• 締切済み

手紙の書き方が全く分かりません

先日、家庭裁判所に行きました その時に相手に謝罪する事に対し、「相手は直接会いたくはなく、手紙で気持ちが知りたいらしいから手紙を送って下さい」と言われました しかし、自分は今まで手紙を書く機会が皆無で、書き方が全く分かりません 文の始めはどうすれば良いのか、どのように書けば良いのか、文末はどうすれば良いのか 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

何を謝罪されようとしてらっしゃるのか、相手はどういう方なのか、あなたとの関係は、今事態はどうなっているのか(例えば、刑事事件の部分があるのか)、さっぱりわかりません。 ということは、どういう手紙を書くのかも、さっぱりわからないということです。 「拝啓」ではじまれば「敬具」で終わるとか、「前略」なら「草々」とか、幼稚園児じゃあるまいしですよね。 手紙の書き方という本(法律書のコーナーを探してはいけません)でも探してみたらいかがでしょうか。

ryujino
質問者

お礼

ありがとうごさいます 内容は明かせませんが、自分は人に手紙を書いた事が皆無なので、分からなかったのです でも、探してみます