• 締切済み

家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達

家庭内別居中です。私達は結婚して20年たつ、子供達は女の子3人、上から20才、二女18才、三女15才の5人家族です。その時事は昨年の九月から始まり、半年になります。 私の巻いた種で大変な事をしてしまいました。私がしてしまった事は浮気です。浮気は二回ばれてます。一回目はネットで知り合った女の子とメールのやりとりしてしまいました。その子とはメールで恋人ゴッコみたいな感じでやり取りしてました。 その子とは一回だけ会う事があって、その子とは、ご飯をたべただけで、エッチとかはしてません、その時のメールのやりとりが見らればれてしまいました。その時のはなんとか許してもらいました 二回目はネットで知り合った人でした。その人とも携帯のメールでやり取りしてました。その人もご飯を食べてるだけで、エッチはしてません、それもメールを見らればれてしまいました。なんにせよ浮気は浮気です。妻には事の内容話しましたが信じてくれる訳がないですよね、 泣きながら別れて欲しいと言われ、 もうあんたの事も信じられないし、すきでもない、ただ20年連れ添ってきたから状はあると言われました。 私は亭主関白でそれでも私を支えてくれました。そんな妻を裏切ってしまい、取り替えしつかない事をしてしまいました。その話なる前から、 妻と子供達で、出て行こうと思い部屋を探してたみたいです。妻には色々考えて欲しいといわれました。 私は別れたくないと妻にいいました 妻は黙っていました。 私は子供達にもかなり厳しい父親でした、今回の浮気が元で長女と三女が避けられてしまい話も顔も付き合わせてくれません、今だにそうです二女は何とか普通に話ししてくれます。妻とは顔を合わしては話ししてくれてます。ご飯、洗濯、お弁当、もやってくれます。妻にしてみれば義理でやってくれてるんでしようね。別れ話が出て3日後ぐらいに、私から妻に、別れる気はないし出て行く気もないと言いました。妻はこう言いました、私はいつ気持ちがコロっと変わるかもしれないないし、もしかしたら好きな人が出来るかもしれないし、今は私に対して片思いでもいいから、一緒に暮らしたいとゆう事だねと言われ、でもかなり辛い生活になるよと言われました。あれから半年がたち、2人の娘には無視されてます、妻とは仲がいい時に比べたら会話が減りましたが、なんとか生活させてもらってます。ありがたいです。はじめてきずいた妻のありがたさ、何事をしてしまったんだろうと情けないです。今の生活はかなり辛いですが、妻にしことを考えると、もっと辛い思いをしたはずです。でもがんばって、やり直ししたい気持ちです。どうか皆さんの御意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.9

やり直したいなら、ひたすら我慢して孤独な家庭を守って下さい。 娘たちからの信頼は一生回復出来ないと、諦めて下さい。 貴方の娘がネットで既婚者と出会い、関係はしていなくても一緒にご飯を食べたり恋人メールをしていたとしても責められない父親に貴方がなったのですから。

• hnahana
回答No.8

浮気と言えるのかな?別に変な関係でも無さそうだし 所謂、浮気未遂に終わって、それが奥様にばれてつれなくされ て、家庭内別居ですか。 本当に要領が悪いですね。もっと解らないようにやる位の器量が 貴方にあれば又違っていたのにね。 ばれるような隙が貴方にはあり、そこにも奥様は腹立つのかもね。 奥様の様子を見ていてください。貴方が離婚する気が無いのなら、 誠実な態度で家族に接していれば、その内に解って貰えますよ。 20年の結婚生活を、たかが浮気未遂で別れるのもバカらしいですもの。 若くは無い男が、妻に三行半押されるのはキツイらしいですよ。 そうならない様に、誠心誠意な態度で生活して下さい。

回答No.7

Hが無かったら そもそも浮気とは、言えないでしょう?、、、。 まぁ、奥さんが、貴男に幻滅して 離婚したいというのなら 別れてあげられたらどでしょうか? 養育費は三女の方だけですね。 18歳になったら 養育費は 無しだと思います。 まぁ、中には、大学出るまで出せ!! という妻もいますが、だいたい 高校卒業したら それで養育費の責任はおわりです。 奥さん 慰藉料とるにしても 「浮気の現場」の証拠もだせないのですから 慰藉料も無し、、、でいいのでは? どちらにしても、子供は 独立したら自分のことが大事で 親のことまでは 構っておられません。 ですから 娘に無視されたからといって 気に病む必要は有りません。 今後、奥さんに一生 頭を上げられない生活をするより 離婚して 加藤茶みたいに 何十歳も若い子と再婚されても いいのでは? と私は思います。

• plokij75
回答No.6

これから5年、10年と掛ろうが、ひたっすら信用を取り戻すように努力するしかないのでは。。。 これまでの亭主関白の夫であり、威厳のあるお父さんであったのに、一皮剥いてみたら張り子の虎であったかの如くに、化けの皮が剥がれてしまったのでしょう。 奥様にとっても、お嬢さん達にとっても、尊敬し信用してきた夫・父の軽薄さに信頼できなくなったのでしょうね。 表面的な重厚さと内面的な軽さの間にある落差の大きさに戸惑っているのかも知れません。 昔の商家でも、「信用第一!」をご家訓にしているところ多かったのではないかと思います。 顧客の信用を失って倒産したり、信頼回復に長い年月を要した会社も枚挙に暇がないからではないでしょうか。 ご質問のケースも似通っているように感じます。 でも、追ん出ず!追ん出されず!で、家庭内別居や無視程度で済んだという事は、執行猶予が付いたようなものでしょう。 これから先、貴方がどれだけご家族の為に尽くして行く努力が出来るか如何かに掛かっているのだと思います。 くじけずに努力を続ければ、何時か許される時が来るでしょう。 その時には、お嬢さん達は、結婚されたりして、家には居ないかも知れません。 それでも、良かったと思う時が来ると思います。

回答No.5

亭主関白を貫き通しなさいよ。 武士は喰わねど高楊枝・・・。 貴方の有り難さを分らしたらいいのですよ。 出て行くなら出て行け、勝手に生活しろ、 おれはもうしらんぞ・・・、 これくらいの気持ちでいなさいよ。 外に出て金を稼いで生活することがどれだけ 大変か・・・。

• superski
回答No.4

「現状は浮気行為に至らなくても、相手がokを出したらヤルんでしょ、不潔な男。」と いうことで あなたにも「その気があった、図星です。」ってとこでしょうね。 離婚をされた方が良いのではないですか。 無理をして結婚生活を続けるのは精神的負担が大きいし、 今なら慰謝料は少額で済むでしょう。 別れた後にまた「ネット」の世界に入っていけば、ウハウハなのでは。

• kadakun1
回答No.3

自分がまいた種ですから、我慢するしか無いでしょう。 ただでさえ年頃で父親が男に見えて嫌がるのに、最低のことしましたね~。 それも一度ならず二度までも・・・・ これは当分っていうか何年も嫌われますよ。 奥様が離婚しないだけマシですが・・・・(心はわかりません。心はね) このまま誠実に奥様に尽くして耐えるしか無いでしょう。 体の関係が無いのであれば、奥様はそのうち許してくれると思います。 あなたが定年退職したとたんに離婚されないように、十分尽くしましょうねw 娘さんのことは諦めましょう。 嫁に出したとき、相手の男があなたと同じ事をしたら許せないでしょ? その何倍も起こっているんですよ。 まあ次女だけでも普通にしてくれるだけありがたいと思わないと。

• AVENGER
回答No.2

本当に「ご飯をたべただけ」なら不貞行為に当たらないのですけど。 それを「浮気だ許せない」と言うのはどうかと。

• borg121
回答No.1

H無しの恋愛ごっこ程度のメールのやり取りだけだったら、とても「浮気」とは呼べません。  そんな程度で、そこまで怒る奥さんや娘達の感覚がズレていると思います。  それに、あなたもあなたで、ちょっとオロオロし過ぎです。  もっと、どっしり構えておくべきです。