• 締切済み

家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達

家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達は女の子3人、上から20才、二女18才、三女15才の5人家族です。その時事は昨年の九月から始まり、半年になります。 私の巻いた種で大変な事をしてしまいました。私がしてしまった事は浮気です。浮気は二回ばれてます。一回目はネットで知り合った女の子とメールのやりとりしてしまいました。その子とはメールで恋人ゴッコみたいな感じでやり取りしてました。 その子とは一回だけ会う事があって、その子とは、ご飯をたべただけで、エッチとかはしてません、その時のメールのやりとりが見らればれてしまいました。その時のはなんとか許してもらいました 二回目はネットで知り合った人でした。その人とも携帯のメールでやり取りしてました。その人もご飯を食べてるだけで、エッチはしてません、それもメールを見らればれてしまいました。なんにせよ浮気は浮気です。妻には事の内容話しましたが信じてくれる訳がないですよね、 泣きながら別れて欲しいと言われ、 もうあんたの事も信じられないし、すきでもない、ただ20年連れ添ってきたから状はあると言われました。 私は亭主関白でそれでも私を支えてくれました。そんな妻を裏切ってしまい、取り替えしつかない事をしてしまいました。その話なる前から、 妻と子供達で、出て行こうと思い部屋を探してたみたいです。妻には色々考えて欲しいといわれました。 私は別れたくないと妻にいいました 妻は黙っていました。 私は子供達にもかなり厳しい父親でした、今回の浮気が元で長女と三女が避けられてしまい話も顔も付き合わせてくれません、今だにそうです二女は何とか普通に話ししてくれます。妻とは顔を合わしては話ししてくれてます。ご飯、洗濯、お弁当、もやってくれます。妻にしてみれば義理でやってくれてるんでしようね。別れ話が出て3日後ぐらいに、私から妻に、別れる気はないし出て行く気もないと言いました。妻はこう言いました、私はいつ気持ちがコロっと変わるかもしれないないし、もしかしたら好きな人が出来るかもしれないし、今は私に対して片思いでもいいから、一緒に暮らしたいとゆう事だねと言われ、でもかなり辛い生活になるよと言われました。あれから半年がたち、2人の娘には無視されてます、妻とは仲がいい時に比べたら会話が減りましたが、なんとか生活させてもらってます。ありがたいです。はじめてきずいた妻のありがたさ、何事をしてしまったんだろうと情けないです。今の生活はかなり辛いですが、妻にしことを考えると、もっと辛い思いをしたはずです。でもがんばって、やり直ししたい気持ちです。どうか皆さんの御意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.9

やり直したいなら、ひたすら我慢して孤独な家庭を守って下さい。 娘たちからの信頼は一生回復出来ないと、諦めて下さい。 貴方の娘がネットで既婚者と出会い、関係はしていなくても一緒にご飯を食べたり恋人メールをしていたとしても責められない父親に貴方がなったのですから。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.8

 浮気と言えるのかな?別に変な関係でも無さそうだし 所謂、浮気未遂に終わって、それが奥様にばれてつれなくされ て、家庭内別居ですか。 本当に要領が悪いですね。もっと解らないようにやる位の器量が 貴方にあれば又違っていたのにね。 ばれるような隙が貴方にはあり、そこにも奥様は腹立つのかもね。 奥様の様子を見ていてください。貴方が離婚する気が無いのなら、 誠実な態度で家族に接していれば、その内に解って貰えますよ。 20年の結婚生活を、たかが浮気未遂で別れるのもバカらしいですもの。 若くは無い男が、妻に三行半押されるのはキツイらしいですよ。 そうならない様に、誠心誠意な態度で生活して下さい。

回答No.7

Hが無かったら そもそも浮気とは、言えないでしょう?、、、。 まぁ、奥さんが、貴男に幻滅して 離婚したいというのなら 別れてあげられたらどでしょうか? 養育費は三女の方だけですね。 18歳になったら 養育費は 無しだと思います。 まぁ、中には、大学出るまで出せ!! という妻もいますが、だいたい 高校卒業したら それで養育費の責任はおわりです。 奥さん 慰藉料とるにしても 「浮気の現場」の証拠もだせないのですから 慰藉料も無し、、、でいいのでは? どちらにしても、子供は 独立したら自分のことが大事で 親のことまでは 構っておられません。 ですから 娘に無視されたからといって 気に病む必要は有りません。 今後、奥さんに一生 頭を上げられない生活をするより 離婚して 加藤茶みたいに 何十歳も若い子と再婚されても いいのでは? と私は思います。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

