっておりますが、普通タダで色々ものを与えて下心がないなんて私には考えにくいのです。しかもメールも一日にその人と何十としております。今後どう対処すべきか悩んでおります。お義母さんにも心配かけたくないし、寝れないしとあーあと思っておる次第です。 一ヶ月ほど前に、妻に残業だから子供を迎えに行ってといわれたことがありました。その日の朝、妻は仕事着に着替えておりましたが。私が忘れ物をして家に戻ると出勤しているはずの妻が家におり、普段着でいたことがあります。この時は女友達と遊びに行くんだけど、いいずらくってと言い訳しておりました。この時から一ヶ月たってないんですよね。 正直困ってしまっております。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう