• 締切済み

楽譜について

無料で楽譜がもらえるサイトありませんか? RAG FAIRとかあったら嬉しいんですけど。 知ってる人教えてください。

みんなの回答

回答No.5

サイトではないですけど…… 絶対音感のある人とお友達になって、耳コピしてもらう。 楽譜のピアノソロほど完全じゃないにしても、 多少、作曲に詳しい人なら、アレンジもやってくれるかも。 それでも、絶対音感は音高が分かるだけで、 拍子や長さを楽譜に起こすのは、また別の話ですからね。 市販されてる楽譜を買う方が、絶対確実です。 絶対音感がなくても、耳コピできる人はいますが。 そんな親切な人、探す方が大変かもしれませんね…… それにしても、ラグ・フェアって半分くらいラップじゃなかったっけ? 詳しくはないのですが、あまり低い音が連続するメロディを 楽器で弾いても、あんまり映えません…… まあ、私はピアノを弾くだけなので ギターとかで弾くなら、事情は違うかもしれませんが。

• tbrown
回答No.4

音楽の著作権は、著作権者の死後50年間です。(相続されます) 現在活動している人の楽譜が、無料というのはありえません。

• open
回答No.3

すでに回答が出ているとおり、著作権が無効になっているような古い曲以外は、無料では配布できません。 あったとしたら、それは違法なサイトですので手を出してはいけません。 しかし、楽譜は高い・・・

• okomari
回答No.2

著作権問題のため無料ではだめなんじゃ?・・・。 と思います。( ̄∀ ̄;)  たぶん。

• oyuwari
回答No.1

図書館でリクエストし、購入してもらうのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/vocal/vocalchorus.htm