これから5年、10年と掛ろうが、ひたっすら信用を取り戻すように努力するしかないのでは。。。 これまでの亭主関白の夫であり、威厳のあるお父さんであったのに、一皮剥いてみたら張り子の虎であったかの如くに、化けの皮が剥がれてしまったのでしょう。 奥様にとっても、お嬢さん達にとっても、尊敬し信用してきた夫・父の軽薄さに信頼できなくなったのでしょうね。 表面的な重厚さと内面的な軽さの間にある落差の大きさに戸惑っているのかも知れません。 昔の商家でも、「信用第一!」をご家訓にしているところ多かったのではないかと思います。 顧客の信用を失って倒産したり、信頼回復に長い年月を要した会社も枚挙に暇がないからではないでしょうか。 ご質問のケースも似通っているように感じます。 でも、追ん出ず!追ん出されず!で、家庭内別居や無視程度で済んだという事は、執行猶予が付いたようなものでしょう。 これから先、貴方がどれだけご家族の為に尽くして行く努力が出来るか如何かに掛かっているのだと思います。 くじけずに努力を続ければ、何時か許される時が来るでしょう。 その時には、お嬢さん達は、結婚されたりして、家には居ないかも知れません。 それでも、良かったと思う時が来ると思います。

回答No.5

亭主関白を貫き通しなさいよ。 武士は喰わねど高楊枝・・・。 貴方の有り難さを分らしたらいいのですよ。 出て行くなら出て行け、勝手に生活しろ、 おれはもうしらんぞ・・・、 これくらいの気持ちでいなさいよ。 外に出て金を稼いで生活することがどれだけ 大変か・・・。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

「現状は浮気行為に至らなくても、相手がokを出したらヤルんでしょ、不潔な男。」と いうことで あなたにも「その気があった、図星です。」ってとこでしょうね。 離婚をされた方が良いのではないですか。 無理をして結婚生活を続けるのは精神的負担が大きいし、 今なら慰謝料は少額で済むでしょう。 別れた後にまた「ネット」の世界に入っていけば、ウハウハなのでは。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

自分がまいた種ですから、我慢するしか無いでしょう。 ただでさえ年頃で父親が男に見えて嫌がるのに、最低のことしましたね~。 それも一度ならず二度までも・・・・ これは当分っていうか何年も嫌われますよ。 奥様が離婚しないだけマシですが・・・・(心はわかりません。心はね) このまま誠実に奥様に尽くして耐えるしか無いでしょう。 体の関係が無いのであれば、奥様はそのうち許してくれると思います。 あなたが定年退職したとたんに離婚されないように、十分尽くしましょうねw 娘さんのことは諦めましょう。 嫁に出したとき、相手の男があなたと同じ事をしたら許せないでしょ? その何倍も起こっているんですよ。 まあ次女だけでも普通にしてくれるだけありがたいと思わないと。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

本当に「ご飯をたべただけ」なら不貞行為に当たらないのですけど。 それを「浮気だ許せない」と言うのはどうかと。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 H無しの恋愛ごっこ程度のメールのやり取りだけだったら、とても「浮気」とは呼べません。  そんな程度で、そこまで怒る奥さんや娘達の感覚がズレていると思います。  それに、あなたもあなたで、ちょっとオロオロし過ぎです。  もっと、どっしり構えておくべきです。

関連するQ&A

  • 三人の娘が居る父親です上から長女20才二女18才、

    三人の娘が居る父親です上から長女20才二女18才、三女15才、今まで娘に小さい時からきびしかった私でした、私の事は大嫌いと思っています。今では長女と三女が全く話もしてくれなくなり、顔も背けるし、ご飯も完全に離れて食べてます。二女はなんとなく喋ってくれます。その中にも、私が他の女性とご飯を食べに行った事その女性とメールし合ってた事がありました。エッチはしてないですけどね、その事は妻も子供達もしってます。その事もあったのでなおさらなんでしょうね、一番は私のきびしかったことでしょう、挨拶してもたいした返事も返って来ない、ほっといた方が、いいんでしょうかね、多分この子達が結婚して子供産んでも、この関係は続くとおもいます。前に長女が、謝っても絶対許す気無いから、だから謝らなくていいよ、私が内気なったのはパパのせいだから、かなり恨んでるみたいです。ほっといた方がやさしさなのかなーとも思います。妻もしょうがないんじゃない、と思ってます。 皆さんの御意見、アドバイス、 また、うちもそうだよ、とか、お聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 家庭内別居事で娘三人居る付けたし文なのですが、浮気

    家庭内別居事で娘三人居る付けたし文なのですが、浮気相手とはエッチはしてないと書きましたが、一人の人とは、情けない話になりますが、電話でエッチはしました。ネットでやりとりした文章が残ってて私の行動がおかしいと思い、調べたと思います。その文章が見られた見たいです、妻は本当エッチしたと思っています。私はその人に本気にもなってないし、エッチも絶対にしてないと説明しましたが、信じてくれる訳がないですよね、あともう一つ、文章で書かせていただきましたが、かなりの亭主関白でした。我が強いですし、かなりわがままでした。子供達にはものすごく怖いお父さんのイメージが付いてます。子供達が小さい時から厳しかったので、特に長女には厳しくしてしまいました。そのせいか消極的になってしまったみたいで、浮気がばれて話し合になった時に、父親は母を裏切った腹立ちさもあつたんでしょうね、私がこうなったのもパパのせいだからね!と、私は厳しし過ぎたかもなと思い悪かったなゴメンと謝ったんですが、これからはもうずーっと許さないから、と言われました。私も言い分があったので娘にいいました、全部パパが悪いのか?と、何も言いませんでしたが、長女はあまり手伝いをしてくれるまめな子でわ無かったので、私達夫婦は共働きだったので、少しは手伝いをする気も無く帰って来たら茶碗は山になってるし、ごみ箱が山になってても、 まとめてくれないですし、パパもママ仕事してるんだから、少しは手伝え‼それ以外も細かく怒りぱなしでした、時にはご飯の食べ方まで ケチを付けてました。毎日怒ってばかりだったと思います。私の浮気話しから話しが変わってしまいましたが、すみません、皆様の御意見をよろしくお願いします。

  • 小学2年の子供が勉強が全く出来ません

    三女の小学2年生の子供なのですが 勉強が全くできません 一年半ほど前から公文(国語と算数)と英会話に 習わせているのですが 算数であれば30+68=というような問題も 答えを聞いても「100」とか「7」というように どこから、そのような答えが出てきたのかがわかりません 英語に関しても単語を何か一つ覚えてくることもありませんし 他の教科についても似たような感じで 勉強が出来ません 家でも、毎日のように妻が教えているのですが 何一つ 覚えることができずにいるので 妻も最近は子供に怒鳴ることばかりになっています 三女はこの先勉強を覚えることが出来るのでしょうか? 長女と次女は普通に勉強が出来るのですが 三女だけが、このような感じなので困っています 塾に通わせても意味がないような気がするのですが。

  • 親が妹に相続させなく無いと言ってます...

    私は3姉妹の長女です。 次女の事で困ってます。 次女は浮気が原因で離婚して 前の夫の子を自分の親に預けたまま その浮気相手と住んでいます。 うちの親は浮気相手に別れてくれるように頼んだら 300万手切れ金を出して欲しいと言われて 用意して出したそうです。 でも結局二人の関係は続き次女は妊娠して その後5ヶ月になってから中絶して...というように ふしだらに生きてるようです。 両親もほとほと呆れているようで 将来遺産相続時に次女ではなく、私と三女、そして 自分達で育てている次女の子で相続して欲しい、 そうするにはどうすればいいのか..と相談されました。 私と三女も気が合わないうえに三女は年が離れていて 20代という事もあり相談相手にはなりません。 次女の相手は大変お金に汚い人のようです。 私自身巻き込まれたくは無いのですが 感情を最小限にして解決していきたいと思ってます。 まずは私はどう行動し、どう親にアドバイスすればいいのでしょうか?

  • 亡くなった長男でも、家庭があれば遺産の相続権利はありますか?

    亡くなった長男でも、家庭があれば遺産の相続権利はありますか? 祖母には、長女、次女、三女、長男、の4人の子供がいました。 それぞれ全て結婚して、子供もいます。 長男は亡くなりましたが、妻と子供が健在です。 祖母は、長男夫婦と同居、長男の妻が介護もしている。 祖父は亡くなりました。 この場合、祖母が亡くなったら、長女、次女、三女で遺産分割を するのでしょうか? 長男の家族も、遺産分割はできるのでしょうか?

  • 旦那の子供ではありません。

    長女6歳 次女3歳 三女1歳になる娘がいます。 長女が旦那の子供ではありません。次女と三女は旦那の子供です。 結婚して7年目になります。 私と旦那は出来ちゃった婚で当時 デリヘルで働いていました。旦那の子か分からずに結婚してしまいました。 出産してすぐに子供の血液型を調べたらAB型でした。私たちはB型同士なのでありえません。旦那の血液型が間違いがないか病院で調べたらやはりB型でした。 その後はうまくごまかしましたが 旦那は気づいていて気づかないふりをしているのでしょうか? 長女の血液型を先日 再検査したら同じでした。 このまま墓場まで黙っておくべきでしょうか?女の子なので結婚して出産となれば隠し通すのは無理だと思います。 長女は母親似で旦那は三人とも可愛がってくれるのですが 産まれた時からずっと話せずにいて ここ数日かなり不安が大きくて。 ご意見お願いします。

  • 離婚したい。子供について誰か教えて下さい

    結婚8年目、2人の子を連れて再婚しました 夫38私34 長女15 二女10 三女6歳です 2年程前から夫が、二女に冷たく当たる様になりました。夏くらいから、6歳の子でもわかるような、態度で、三女も、ぱぱ○○ちゃん(二女 )のこと嫌いなん とか聞いてくるくらいです 原因は、はっきりわかりませんが、おそらく、私に腹を立ててる時だと思います 私達の状態が良いときは、なんとか上手いことやってきてました。しかし、この前も機嫌悪く、二女がおはよーと言うと、うるさい黙れボケ っていわれたり、三女とのちょっとしたケンカで、口より先にオモチャを投げつけたり。今まで二女には、色々フォローしてきましたが、もう限界です。可哀想です そして、三女にも教育に悪いです 夫は、自分の子は、手放さないと言ってくると思います 今までも、家事は、ほとんどすることなく、共働きで、夫は、自営、申告は、かなり低く申告していて、私は正社員で、准看護師です 扶養は、子供3人いれていて、保険は、夫も、私の社会保険です 一年半前に、私名義の住宅ローンで、新築を購入しました。 姉妹離ればなれは、絶対嫌だし、私も子供は、絶対離したくないです 夫は、離婚する気は、なさそうです どうしたらいいでしょうか 離婚調停に持っていき、子供と4人で幸せに暮らせますでしょうか どこか、相談できる所はあるんでしょうか 長々となりましたがアドバイスヨロシクお願いします

  • 家庭内別居とは・・・・・。

    今まで家庭内別居した経験がある方、今しているという方、又それを見た、聞いた事があると言う方に質問なのですが。 ・どんな生活スタイルでしましたか? ・生活費はどのように分けているのですか? ・家庭内別居とは、どんなものなのか? (例えば、子供がいるので一緒に出かけたりする) (ご飯は一緒に食べるが、寝室は別) (ご飯とかは一緒に食べないが寝る時は子供がいるので一緒に寝る) 何か漠然とした質問になってしまいましたが、何でも結構ですコメント頂けたらと思います。

  • 家庭内別居中

    私(31歳)妻(31歳)女の子供2人(年中と小5)です。 妻に『距離を置きたい』と言われて家庭内別居中です。 原因は5~6年前の私の浮気が原因です。 その時、妻は泣き崩れましたがあまり私を責める事はしませんでした。むしろ『私(妻)が悪かったんだ』と自分を責めて悔やんでました。私も妻を悲しませるのは嫌だし辛いので彼女とは別れました。 それから今まで浮気は全くしてません。 自分なりに妻を裏切らないようにして気は使ってたはずです。 はずなのに私はバカでした。 その時の浮気現場(Hのシーン)を一度だけビデオに撮って残していたんです(盗撮ではありません) 残していたのは彼女への未練では無く妻がセックスレスな為、自分への慰めに市販のHなDVDと同じように使おうと残していました。そのDVDは他のHなDVDと一緒に私専用の棚の一番上に置いてありました。 その棚の別の段には家族の記録(ホームビデオ)も置いてありました(私が管理していたので)。 その日、妻は昔の思い出を見ようとしたらしく、私の棚を探し 何も書いてないDVDを見つけてしまったんです。他のHなDVDには気づいていたが何も書いてないDVDを見たとき純粋に何なのか解らず確認したくなったそうです。 それを見たとき相当ショックだったと言われました。(当然ですよね。逆だったら私もショックどころじゃないと思う) 妻は 『あなたを直視したくない』 『本当なら話したくも無い、近くにも寄りたくない。』 と言いました。 数日後 『でも話さないで険悪なままだと子供達に良くないから話さなきゃ』と言い話し合いが始まりました。 その時妻は私に背を向け一切見ないで話しました。 時おり泣きながら。 色々話しました。 しかしお互いどうしたらいいか解りませんでした。 お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。 妻は私を嫌ってはいませんでした。 しかし妻は『今はあなたを見たくない。すごく辛いの』と私を避けたがってます。 なので妻とは『冷却期間』として家庭内別居をする事にしました。 お互い同じ部屋には居ないし、直接話しもしません。家族で一つの部屋に寝てたのを私だけ別部屋で寝るようにしました。 挨拶とかはするように決めました。(ただ近くに寄らないのでたまにしかしません) 夕食だけは作ってくれます。(朝食は昔から自分でしてましたから) 子供は何も知らないのでなんとか誤魔化してます。 妻が嫌がると思い(もし嫌がったら私も辛いので)私の洗濯物は家族と別にして自分で洗ったり、自分の食器とかは食後すぐに洗って片付けたりと何かと私に関する事は避けた方が良いと思いそうしてます。 しかし今後、普通に話せるようになっても私との軽い接触(寄り添う、手を握る、キスをする、抱き締める)といった事ができないような気がします。 Hも求めません。 ただ軽い接触すら出来ないなら夫婦で居る意味って?もし冷却期間後に妻が私を拒絶したら、と考えると辛くて、苦しくてたまりません。 なら離婚すれとば?と考えればいかもしれません。 ただ私に妻と家族が居ない人生なんて 何の意味も価値も無くなってしまします。 いっそ私だけがいなくなれば、とかと考えてしまいます。 こんな事を言ってる私ですが冷却期間はまだ1ヶ月も経っていません。 まだまだ頑張ります。 ただ誰にも相談出来ずに一人で考えてるため毎日妻が私を避けてるのを見ると心が耐えられるか自信がありません。 私はどうやって妻を避けてればいいのでしょう? こんな私でも何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 別居中の子供達との面談について

    何の前触れもなく、妻が子供達2人を連れて家を出て、半年となります。 子供は、高1の女の子と小5の男の子です。子供達の居場所や連絡先は全くわかりません。妻からの申し立てにより、これまでに3回の夫婦間調整の調停がありました。妻の言い分は、離婚を希望、親権は母親側に、離婚に応じてくれれば、定期的に子供達との面談をしてもよい。とのことです。当方は、子供達と離れて暮らすつもりがないので、離婚はせずに以前の生活に戻ることを希望しています。 調停が始まってからずっと、子供達との面談を要求してきて、先日やっと、5ヶ月半ぶりに裁判所の中で、調査員同席でしたが、30分間だけ面談ができました。(それまでは、一度、わずか5分間程、電話で話をしただけでした)会う前は少し心配でしたが、子供達は本当に嬉しそうにしていました。私も嬉しさと、子供達に対する申し訳なさで、涙が出そうでした。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、子供達との面会、面談をもっと頻繁に行いたいのです。限られた場所、時間で会うというのではなく、第三者の同席とかもない状況で、親子水入らずで会いたいのですが、どのような方法をとればよいでしょうか?地道に調停の場で、妻にお願いしていくべきなのでしょうか? それとも、やはり弁護士に依頼して、法的な方法を取った方が良いでしょうか? ちなみに、妻の離婚したい理由は、浮気、妻・子供に対するDVではなく、経済的な面だということです。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 なにとぞ、よきアドバイスをお願いします。